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タグ
ハート
キャラクター名
《還り来る亡神》オーディン
属性
無属性
プレイヤー名
ハート
最終更新
2024/02/23 02:28
レベル
30
クラス
嵐のソーサラー
神格
権能(嵐、魔術、誘惑、栄誉)
伝説の道
Lightning Fury/稲妻の激怒
神話の運命
Destined Scion/運命の嫡子
種族
レヴナント(元ジェナシ(嵐魂))
サイズ
中型
年齢
少年期
性別
男性
身長
4'10" 149,5+1cm
体重
90.3lb. 41,8-2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
1R目:すべての敵に対し戦術的優位。C値:19-20、秘術AR20:目標1マス押し&8マス飛行。即応・割込で全防御値+4、代償:電撃・雷鳴抵抗喪失。AP使用時。機会攻撃誘発無効(遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃時)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
34
7
15
12
状況による修正
アイテムセット:+2×4IB、テーマ:+2PB、《早抜き》:+2特技B

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
25
13
 
 
2
 
状況ボーナス
(胴着):その他+2IB

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
(無限回)”ドミナント・ウインド”:7マスまで飛行移動できる。

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
17
13
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
25
2
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
暗視
24
【敏】
【敏捷力】
+7
22
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
45
25
7
 
4
5
4
 
状況ボーナス
その他)高品質:+2B、脚部:+2IB

基本近接攻撃

Staff of Time/時のスタッフ+6
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
29
2
15
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
2
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
神話:AR+1
+106(=6d12+2d6+1d12+1d10)+他
12
【判】
【判断力】
+1
16
30
【魅】
【魅力】
+10
25
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
48
25
10
2
4
5
2
 
状況ボーナス
その他)頭部:+2IB

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
170
85
42
7
hp現在値 回復力使用済み回数
170
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
(寝袋)大休憩後に1d8点の一時的hpを得る。
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+4(9)=《特技》+2、神話:+2、首:+5IB(種別をもたない継続的ダメージ)、幻惑・朦朧は自T開始時ST可。
抵抗
嵐魂:[電撃]15、[雷鳴]15、指輪:その他全て5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
@電撃のアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにAPを消費した際、周囲5マス以内にいる最大3体のクリーチャーに対し、7点の[電撃]ダメージ。

種族特徴

能力値:【敏捷力】+2;【耐久力】or【魅力】+2
サイズ:中型
移動力:6マス
視覚:暗視

言語:共通語、好きな言語1つ
技能ボーナス:威圧+2、持久力+2

・アンデッド:君は、アンデッド・キーワードに関する効果については、アンデッド・クリーチャーであるものとみなされる。また、生きているクリーチャ−でもあるものとみなされる。
・過去の生:レヴナント以外の種族を1種類選択すること。君は(特技、伝説の道などの)前提条件を満たすかどうかについてはその種族の一員でもあるものとみなされる。(=ジェナシ(嵐魂)を選択)
・不死者の活力:ヒット・ポイントが0以下になり、瀕死状態になったならば、君は気絶状態にならず、かわりに幻惑状態になることを選択できる。ただし、この場合も死亡セーヴは通常通りに行ない、1回失敗したなら幻惑状態ではなく気絶状態になる。
・ダーク・リーピング:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

《酸の魔球》※遠隔基礎攻撃扱い。 ※逆手:AR・DB共に‐1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
36
10
15
 
3
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
40
10
3
6
21
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
C時:MAXダメ&FAで無限回攻撃パワー×1
165=59+106(=6d12+2d6+1d12+1d10)+他
 
攻撃(予備)
秘術パワー(利き手=変更なし/逆手=AR+35・DB+39)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
36
10
15
 
3
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
xdx
40
10
3
6
21
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
(利手)+106+他/(逆手)+82
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
36
〈威圧〉 【魅】
25
+5
なし
6
19
〈運動〉 【筋】
17
 
0
2
30
〈隠密〉 【敏】
22
+5
0
3
24
〈軽業〉 【敏】
22
 
0
2
18
〈看破〉 【判】
16
 
なし
2
32
〈交渉〉 【魅】
25
+5
なし
2
20
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
4
32
〈事情通〉 【魅】
25
+5
なし
2
18
〈自然〉 【判】
16
 
なし
2
17
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
2
18
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
2
18
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
2
18
〈治療〉 【判】
16
 
なし
2
30
〈盗賊〉 【敏】
22
+5
0
3
32
〈はったり〉 【魅】
25
+5
なし
2
22
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
2
17
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◯【嵐のソーサラー】のクラス特徴
・1レベル時のヒット・ポイント:12+君の【耐久力】
・レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:5
・一日の回復力使用回数:6+君の【耐久力】修正値
・防具の習熟:クロース
・武器の習熟:単純近接、単純遠隔
・装具:スタッフ、ダガー
・防御値へのボーナス:意志+2
・修得済み技能:〈魔法学〉。加えて1LV時に以下から3種類の技能を修得済みである。
クラス技能:〈威圧〉【魅】、〈運動〉【筋】、〈看破〉【判】、〈交渉〉【魅】、〈持久力〉【耐】、〈自然〉【判】、〈地下探検〉【判】、〈はったり〉【魅】、〈魔法学〉【知】、〈歴史〉【知】
・クラス特徴:呪文の源
嵐魔法
・嵐の力:君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。11レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値+2)に上昇する。21レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値+4)に上昇する。
・嵐の魂:君は、[電撃]に対する抵抗5および[雷鳴]に対する抵抗5を得る。11レベルの時点で、この抵抗は10に増加する。21レベルの時点で、この抵抗は15に増加する。
この抵抗が有効な間、君の[秘術]パワーは、すべての目標の[電撃]および[雷鳴]のダメージ種別に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。
君への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了させ、君の次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることができる。
これを行なった場合は、君が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する。
・嵐の抱擁:君が[秘術]パワーの攻撃ロールで20の目をロールしたなら、君と敵の周りで強風が渦巻く。攻撃による特殊効果を適用した後で、君は目標を1マス押しやることができる。またその後で、(1+君の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。

