特技 |
1LV 戦士の勘働き[マルチクラス:ファイター]:運動技能を習得、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る
2LV 両手武器練達:両手武器を用いた武器攻撃ロールに+2特技B
突撃かつ両手武器を用いた武器攻撃のダメージロールに+2B
4LV ゴライアスの両手武器特性:単純武器か軍用の両手武器を習熟してこれに当てはまる武器のダメージロールに+3特技B
6LV 無双の頑健:頑健防御値に+3の特技ボーナス
継続的ダメージへの抵抗6を得る。
8LV 無双の反応:反応防御値に+3の特技ボーナス
さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る
10LV 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる
11LV 荒野の放浪者:自然、知覚、イニシアチブに2特技B
12LV 勝者の斑紋:戦闘時最初の攻撃ロールは2個振りできる
14LV 追加HP:最大HP+10
16LV 初心者パワー:遭遇毎攻撃パワーをファイターと交換
18LV 中級者パワー:汎用パワーをファイターと交換 |
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無限回パワー |
ハウリング・ストライク/絶叫打撃/LV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
ヒット:(1W+2d6+【筋力】修正値)ダメージ。(伝説級1W+2d6、神話級で2W+3d6)
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。激怒中の場合突撃時に使った時2マス多く移動できる。
1d20+24/1d12+2d6+18
1d20+25/1d12+3d6+20(突撃) |
プレシング・ストライク/押し込み打撃/LV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
効果:使用者は2マスシフトできその途中で敵が占めているマスを通過できる(敵が占めているマスで移動を終えることはできない。)
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。 (21LVの時2W+【筋力】修正値となる。)
使用者は目標を1マスおしやる。激怒中ならさらに1d6の追加ダメージを与える。
1d20+24/1d12+18 |
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遭遇毎パワー |
ベアシェイプ/熊変化/テーマ[遭遇毎]◆[変身]:マイナー・使用者
効果:使用者は人形の姿から熊の姿およびハイブリッド形態になれる、あるいはマイナーアクションとして終了してマスシフトできる
獣形態時は割愛
ハイブリッド形態時はACと頑健+1、サイズはそのまま、ロウライト(夜目?)を得る。(戦闘時はハイブリッド形態で損がない)
また以下の二次パワーが使用できる
二次パワー(熊アタック)[無限回]◆:標準・近接・接触;【最も高い能力値】+6対“AC”
ヒット:1d8+【最も高い能力値】ダメージ、目標を使用者の次のターン開始時までマークできる
特殊:このパワーを近接基礎攻撃として使用できる
1d20+22/1d8+7ダメージ | |
スウィフト・チャージ/突撃の時/クラス特徴[遭遇毎]◆
[原始]:フリー・使用者
トリガー:使用者の攻撃が対象のHPを0にする。
効果:使用者は1体の敵に突撃を行える。 | |
ストーンズ・エンデュアランス/石の頑丈さ/ゴライアス[遭遇毎]◆
:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全てに対する抵抗10 | |
オールベッツ・アーオフ/目論見ご破算/ピット・ファイターLV11[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。同一の目標に二次攻撃を行う
二次攻撃:【筋力】+2対“AC”
ヒット:(1d6+【筋力】修正値)のダメージ 目標は使用者のターン終了時まで幻惑状態になる
1d20+24/2d12+21
1d20+26/1d6+21 | |
カーテン・オブ・スチール/鋼の帳/バーバリアンLV7[遭遇毎]◆
[原始][武器]:即応・対応・近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に対して攻撃してヒットさせるかミスをする
目標:トリガーとなる攻撃をしたクリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ
1d20+24/3d12+18 | |
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連打へ/ファイターLV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”2回攻撃 1体に2回でも2体に1回でもいい
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
この攻撃が両方とも同じ目標にヒットしたならば目標は【敏捷】=3の追加ダメージを受ける(奮起パワーなので当たれば【耐久】に等しい一時HP=一時HP3点)
1d20+24/1d12+21(両方ヒットしたら2d12+45) | |
ストーム・オヴ・ブレーズ/嵐の連撃/バーバリアンLV13[遭遇毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】)ダメージ。。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。
1d20+24/1d12+18 | |
ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/2LV[遭遇毎]◆
[武勇]:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度+4(10)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する | |
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する | |
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1日毎パワー |
ライフ・エンディング・ストライク/生を断つ打撃/LV1[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(4W+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用出来る
1d20+24/4d12+18
1d20+25/4d12+1d6+20 | |
フェラル・ランページ/野生の大暴れ/バーバリアンLV5[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”
効果:使用者は最初の攻撃を行った後自分の移動速度までのシフトがおこなえる
ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
1d20+24/3d12+18 | |
ブラッド・レンディング・アソールト/流血の猛襲/バーバリアンLV15[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:6W+【筋力】のダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用出来る
1d20+24/4d12+18
1d20+25/6d12+1d6+20 | |
インスティングティブ・チャージ/本能的戦闘準備/LV12[一日毎]◆[原始]:アクションではない・使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
効果:使用者はイニシアチブに+5のパワーボーナス、遭遇中の最初の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 | |
デッドリィペイバック/手痛い返報/ピットファイターLV12[一日毎]◆
[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者は自身の次のターン終了時までトリガーを発生させた敵に対して攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る | |
スパー・ザ・サイクル/加速する生と死の環/LV16[一日毎]◆
[原始]:フリー・使用者
トリガー:使用者が自分のターン中に敵のHPを0にする
効果:使用者は一回の標準アクションを得る | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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