編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
チャリルリトリクス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2023/05/13 22:39
レベル
6
クラス
パラディン
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
6'8" 205cm
体重
312.77lb. 142kg
パーティ・所属
 
メモ欄
"赤い鎧"の意(チャリル:赤い、リトリクス:鎧・防具)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
0
3
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
15
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
24
14
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:重傷時、攻撃ロールに+1種族ボーナス

ドラゴンの末裔:回復力に+【耐】修正値

ドラゴン・ブレス:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-4
3
-1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-4
 
-1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-4
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-4
2
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-4
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ:2つのチャネル・ディヴィニティ・パワー修得(遭遇毎いずれか1回使用可)

ディヴァイン・チャレンジ:無限回パワー修得

レイ・オン・ハンズ:無限回パワー修得

習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ロングソード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
突撃時1d8追加ダメージ
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・プレート・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
地域特典:ティマンサー
テーマ:アイアンロート
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ロングソード+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・プレート・アーマー+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
武芸百般
イニシアチブ強化
戦場の判断力
無双の意思
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
ヴァーチュアス・ストライク
[無限回]◆[信仰]、[武器]、[光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターンの開始時までSTに+2のボーナスをえる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
アーデント・ストライク
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
レイ・オン・ハンズ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
マイナー 噴射3
攻撃:[耐久力]+2 対 反応
ヒット:1d6+[耐久力]の[火]ダメージ
 
チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・メトル
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標;爆発範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の魅力修正に等しいボーナスを得て、セーヴィングスローを行う。

ディバイン・ストレンクス
  使用しないので略
 
イネヴァタブル・ストライク
[遭遇毎]
トリガー:近接攻撃ロールを行う
効果:攻撃ロール2個振り。低い方の出目でヒットすると追加ダメージ1D8
 
ヴァララス・スマイト
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
ライチャス・スマイト
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者及び5マス以内の味方全ては(5+【判断力】修正値)の一時的HPを得る。
8点
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
グローリアス・チャージ
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から2マス以内の味方全ては使用者のレベルの半分+【判断力】のHPを回復する。
特殊:突撃時に基礎攻撃として使用可能
 
アンイールディング・フェイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コール・オヴ・チャレンジLv2
[遭遇毎]◇[信仰]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターン終了時まで、すべての目標は使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式