◯【Lightning Fury/稲妻の激怒】の伝説の道の特徴
前提条件:ソーサラー、"嵐魔法"のクラス特徴
・電撃のアクション(11レベル):君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は自分から5マス以内にいるクリーチャーから1体、2体または3体を選択して、君の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを与える。
・貫く電撃(11レベル):君の[電撃]キーワードを有する攻撃は、[電撃]に対する抵抗を有するすべてのクリーチャーを、その抵抗を有しないものとして扱う。さらに、君の[電撃]キーワードを有する攻撃は、[電撃]に対する完全耐性を有するクリーチャーを、その代わりにそのクリーチャーのレベルの半分に等しい[電撃]に対する抵抗を有するものとして扱う。
・電撃の場(16レベル):君が[電撃]キーワードを有するパワーをヒットさせた後、君の次の自分のターンの終了時まで、君に隣接するマスに移動するか、君に対して近接攻撃を行なったすべての敵は、(2d6+【敏捷力】修正値)の[電撃]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。

◯【Destined Scion/運命の嫡子】の神話の道のクラス特徴
Lv:21 神話的英雄
君の2種類の能力値は2ずつ増加する。(魅力と敏捷力)
Lv:24 神話的戦闘力
君はすべての攻撃ロールへの+1ボーナスとすべてのセーヴィング・スローへの+2ボーナスを得る。
Lv:26 エピック・リカバリィ
Epic Recovery/神話的回復
デスティンド・サイオン/汎用/26
[一日毎]◆[回復]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者のターンが開始した時、使用者のhpが0以下である。
効果:使用者は自分の回復力値の2倍に等しいヒット・ポイントを回復する。
使用者はそののちフリー・アクションとして立ち上がることができる。

Lv:30 アンディナイアブル・ヴィクトリー
Undeniable Victory/絶対確実の勝利
[一日毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の1回の攻撃が1体の目標にミスする。
効果:その攻撃はその1体の目標に対してミスではなくヒットする。

◯【Blood sworn/血の誓い立てし者】のテーマの特徴
開始時:君はブラッディド・ディターミネーションというパワーを得る。
5レベル:君が自分の底力を使用した時、君は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
10レベル:君はイニシアチブ判定および〈威圧〉判定に+2パワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、好きな言語1つ(巨人語)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
29
AC
1d8+8
 
遠隔基礎攻撃
36
意志
2d10+40
 
装具パワー
36
 
xdx+40
 
[電撃]キーワード
 
 
 
抵抗/完全耐性無効
秘術パワー
 
 
 
目標の[電撃][雷鳴]抵抗-15
敵重傷/自重傷
 
 
DB+4/+3
 
[雷鳴]キーワード
 
 
 
範囲1up
その他・修正・メモ
P 能力:合計(B)=初期+成長+種族+神話の道
03筋力:15(+2)=13+0+2
01耐久:13(+1)=11+0+2
02敏捷:24(+7)=12+0+8+種2+神2
00知力:10(±0)=08+0+2
00判断:12(+1)=10+0+2
16魅力:30(+10)=18+0+8+種2+神2
04Lv:敏捷・魅力+1
08Lv:敏捷・魅力+1
11Lv:全て+1
14Lv:敏捷・魅力+1
18Lv:敏捷・魅力+1
21Lv:全て+1
24Lv:敏捷・魅力+1
28Lv:敏捷・魅力+1

・HP:170
=初期12+【耐久力基本値】13+5×29Lv
・回復力:42=maxHP/4
・回復力の使用回数:7
=6+【耐久力】修正値+1

◯修得済み技能
・ソーサラーの習得技能
(自動)〈魔法学〉
(選択)〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉
・《背景:社会(貧困)》:〈事情通〉を修得
・《地域特典:ラスカン》:〈隠密〉〈盗賊〉を修得

◯技能ボーナス
(種族)〈威圧〉+2、〈持久力〉+2
(特技)
(テーマ)〈威圧〉+2PB
(地域)〈隠密〉+1、〈盗賊〉+1
(賜物)全ての技能判定+2IB

〇攻撃ロール(=AR)
基本命中:+36
(=30Lv/2+魅力B10+特技B3+強化B6+その他2)
(常時)
・神話的戦闘力:命中+1
・正確性:命中+1(装具攻撃)
(条件付き)
・テーマ:命中+2PB(底力使用/次自T終了まで)
《無双の反応》:1T目全ての敵に対し戦術的優位。

◯ダメージ・ボーナス(=DB)
基本DB:+40 (逆手:39)
(=魅力B10+特技B3+強化B6+その他21)
(常時)
《大嵐の魔法》:DB+特技B3
・嵐の力:装具DB+11(=敏捷B+4)([電撃][雷鳴]キーワードの[秘術]パワー)
《二丁装具の術者》:DB+5(=逆手装備/装具の強化B)
・魔道士のシベイ・シャード:DB+5(装具攻撃)
(条件付き)
・鮮血の篭手:DB+4(vs敵重傷)
《大嵐の魔法》:DB+特技B3(自重傷)
◯クリティカル(Crit)
基本Crit:+106 (逆手:82)
(利手)=武器6d12+腕2d6+指1d12+特技1d10
(逆手)=武器5d10+腕2d6+指1d10+特技1d10
(常時)
・処刑人の腕甲:DB+2d6
・戦の指輪:(利手)DB+1d12
      (逆手)DB+1d10
《破壊的クリティカル》:DB+1d10
《嵐の憤怒》:追加D最大化(Crit)
(条件付き)
・戦の指輪:(利手)DB+2d12=+130(一日毎)
      (逆手)DB+2d10=+102(一日毎)

