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ポートレート タグ
病魔の坑道再び
キャラクター名
グラード
属性
無属性
プレイヤー名
galphin
最終更新
2011/11/22 06:33
レベル
1
クラス
追撃のバトルマインド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
4'2" 127cm
体重
85lb. 38.59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃 種族+2 特技+2 1日パワー+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
20
【耐】
【耐久力】
+5
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
1
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
20
14
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2【敏捷力】、+2【耐久力】
サイズ:小型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
技能\ボーナス:+2 〈軽業〉、+2〈盗賊〉
豪胆: [恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。
セカンド・チャンス:君はセカンド・チャンスを遭遇毎パワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
-2
2
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
2
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
5
 
-2
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
2
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅:2
クラス特徴:執拗なる追撃
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
軍用
2
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
-1
45
1
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
1
 
背景、性格、特徴など
《運動》+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
力こそパワー
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイピア
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイルアーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
60
総重量
95
特技
移動時の守り:機会攻撃に対するAC+2
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド/要求 バトルマインド/クラス/1
[無限回]◆[サイオニック]
マイナーアクション近接・爆発3
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
効巣:目標をマーク。このパワーを使用するか、遭遇終了まで持続。
増幅1:目標2
ブラード・ステップ/瞬動 バトルマインド/クラス/1
[無限回]◆[サイオニック]
フリーアクション 使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う
効巣:使用者は1マスシフト
特殊:1ターンに1回のみ
マインド・スパイク/精神の棘 バトルマインド/クラス/1
[無限回]◆[サイオニック]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効巣:目標は目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける
増幅1:目標2
アイアン・フィスト/鉄拳 バトルマインド/攻撃/1
[無限回]◆[サイオニック]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1d8+【耐久力】修正値)のダメージ
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、自分の【判断力】修正値に等しい値の”全てのダメージに対する抵抗”を得る
増幅1:次のターン終了時まで5+【判断力】修正値の”火に対する抵抗”
増幅2:ヒット 2d8+【耐久力】修正値のダメージ
ヴィシャス・コブラ・ストライク/獰猛なるコブラの一撃 バトルマインド/攻撃/1
[無限回]◆[サイオニック]、[精神]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:【耐久力】修正値のダメージ、および使用者は次の自分のターン終了時まで目標をマークする。使用者がクリーチャー1体のみをこのパワーを目標としていた場合、この攻撃は1d8の追加ダメージ
増幅1:同上、および使用者は次のターン終了時まで目標に隣接する敵1体についてもマークする
増幅2:近接範囲爆発1 目標:爆発範囲内の使用者が見ることができる敵すべて
ヒット:1d8+【耐久力】修正値の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時までマークされ、マークペナルティとは別に攻撃ロールに-2ペナルティを負う
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
セカンド・チャンス ハーフリング/種族パワー
[遭遇毎]
即応・割込使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出自の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。
 
パーシステント・ハリアー/執拗なる追撃 バトルマインド/クラス/1
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[瞬間移動]
即応対応 近接・武器
トリガー:遭遇の中で初めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする
目標:トリガーを発生させた敵
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外にいるときでも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行うことができる
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:1d8+【耐久力】修正値のダメージ、1および使用者はその敵の隣接するマス目まで瞬間移動する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ストールン・グレイス/身ごなし盗み バトルマインド/攻撃/1
[1日毎]◆[構\え][サイオニック][精神]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対”反応”
ヒット:(2d8+【耐久力】修正値)のダメージ、および目標は移動時に自分の移動速度の半分よりも多く動いた場合[精神]ダメージ5を被る(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ、および目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態
効果:使用者は”身ごなし盗み”の構\えに入る。この構\えが終了するまで、機会攻撃に対する反応防御値とACに+4のパワーボーナスを得る。さらに機会攻撃の攻撃ロールに+2のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式