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タグ
 
キャラクター名
チョーダ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2011/11/20 19:35
レベル
1
クラス
モンク(心鉄鍛魂の門派)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
6
1
 
 
-1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クラブ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
0
0
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2【敏捷力】、+2【魅力】
サイズ:小型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
技能\ボーナス:+2 〈軽業〉、+2〈盗賊〉
豪胆: [恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。
セカンド・チャンス:君はセカンド・チャンスを遭遇毎パワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
5
0
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
+2
12
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
+2
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
+2
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
徒手戦闘者
君が近接基礎攻撃などのように、[武器]攻撃を行なう場合には、\"モンクの素手攻撃\"を用いることができる。とれは素手攻撃の武器グループに属する武器である。この武器は、\"副武器\"の特性をもち、習熟ボーナス+3、1d8のダメージを与える。モンクの素手攻撃を行なうためには、1つの手が空いていなければならない。例えその攻撃が蹴りや膝、肘、頭突きによるものだとしてもである。君の\"モンクの素手攻撃\"を魔法の武器にすることはできない。しかし魔法の気印を持っているなら、その利益を得ることができる(以下の装具の項を参照)。

鎧わぬ守リ
クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+2のボーナスを得る。

修道門派
フラリー・オヴ・ブロウズ:君はアイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
甲は心にあり
素手攻撃の武器グループ以外の武器を使用している場合、君はACに+1の盾ボーナスを得る。

習得言語
共通語、加えて好きな言語1つ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
2
 
 
 
2
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
1
 
 
 
1
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ハムスター拳法の使い手
詳細は以下の動画参照のこと
http://www.youtube.com/watch?v=35tyICwMFw4
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
 
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
 
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
 
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
 
パワー
 
 

【盾】
 
重量
 
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
 
記入済防具重量計
 
総重量
 
特技
《水切石の連打》
君が自分のフラリー・オヴ・ブロウズのパワーを使用し、手にスリングを持っているなら、君はこのパワーの通常の目標のうち1体の代わりに、君から10マス以内にいるクリーチャー1体を目標にすることができる。これは機会攻撃を誘発しない。
 
無限回パワー
クレイン・ウィングズ モンク/攻撃/1
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"
ヒット:(1d10+【敏捷力】修正値)のダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやる。
移動用法
移動アクション使用者
効巣:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための1回の〈運動〉判定を行なう。このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。
スチール・ウィンド モンク/攻撃/1
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション近接範囲・噴射2
目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
移動用法
移動アクション使用者
効巣:使用者は、マークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。
 
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ
[無限回]◆[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は(2+【耐久力】修正値)のダメージを受ける。さらに目標は使用者の次のターンの開始時までシフトを行えない。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、目標はさらに、君のターン終了時まで機会攻撃を行えない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スウィフト・リヴァー・フラッズ モンク/攻撃/1
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(2d8+【敏捷力】修正値)のダメージ、さらに目標は次の使用者のターン終了時まで減速状態となる。
:使用者がメイス類あるいはスタッフ類を用いてこの攻撃を行うなら、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
移動用法
移動アクション使用者
効巣:使用者は2マスのシフトを行う。
 
 
 
セカンド・チャンス ハーフリング/種族パワー
[遭遇毎]
即応・割込使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出自の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ワーリング・マンティス・ステップ モンク/攻撃/1
[一回毎]◆[サイオニック]、[装具]
標準アクション近接・接触
効果:使用者は移動速度分のシフ卜を行なう。このシフトの過程で敵に隣接するマスに侵入したなら、使用者はその敵を1マス横滑りさせる。このシフトの間の横滑りは、1体の敵に対しては1回しか行なえない。シフトを終了したなら、以下の攻撃を行なう。
目襟:クリーチャー1体、2体、または3体。
攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ、さらに目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は次の使用者のターン終7時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式