◯アイテム関連
(初期作成時・購入)
現金11,500,000Gp分/装備品gp
(装具)30Lv:時のスタッフ+6 3125000Gp
(装具)25Lv:上級力のスタッフ+5 625000gp
(装具)03Lv:強き心の短剣+1 680gp
(装具)03Lv:戦魔道士の杖+1 680gp
●計:3751360gp
(防具)18Lv:誘いの隙の鎧+4 85000gp
(首 )25Lv:傷ふさぎの護符+5 625000gp
●計:710000gp
(両手)14Lv:鮮血の篭手(伝説級) 21000gp
(指輪)16Lv:戦の指輪 45000gp
(指輪)29Lv:自由なる時の指輪 2625000Gp
(腕部)13Lv:処刑人の腕甲(伝説級) 17000gp
●計:2708000gp
(頭部)28Lv:時間断続の冠 2125000gp
(腰)11Lv:生存者のベルト 9000Gp
(脚部)27v:時間またぎのブーツ 1625000gp
(タトゥー)09Lv:反撃のタトゥー(英雄級) 4000gp
●計:3763000
(その他)23Lv:魔道士のシベイ・シャード(神話級) 425000gp
(その他)05Lv:パワーの宝玉 1000gp
(その他)01Lv:寛ぎの携帯用寝袋 360gp
(その他)19Lv:エルフの胴着(伝説級) 105000gp
(その他)12Lv:嵐の石 13000gp
(その他)10Lv:力の軟膏 5000gp
(その他)06Lv:辰砂色の飾り石 1800gp
(その他)02Lv:魔法の武器+1(×5) 520gp×5
●計:553760gp
(賜物)08Lv:アイウーンの天啓+2 3400gp
(賜物)03Lv:運命の首肯 680gp
●計:4080gp
◎合計:11490200gp
◎残計:9800gp
その他:110gp
消耗品:
(消費型)08Lv:才能の破片+2 125gp×5
(消費型)21Lv:擬似視覚の軟膏 9000gp×1
●計:9735gp
⇒残65gp
武器
 
【武器1】
"Staff of Time/時のスタッフ+6"(3125000gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
2
15
2
 
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
2
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
7d12+1d10+2d6+他
-
単純
4
30
その他の修正等
*上級装具:正確性のスタッフ:正確性。
 
【武器2】
"Greater Staff of Power/上級力のスタッフ+5"(625000gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
2
15
2
 
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
2
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
7d10+2d6
-
単純
4
25
その他の修正等
*上級装具:正確性のスタッフ:正確性。
 
【武器3】
予備武器
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
2
15
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
2
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d8
-
なし
 
3
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Snake Skin Gambit Leather Armor /誘いの隙の蛇皮鎧+4(高品質)
AC計 強化 種族 クラス
6
2
4
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
10
18
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
・背景:社会(貧困)を選択〈事情通〉を習熟。
・地域特典:ラスカン
ラスカンの地域特典
クラス技能リストに〈隠密〉と〈盗賊〉を加える。〈隠密〉判定と〈盗賊〉判定に+1ボーナスを得る。
・外見:
長杖と蛇皮鎧で武装した魔術師とも戦士ともとれる姿、ややシニカルな笑みを絶やさない眼帯の少年。
元イメージ:FGOのセタンタ
・性格:
一人称はオレ。老獪にして未熟者、冷徹にして激情家。勝利する事に対し激しく執着する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ダガー、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
65
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
名前:《還り来る亡神》オーディン、その他にも
《戦の狼》ヒルドールヴ、
《流離うもの》ヴァーヴズ、
《焔の眼をせるもの》バーレイグ、
《魔杖の心得あるもの》ゲンドリル、
《勝利を与える者》シグジルなど、数多の異名を持つ。
種族:レヴナント(=ジェナシ(嵐魂))
クラス:嵐のソーサラー
伝説の道:稲妻の激怒/Lightning Fury
神話の道:運命の嫡子/Destined Scion
テーマ:血の誓い立てし者/Blood sworn
属性:NG
出身:北欧パンテノン
経歴:かつて数多の英雄や神々を従えしかし、"神々の黄昏"にて巨狼に噛み殺された筈の神王、その名を名乗る神の一柱。
かつての結末を覆すことを唱え、次元界を放浪する少年神。

---------------------------
※ハウスルールとして、攻撃パワーのダメージ種別を事前に任意の属性に変更可能。
※ローカルルールとして今回、背景と地域特典の二重取得可。背景のクラス技能追加⇒技能習熟に変更。
背景の効果
◆君の背景に基づく1種類の関連技能の判定に+2のボーナスを得る。
◆習得する技能を選ぶ前に、君の背景に基づく1種類の関連技能を君のクラス技能リストに加える。
◆君の背景に関連した言語を1つ選ぶ。君はその言語を流暢に読み、書き、話すことができる。
◆フォーゴトン・レルムのように何らかの地域特典が得られるようなキャンペーン設定で遊んでいる場合、地域特典を1つ得る。
※魔法のアイテムの入替えは余裕がある時に可能。但しお金やレシディウムに換えた場合の処理などPLに一任。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
"Staff of Time/時のスタッフ+6"(3125000gp)
重量
4
パワー
クリティカル:+6d12ダメージ、さらに使用者はこのスタッフのパワーを一日毎の使用回数を消費することなく使用することができる。これは、このパワーの使用回数が既に消費されていた場合にも可能である。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者がこのスタッフを用いた攻撃をヒットさせる。
効果:使用者の次のターンの開始時まで、その敵は消え失せる。その間、その敵はアクションを取ることができず、目標となることもない。その敵は、最後に占めていたマスか、そこからもっとも近い何ものにも占められていないマスに再出現する。
 

