イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
4 |
4 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
飛行6マス(高度限界1マス) |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
5 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
5 |
敏 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
25 |
12 |
6 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
技能\ボーナス:+2〈隠密〉、+2〈自然〉、
フェイ起源:君の先祖は生粋のフェイワイルドの住民であり、よって君はクリーチャーの起源に関連する効果の対象を決定する際にフェイ・クリーチャーとして扱われる。
野獣との会話:君は自然の野獣およびフェイの野獣と会話が可能\である。
ちっぽけな戦士:通常、超小型クリーチャーの間合いは0だが、君は1の間合いを有する。また、君は物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に−5のペナルティを被る。君に適したサイズの武器を持つ際、君には小型クリーチャーと同じルールが適用される。
ピクシーの魔法:君はピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
ショート・ソ\ード(近接基礎攻撃) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
敏 |
5 |
|
|
+2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
ハンド・クロスボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
敏 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
2 |
筋 |
0 |
|
|
+2 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
10/20 |
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
14 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
+4 |
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
+2 |
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■Sneak Attack
君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。
■Backstab
君はバックスタブのパワーを得る。
バックスタブ;ローグ/汎用
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション;自身
トリガー:君が5マス以内の敵に対して武器による基礎攻撃を行う時。目標となった敵は戦術的優位を君に与える。
効果:君は攻撃ボーナスに+3のパワー・ボーナスを得、目標は攻撃がヒットした場合、1d6の追加ダメージを受ける。
■Weapon Finesse
君が近接基礎攻撃を行う時、君は【敏捷力】を【筋力】の替わりに使用することができる。加えて、君が軽刀剣類、ハンドクロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃しているなら、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
■First Strike
君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ1度もアクションをとっていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
■Rogue\'s Trick
君はRogue\'s Trikを2種類得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ショート・ソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
敏 |
5 |
0 |
+3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ハンド・クロスボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
敏 |
5 |
0 |
+2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:アンシーリー・エージェント〈隠密〉に+2 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ショート・ソ\ード | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ハンド・クロスボウ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
|
記入済防具重量計 |
|
総重量 |
|
|
特技 |
Teeny Target
君が君の味方と同じマスにいるなら、近接攻撃と遠隔攻撃に対して部分遮蔽を得る。 |
|
無限回パワー |
タクティカル・トリック ローグ/汎用
無限回◆武勇
移動アクション;自身
効果:君は君の移動速度まで移動する。そして、君の味方が君の隣にいるなら、そのマスから移動する際に機会攻撃を誘発しない。君のターンの終了時まで、君は君の味方1体以上が隣接する敵に対しては戦術的優位を得る。 |
スニーク・トリック ローグ/汎用
[無限回]◆[武勇]
移動アクション;自身
効果:君は君の移動速度−2まで移動する。その移動の最後に君が何らかの遮蔽を得ているか視認困難な状態ならば隠れる為に〈隠密〉チェックを行なうことができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
バックスタブ;ローグ/汎用
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション;自身
トリガー:君が5マス以内の敵に対して武器による基礎攻撃を行う時。目標となった敵は戦術的優位を君に与える。
効果:君は攻撃ボーナスに+3のパワー・ボーナスを得、目標は攻撃がヒットした場合、1d6の追加ダメージを受ける。 | |
Pixie Dust/ピクシーの粉 ピクシー/種族パワー/汎用
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マス飛行できる。 | |
| |
Shrink/縮小 ピクシー/種族パワー/汎用
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接1
目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、内部が物入れになっておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何ものも保持したり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標はダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータを維持する。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用の片手武器となる。 | |
クリエイト・シャドウロウト・ウェポン
[遭遇毎]◆[秘術]、[影]
必要条件:君の手が空いていること。
効果:君は君の手の中に\"影で出来た武器\"を呼び出す。君が呼び出した武器をフリーアクションで消さない限り再びこのパワーを使用することはできない。この武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1の強化ボーナスを持つ。また、この武器はクリティカル・ヒットで1d8の追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|