イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
5 |
1 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
0 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 4 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
3 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
28 |
14 |
7 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
■エルフ
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
集団警戒:5マス内にいるエルフ以外の仲間全てに〈知覚〉+1種族ボーナス
荒れ地渡り:シフトの際、移動困難地形を無視
エルヴン・アキュラシィ:遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
マジック・グレートボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
敏 |
5 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
6 |
敏 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
25/50 |
+1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■レンジャー
狩人の獲物:マイナー・アクションで"獲物"を指定。"獲物"には1ラウンドに1回、ダメージ+1d6
最接近射撃:自分が味方の中で対象に一番近ければ遠隔攻撃ロールに+1
狩人戦闘スタイル@:《早抜き》修得
狩人戦闘スタイルA:フリー・アクションとして武器1つを鞘に収めることができる
狩人戦闘スタイルB:遠隔攻撃で誘発した機会攻撃に対してAC+4 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ツイン・ストライク | 10 | AC | 1d12+1 | | ニンブル・ストライク | 10 | AC | 1d12+6 | | ツーファングド・ストライク | 10 | AC | 1d12+6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
マジック・グレート・ボウ +1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
敏 |
5 |
1 |
|
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
敏 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 56 |
銀貨(sp) 10 |
銅貨(cp) |
その他 |
25gp レザー・アーマー
15gp 冒険者キット
_3gp アロー(90)
50gp ポーション・オヴ・ヒーリング
50gp シヴァー・ストライク・アミュニション |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
マジック・グレート・ボウ +1 | 重量 |
0 |
パワー |
シヴァー・ストライク・アミュニション(消耗品)
特性:この矢弾を用いた攻撃で敵にヒットを与えた際、その敵を中心とした爆発2の範囲内のクリーチャーは全て4ダメージを受ける。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | | 0 |
冒険者キット | | | 0 |
アロー(90) | | | 0 |
シヴァー・ストライク・アミュニション | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
1.32 |
|
特技 |
Lv00《早抜き》[英]
武器やポーションなどを、攻撃や使用のアクションの一部として取り出すことができる。
イニシアチヴ判定に+2特技ボーナス。
Lv01《ボウ練達》[英]
ボウ類での[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。
他のクリーチャーと隣接していないクリーチャーへのボウ類での[武器]攻撃のダメージロールに+1無名ボーナス。
Lv02《武器習熟:グレートボウ》[英]
グレートボウに習熟する。 |
|
無限回パワー |
ツイン・ストライク
[無限回]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対“AC”(近接:主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷】対“AC”(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ
マジック・グレートボウ+1
10vsAC
ヒット:(1d12+1)ダメージ |
ニンブル・ストライク
[無限回]◆[武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃を行なう前または後に1マスのシフトを行なう
攻撃:【敏捷】対“AC”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
10vsAC
ヒット:(1d12+6)ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシィ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行ない、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃を再ロールする。かならず2度目の結果を適用すること。 | |
ツーファングド・ストライク
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“AC”(近接:主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷】対“AC”(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃毎に(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)、または(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)
2回ともヒットした場合、【判断力】修正値に等しい追加ダメージ。
マジック・グレートボウ+1
10vsAC
ヒット:(1d12+6)ダメージ
2回ともヒット:(2d12+15)ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スカーミッシング・スタンス
[一日毎]◆[武勇][構え]
マイナーアクション 使用者
効果:構えている間、使用者がターン開始位置から4マス以上離れていれば、使用者の次のターン開始時までACと反応防御値に+2パワーボーナス。
加えて、使用者が次のターン開始時までに行う次の攻撃は1d8の追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ビギン・ザ・ハント
[一日毎]◆[武勇]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:使用者はイニシアチヴ判定に+2無名ボーナスを得る。加えて使用者の”狩人の獲物”を使用し、見ることができる1体のクリーチャーを獲物として指定する。
そのクリーチャーが使用者の獲物でなくなるまで、使用者はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|