【武器2】
"Greater Staff of Power/上級力のスタッフ+5"(625000gp)
重量
4
パワー
攻撃パワー([力場])◆[一日毎](即応・対応)
トリガー:使用者から20マス以内の敵が使用者に攻撃をヒットさせる。
効果:その敵は(25+使用者の未使用である[一日毎]の(秘術)攻撃パワーのうち最高のレベル)に等しい値の[力場]ダメージを受ける。
汎用パワー◆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:使用者はこの遭遇の間、次の使用者に対して行なわれる1回の攻撃に対し、すべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
汎用パワー◆[一日毎](アクション不要)
トリガー:使用者が、このスタッフを使用した[秘術]の[無限回]攻撃パワーあるいは[遭遇毎]攻撃パワーでミスする。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを再ロールし、2回目の値を用いる。
 

【武器3】
予備武器
重量
0
パワー
@"Staff of the War Mage/戦魔道士の杖+1"(Lv3)(680gp)
装具(スタッフ)
パワー([一日毎]):フリー・アクション。このパワーは、"爆発"あるいは"噴射"の効果範囲を持つパワーを使用した時に使用する。その"爆発"あるいは"噴射"の大きさを1つだけ大きくする。
A"Strongheart Weapon Dagger/強き心の短剣+1"(Lv3)680gp
パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。次の使用者のターンの終了時まで、使用者が弱体化状態であっても、使用者が与えるダメージは半減ダメージにならない。(宝p71)
BRovikar's Weapon Dagger/ロヴィカーの短剣+2"(Lv8)3400gp
パワー([一日毎]):即応・割込。
トリガー:使用者が見ることのできる味方1人が攻撃ロールを行なう。
効果:トリガーとなった味方は攻撃ロールおよびダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値または【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。
 

【鎧】
Snake Skin Gambit Leather Armor /誘いの隙の蛇皮鎧+4(高品質)
重量
10
パワー
特性:敵1体が使用者に対してクリティカル・ヒットを与えた際、使用者が次の自分のターンの終了時までにその敵に対して最初に行なう攻撃は、出目17〜20でクリティカル・ヒットとなる。
パワー([一日毎]◆[構え]):マイナー・アクション。
効果:構えが終了するまで、使用者は戦術的優位を与え、使用者が攻撃したすべてのクリーチャーは使用者に対して戦術的優位を得る。
高品質:反応+2
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Executioner's Bracers /処刑人の腕甲(伝説級)(Lv13)17000Gp
重量
 
パワー
特性:使用者がクリティカルヒットを与えた際、その攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
レベル13:2d6の追加ダメージ。
レベル23:3d6の追加ダメージ。
 

【脚】
Time jumping Boots/時間またぎのブーツ(Lv27)1625000gp
重量
 
パワー
特性:使用者は反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):移動アクション。使用者は次の自分のターンの開始時まで消え失せる。その時点まで、使用者はいかなるクリーチャーに対しても視線も効果線も持たず、クリーチャーたちは使用者に対して視線も効果線も持たない。使用者はまた、不利な継続的効果を無視することができ、一切のダメージを受けず、セーヴィング・スローを行なう必要もなくなる(ただし望むなら行なってもよい)。使用者は1回の標準アクションおよび2回のマイナー・アクションを行なうことができる。使用者は次の自分のターンの開始時に、最後に占めていたマスか、あるいはそこからもっとも近く、何ものにも占められていない任意のマスに再出現し、さらにそのターンの終了時まで"幻惑状態"となる。
 

【手】
Gauntlets of Blood/鮮血の籠手(伝説級)(Lv14)21000gp
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージロールに+4を得る。
 

【頭】
Crown of Stuttered Time/時間断続の冠(Lv28)2125000gp
重量
 
パワー
特性:使用者は意志防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[精神]):マイナー・アクション。使用者は次の自分のターンの終了時まで、非物質的となり位相移動を得る。維持・マイナー:この効果が持続する。さらに使用者は、いかなる手段によっても軽減も回避もできない[精神]ダメージ10を受ける。
 

【首】
Reriapt of Wound Closure/傷ふさぎの護符+5(Lv25)625000gp
重量
 
パワー
特性:使用者は、種別をもたない継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに、このペリアプトの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):アクションではない。トリガー:攻撃が使用者のヒット・ポイントを0以下にまで減少させる。効果:使用者は回復力1回ぶんを消費し、(使用者の回復力値+10)に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
(HP回復量=52点)
 

【指輪1】
War Ring /戦の指輪(Lv16)45000gp
重量
 
パワー
特性:攻撃をクリティカルヒットした時、使用者はクリティカルヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1個追加可能。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカルヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、1d6の追加ダメージ
パワー:([一日毎]):フリー・アクション
効果:このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカルヒットさせた時に使用可。使用者はクリティカルヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加可能。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカルヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。使用者がその日最低1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
 

【指輪2】
Ring of Free Time /自由なる時の指輪(Lv29)2625000gp
重量
 
パワー
特性:使用者はすべてのダメージに対する抵抗5を得る。
パワー:([遭遇毎]):フリーアクション。使用者は自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを行える。使用者がその、少なくとも1つ以上のマイルストーンに到達していたなら、使用者はこのパワーを1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる。
 

【腰】
Backbone Belt/屋台骨のベルト(Lv11)9000gp
重量
 
パワー
特性:底力を使用した後、次の自分のターンの開始時まで、すべての防御値に(通常の+2のボーナスではなく)+4のボーナスを得る。
 

【装具】
※【武器1or2】と同じ
重量
 
パワー
同上
 

【タトゥー】
Backlash Tattoo /反撃のタトゥー(Lv9)4000gp
重量
 
パワー
特性:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で使用者は1回の即応・対応として、1回の基礎攻撃を行うことができる。
 

【その他】
@A賜物Bアイテムセット
重量
 
パワー
@"Ioun's Revelation/アイウーンの天啓"(Lv3)(680gp)
代替的報酬:神の賜物
特性:あらゆる技能判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。この遭遇の終了時まで、使用者とその味方全員は、使用者の選択した1種類の技能の判定に、常に+1のボーナスを得る。
レベル8:+2のボーナス。
レベル13:+3のボーナス。
レベル18:+4のボーナス。
レベル23:+5のボーナス。
レベル28:+6のボーナス。
A"Fortune's Nod/運命の首肯"(Lv3)(680gp)
代替的報酬:伝説の賜物
パワー([一日毎]):アクションではない。使用者がたった今ロールした1回のセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。新しい結果を採用すること。
B"Time Wizard's Tools/時のウィザードの工具類"
2点 使用者はイニシアチブ判定にこのセット中の所持点数の2倍に等しいアイテム・ボーナスを得る。
4点 使用者は魔法のアイテムの一日毎パワーの使用回数を1日につき1回ずつ余分に得る。魔法のアイテムの一日毎パワーの使用回数は、それぞれ別の魔法アイテムから使用しなければならない(訳注:同じ魔法のアイテムの一日毎パワーを、続けて使用することはできないということ)。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット(15gp):携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
変装用具(30gp):変装用具を使用している間、君は変装でごまかすための〈はったり〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
5
1
5
防音靴底(5gp):これらの布製の靴底は靴やブーツの底に適合し、君が歩行中に立てる音を小さくしてくれる。君は防音靴底によって静かに移動するための〈隠密〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
0
1
0
盗賊用具(20gp):開錠、罠解除に+2のボーナス
1
1
1
捜査用具(40gp):何かを探して一帯を調査するときに行なう"知覚"判定に+2のボーナスを得る。
4
1
4
 
 
1
0
Restful Bedroll/寛ぎの携帯用寝袋(Lv1)360gp 特性:使用者が大休憩の最初から最後までレストフル・ベッドロールの中で過ごしたなら、使用者は大休憩の終了時に1d8の一時的ヒット・ポイントを得る。
 
1
0
Power Jewel/パワーの宝玉(Lv5)(1000gp) [1日毎]◆[マイナーアクション]このパワーは使用者の1〜3レベルまでの[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復させる。 特殊:このアイテムを起動させるためには、使用者はその日のうちに少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。
 
1
0
Elven Chain Shirt /エルフの胴着(Lv19)(105000gp) 特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間にACに+2アイテム・ボーナスを得る。
 
1
0
Stone of Storms /嵐の石(Lv13)(13000gp) パワー([一日毎]):フリーアクション。 トリガー:使用者が[電撃]または[雷鳴]の攻撃パワーを敵に使用し、ミスする。 効果:その攻撃を再ロールする。 5人:いずれかのフォーチューンストーンを所持している味方すべてが、イニシアチブに+2のアイテムボーナスを得ると共にセーヴィングスローに+1のアイテムボーナスを得る。※別のアイテムセット使用中のため効果無し。
 
1
0
"Siberia Shard of Mage /魔道士のシベイ・シャード(23Lv)425000gp ドラゴンシャード・オーグメント(武器) 特性:この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージ・ロールに+5のボーナスが加わる。
 
1
0
Talent Shard /才能の破片+2(Lv8)125gp パワー([消費型]):マイナーアクション。 1種類の技能を選ぶこと。使用者はこの遭遇の終了時まで、選んだ技能の判定に+2ボーナスを得る。
 
5
0
Talent Shard /才能の破片+3(Lv13)625gp パワー([消費型]):マイナーアクション。 1種類の技能を選ぶこと。使用者はこの遭遇の終了時まで、選んだ技能の判定に+3ボーナスを得る。
 
0
0
Salve of Power /力の軟膏(Lv10)5000gp パワー([1日毎]):マイナーアクション。 効果:Salve of Powerをクリーチャーに塗ると目標は回復力を1回分消費して(ヒット・ポイントを回復する代わりに)[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復することができる。 回復力が残っていなかった場合は、この軟膏による利益を得ることが出来ない。
 
 
0
 
 
 
0
Solitaire(Cinnabar) /辰砂色の飾り石(Lv6)1800gp パワー(一日毎]):フリー・アクション。 使用者が自分のターンにクリティカルヒットを与えた時にこのパワーを使用できる。使用者に作用を及ぼしている、セーヴで終了させられる効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なう。 特殊:1回の遭遇で複数のソリティアを使用することはできない。
 
1
0
魔法の武器+1(千鳥足のフレイル、 契約のロングソード、縫いとめるダガー、聖なる癒し手のメイス、叱責のクラブ)(Lv2)520gp ※全て一日毎パワー有り。各種
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
Guardian whistle 840gp
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
10
総重量
62.3
特技
01《スタッフ練達》Staff Expertise
利益:君はスタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
さらに、君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由とした機会攻撃を誘発することはない。
君がスタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。

02《上級装具訓練:正確性のスタッフ》SUPERIOR IMPLEMENT TRAINING
利益:君は1つの上級装具を選び、それを使用可能になる。選択する上級装具は、君が使用可能な種類の装具に属していなければならない。
特殊:この特技を複数回修得することが可能である。1回の修得ごとに、それぞれ別の上級装具1つを選択すること。
※正確性のスタッフを選択:正確性

04《鎧習熟:レザー》ARMOR PROFICIENCY(LEATHER)
利益:君はレザー・アーマーに習熟する。

06《無双の意思》Superior Will
前提条件:【判】15or【魅】15
利益:君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることのできない効果に対しても行なうことができる。

08《無双の反応》Superior Reflexes
前提条件:【敏】15or【知】15
利益:君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに遭遇開始最初のターンの間全ての敵に対して戦術的優位を得る。

10《二丁装具の術者》Dual Implement Spellcaster
【敏】13、任意の秘術系クラス
利益:君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でない方の手(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。
君がこの利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能であり、かつ、君が両方の装具を使用できなければならない。

11《雷鳴の残響》RESOUNDING THUNDER
前提条件:11レベル
利益:君は[雷鳴]のキーワードを持つ”噴射”か”爆発”の効果範囲の大きさを1だけ増加させることができる。

12《大嵐の魔法》Tempest Magic
前提条件:ソーサラー、【耐】13、【敏】13、"嵐魔法"のクラス特徴
利益:君が[電撃]あるいは[雷鳴]キーワードを有する[秘術]パワーを使用した場合、ダメージ・ロールに+1の特技ボーナスが得られる。君が重傷の時は、このボーナスが+2となる。
11レベルの時点でこのボーナスは+2(重傷時は+4)に上昇する。21レベルの時点で+3(重傷時には+6)に上昇する。

14《セーヴ強化》Resilient Focus
利益:君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

16《過去の生の記憶》Past soul
前提条件:レヴナント
利益:君は”過去の生”の種族特徴で選択した種族の種族パワーを得る(その種族が2つ以上の種族パワーを持っている場合、そのうちの1つを選ぶこと。君は選んだ1つのパワーだけを得る。)各遭遇において、君はその種族パワーまたはダーク・リーピングのいずれか一方を使用できる(1つの遭遇で両方を使用できるようになるわけではない。)

18《元素力共鳴》Elemental Echo
前提条件:ジェナシ、任意の秘術クラス
利益:"元素体現"に関するジェナシの種族パワーを使用した後、君の次のターンの終了時まで、君は[秘術]パワーを使用した攻撃ロールに+1の、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
11レベルの時点で、ダメージ・ロールへのボーナスは+4に上昇する。21レベルの時点で+6に上昇する。

20《嵐の憤怒》Fury of the Storm
前提条件:21レベル、ソーサラー、"嵐魔法"のクラス特徴
利益:君がソーサラーの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを出したなら、クリティカル・ヒットによる追加ダメージは自動的に最大値を取る。

21《ソーサラーの装具熟達》Sorcerer Implement Expertise
前提条件:21レベル、ソーサラー、"嵐魔法"のクラス特徴
利益:君がソーサラーの装具を使用して、[秘術]パワーを使用した場合、攻撃ロールの出目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。

22《高速型呪文発動》Quickened Spellcasting
前提条件:21レベル、任意の秘術系クラス
利益:君が修得した[秘術]の無限回攻撃パワーのうち、使用に1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと。1遭遇に1回、君はそのパワーを1回のマイナー・アクションとして使用することができる。

24《容赦なき呪文熱狂》Ruthless Spellfury
前提条件:21Lv、ソーサラー
利益:1ターンに1回、君がソーサラーの無限回攻撃パワーでクリティカル・ヒットを出した際に、君は1回の遠隔基礎攻撃(ただしソーサラーのパワーであるものに限る)を1回のフリー・アクションとして使用できる。

26《逃れ得ぬ力場》 Inescapable Force
利益:[力場]パワーは"非物質的"を無視し、追加ダメージを与える。"非物質的"なクリーチャーに対して(半分ではなく)通常通りのダメージを与え、そのパワーは追加で1d10のダメージを与える。

28《破壊的クリティカル》DEVASTATING CRITICAL?
利益:クリティカルヒットを出した際、君は追加で1D10のダメージを与える。

30《早抜き》Quick Draw
前提条件:【敏】13
利益:君は武器一つ(あるいはベルトポーチや弾幕帯などの入れ物に収めた物体一つ(たとえばポーションひとつ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用するために使用するアクションの一部として、取り出すことができる。また、君はイニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。

〈検討中〉
《秘術の混合》
Arcane Admixture
君が修得した[秘術]パワーを1つ選んで、[酸]、[電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか1つを選択すること。その[秘術]パワーは通常のダメージ種別に加えて今しがた選択した種別のダメージを与え、そのキーワードも得る。
※"Acid Orb/酸の魔球"で[電撃]を選択。
 
無限回パワー
(Lv01)Blazing Starfall/燃え上がる流星
[無限回]◆[区域]、[雷鳴]、[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1(2)・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対”反応”
ヒット:21Lv:(2d4+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
天体魔法:〜 ※今回は対象外。
※Hルール:[光輝]⇒[雷鳴]に変更。
※《雷鳴の残響》:範囲1up
Hit/Crit:2d4+40点/48+106=154点[雷鳴]ダメージ。
(Lv1)Acid Orb/酸の魔球
[無限回]◆[力場][電撃][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"反応"
ヒット:21Lv:(2d10+【魅力】修正値)の[力場]かつ[電撃]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃を行なう。
※Hルール:[酸]⇒[力場]に変更。
※《秘術の混合》:[電撃]を追加。
※《逃れ得ぬ力場》:vs"非物質的"⇒通常ダメージ+1d10。
Hit/Crit:2d10+40点/60+106=166点[力場]かつ[電撃]ダメージ。
(特記)
※無双の反応:1T目、全敵優位。
※貫く電撃:[電撃]抵抗無効。完全耐性⇒[電撃]抵抗(対象のLv/2)に変更。
※電撃の場:自次T終了時まで、自隣接マスに移動or近接攻撃を行なってきた敵に2d6+7点の[電撃]ダメージ。
※《スタッフ練達》機会攻撃誘発無効(遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃時)
※《容赦なき呪文熱狂》フリーA/無限回攻撃パワー×1(無限回攻撃パワーでCrit)。

※(vs敵重傷):DB+4
※(自重傷):DB+3
※(Crit):
(利手)+106=(6d12+2d6+1d12+1d10)+他
(逆手)+82=(5d10+2d6+1d10+1d10)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(伝攻11)”Furious Bolts/怒りの雷撃”
[遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【魅力】対"反応"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。2次攻撃を行なう。
2次目標:1次目標から10マス以内にいるクリーチャー1体
2次攻撃:【魅力】対"反応"
ヒット:(2d4+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者がこの攻撃でまだヒットを与えていないクリーチャーがいる限り、2次攻撃を繰り返すこと(使用者は、攻撃がヒットした上で、まだ攻撃していない目標が存在する限り、この攻撃を続けることができる)。
効果:使用者は、次の自分のターンにおいて最初に行なう攻撃ロールに、フューリアス・ボルツの攻撃をヒットさせたクリーチャーの数に等しいボーナスを得る。
1次Hit/Crit:2d8+39点/55+106=161点[電撃]ダメージ。
2次Hit/Crit:2d4+40点/48+106=154点[電撃]ダメージ。
 
(攻17)”Thunder Summons/雷鳴が呼ぶ”
[遭遇毎]◆[瞬間移動][装具][秘術][電撃]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、3体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ、さらに使用者は目標を、目標から一番近い敵に隣接したマスへと瞬間移動させる。
荒ぶる魔法:〜 ※今回は対象外。
Hit/Crit:3d8+40点/64+106=170点[電撃]ダメージ。
Hルール:[雷鳴]⇒[電撃]に変更。
 
(攻23)”Rumbling Storm Bolt/雷鳴轟く嵐弾”
[遭遇毎]◆[装具][秘術][電撃][雷鳴]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【魅力】対"反応"
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ目標を横滑りさせる。2次攻撃を行なう。
2次目標:1次目標から10マス以内にいる、1次目標から視線が通るクリーチャー1体
2次攻撃:【魅力】対"頑健"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。目標は"伏せ状態"となる。
1次Hit/Crit:2d6+39点/51+106=157点[電撃]ダメージ。
2次Hit/Crit:2d8+40点/56+106=162点[雷鳴]ダメージ。
 
(攻27)”Thunder Pulse/脈動する雷鳴”
[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション
対象:近接範囲・爆発3(*4)
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。さらに使用者は自分の【魅力】修正値に等しいマスだけ目標を押しやり、倒して伏せさせる。
※《雷鳴の残響》:範囲1up
Hit/Crit:3d6+40点/58+106=164点[雷鳴]ダメージ。&10マス押しやり&伏せ状態。
 
 
 
権能:嵐、魔術、栄誉、誘惑
オリジナルパワー"誘惑と栄誉(Lure and honor)"
[遭遇毎]
アクション不要、使用者
"誘惑(ルアー)":次の自分のターンの終了時まで戦場にいる全ての敵から狙われる。敵の攻撃がミスすると"栄誉"が発生する。但し、そもそも攻撃できないキャラクターは対象外とする。
"栄誉(オナー)":アクション不要でミスした敵に対し、基礎攻撃で反撃する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(攻19)Blackfire Serpent/黒焔の蛇
[一日毎]◆[装具][創造][電撃][秘術]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに黒焔の蛇を創造する。この蛇は使用者の次のターンの終了時まで存在する。この蛇は1マスを占める。敵は蛇の存在するマスを通過して移動できないが、味方はできる。
出現した時点で、この蛇は以下の攻撃を行なう。この攻撃の範囲は"近接範囲・噴射3"である。1回の移動アクションとして、使用者はこの蛇を使用者の【筋力】修正値に等しい分のマスだけ移動させることができる。
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対”反応“
ヒット:2d12+【魅力】修正値の[電撃]ダメージ。
維持・マイナー:蛇は存在し続ける。上記の攻撃をもう一度行なう。

※Hルール:全て[電撃]に変更。
Hit/Crit:2d12+40点/64+106=170点[電撃]ダメージ。
 
(攻19)Prismatic Explosion/虹色の爆発
[一日毎]◆[装具][秘術][さまざま]
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
爆発の範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対“反応”
ヒット:3d12+【魅力】修正値)ダメージ。各目標に対して、それぞれd6をロールし、その攻撃がどのようなダメージ種別であり、どのような効果をもたらすかを決定すること。
1.黄:[電撃]ダメージ、さらに目標は盲目状態となる(セーヴ・終了)。
2.赤:[電撃]ダメージ、さらに目標は倒れて伏せ状態となり、継続的[電撃]ダメージ10を受ける(セーヴ・終了)。
3.緑:[電撃]ダメージ、さらに目標は継続的[電撃]ダメージ15を受ける(セーヴ・終了)。
4.碧青:[電撃]ダメージ、さらに使用者は目標を倒して伏せ状態にし、使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス分、目標を横滑りさせる。
5.青:[電撃]ダメージ。さらに目標は”朦朧状態”となる(セーヴ・終了)。
6.紫:[電撃]ダメージ。目標はACに使用者の【敏捷力】修正値に等しい値のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:2d12ダメージ。各目標に対して、それぞれd6をロールし、その攻撃がどのようなダメージ種別であり、どのような効果をもたらすかを決定すること。
※Hルール:全て[電撃]に変更。
Hit/Crit:3d12+40点/76+106=182点[電撃]ダメージ。
MISS:2d12+30点[電撃]ダメージ。
 
(攻25)Wrathful Vapors/怒りの霞
[一日毎]◆[装具][電撃][秘術][雷鳴][力場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2(3)・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対"頑健"または"反応"(目標ごとにいずれかを選択すること)
ヒット(頑健):(3d6+【魅力】修正値)の[雷鳴]および[力場]ダメージ。使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ目標を横滑りさせる。
ヒット(反応):(3d6+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。目標に隣接するすべてのクリーチャーは、(2d6+使用者の【敏捷力】修正値)の[電撃]ダメージを受ける。
ミス(頑健または反応):半減ダメージ。
※《雷鳴の残響》:範囲1up
頑健Crit:57+106=163[雷鳴]かつ[力場]ダメージ。
反応Crit:55+106=161[電撃]ダメージ。
 
(攻29)Prismatic Storm/虹色の嵐"
[一日毎]◆[装具][秘術][さまざま]
標準アクション
遠隔範囲・爆発3・20マス以内
爆発の範囲内のクリーチャーすべて
【魅力】対“反応”
ヒット:(5d8+【魅力】修正値)ダメージ。各目標に対して、それぞれd6をロールし、その攻撃がどのようなダメージ種別であり、どのような効果をもたらすかを決定すること。
1.黄:[電撃]ダメージ。目標は盲目状態となり、さらにセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける(セーヴ・両方とも終了)。
2.赤:[電撃]ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となり、継続的[電撃]ダメージ15を受ける(セーヴ・終了)。
3.緑:[電撃]ダメージ、さらに目標は継続的[電撃]ダメージ20を受ける(セーヴ・終了)。
4.碧青:[電撃]ダメージ。使用者は目標を倒して伏せ状態にし、さらに使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。加えて目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。
5.青:[電撃]ダメージ。さらに目標は”朦朧状態”となる(セーヴ・終了)。
6.紫:[電撃]ダメージ。目標はACと反応防御値に使用者の【敏捷力】修正値に等しいペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:3d8ダメージ。各目標に対して、それぞれd6をロールし、その攻撃がどのようなダメージ種別であり、どのような効果をもたらすかを決定すること。
※Hルール:全て[電撃]に変更。
Hit/Crit:5d8+40点/80+106=186点[電撃]ダメージ。
MISS:/3d8+30点
 
 
 
 
 
検討中)
 
(伝攻20)Bolt of Power/激雷陣
[一日毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"反応"
ヒット:(4d10+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージおよび継続的[電撃]ダメージ10(セーヴ・終了)。使用者は次の自分のターンの終了時まで"幻惑状態"となることを選択できる。その場合、目標に隣接するクリーチャーすべてが、継続的[電撃]ダメージ10(セーヴ・終了)を受ける。
ミス:半減ダメージおよび継続的[電撃]ダメージ5(セーヴ・終了)。
Crit:79+106=185[電撃]ダメージ。
 
(攻15)Lightning Daggers/稲妻の短剣
[一日毎] ◆[装具] [電撃] [秘術]
標準アクション 遠隔・10
クリーチャー1体
【魅力】vs反応
ヒット:(2d4+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は1ラウンドに1回、自分のターンに1回のフリー・アクションとしてこの攻撃を繰り返すことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(テーマLv1)”Bloodied Determination/血みどろの闘志”
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が重傷時に、使用者の無限回パワーがミスした。
効果:使用者はミスしたその攻撃ロールを再ロールする。
 
(種族/汎用1)”Promise of Storm/嵐の約束"
[遭遇毎]◆[電撃]、[雷鳴]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、[電撃]攻撃および[雷鳴]攻撃でヒットを与えた時には常に1d8の追加ダメージを与える。
レベル11の時点で追加ダメージが2d8に増加する。レベル21の時点で追加ダメージが3d8に増加する。
※《元素力共鳴》:自次T終了時まで[秘術]パワーのAR+1、DB+6
 
(汎02)”Stretch Spell/呪文射程延長”
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション
対象:使用者
効果:使用者のターンの終了時まで、使用者の用いる遠隔の[秘術]パワーの射程に使用者の【敏捷力】修正値を加える。
 
(汎06)”Swift Escape/迅速なる脱出”
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が遠隔範囲、あるいは近接範囲の攻撃によるヒットを受ける
効果:使用者は3マス瞬間移動する。
荒ぶる魔法:〜 ※今回は対象外。
 
(汎10)”Narrow Escape/危機一髪の脱出”
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者はその攻撃から半減ダメージを受ける。その後、(使用者の【魅力】修正値+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。
 
(汎12)Lightning in the Blood/電気の血潮”
12Lv
[一日毎]◆[電撃]、[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[電撃]キーワードを有する攻撃を行なう際に、ダメージ・ロールにダイスを1つ追加する(ダイスの種類は、その攻撃で元々使用するものと同種のものである)。
 
(汎16)”Avatars of Chaos/渾沌の具現”
[一日毎] ◆ [秘術][創造][精神][電撃][火][力場]
マイナーアクション   使用者
効果: 使用者は、自分から10マス以内の何にも占められておらず、かつ互いに隣接していない4つのマスに、使用者自身の分身を出現させ、それから自分自身は世界から姿を消す。使用者は、ラウンド毎に自分のターン開始時において4つの分身から1つを選択する。使用者の精髄がその分身に宿るため、使用者は通常通りの行動が可能である。
使用者は各分身の出現時に、それぞれ[精神][電撃][火][力場]のキーワードを1つ選択すること。使用者は同じキーワードを2回選択することはできない。使用者が1つの分身に宿っている間、その分身と同一のキーワードを有するパワーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
各分身は、この遭遇の終了時までか、破壊されるか、もしくは使用者によって解除されるまで存在する。各分身は1マスを占有し、クリーチャーは分身の接敵面を通過することができない。攻撃の対象になった分身は、使用者の防御値を使用することができる。各分身(使用者が宿る1体を含む)はヒット・ポイント1で、ミスした攻撃は決して分身にダメージを与えることができない。分身はヒット・ポイントが0以下になった時点で破壊される。分身が破壊されたときに、使用者がそこに宿っていたなら、ただちに現存する他の分身に移転することができる。使用者が宿る分身が破壊された時に、それが最後に存在するものであったなら、使用者はそのマスに再出現する。
1回のマイナー・アクションとして、使用者は現存するすべての分身を解除し、その時点で現存するいずれか1体の分身の占めるマスに再出現することができる。
 
(汎16)”Dominant Wind/吹き上げる風”
[無限回]◆[秘術]
移動アクション
対象:近接範囲・爆発5
目標:使用者、または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は、1回のフリー・アクションとして使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ飛行移動できる。
 
(神話26)"Epic Recovery/神話的回復"
[一日毎]◆[回復]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者のターンが開始した時、使用者のhpが0以下である。
効果:使用者は自分の回復力値の2倍に等しいヒット・ポイントを回復する。
使用者はそののちフリー・アクションとして立ち上がることができる。
 
(神話30)"Undeniable Victory/絶対確実の勝利"
[一日毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の1回の攻撃が1体の目標にミスする。
効果:その攻撃はその1体の目標に対してミスではなくヒットする。
 
(種族/汎用1)”Dark Reaping/暗き刈り取り”
[遭遇]◆[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+"使用者の【耐久力】修正値または【魅力】修正値")の追加[死霊]ダメージを与えることができる。※使用せず。
 
儀式