イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
0 |
9 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
33 |
19 |
14 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
ハイブリッド熊形態で+1されて33 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0 |
|
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
24 | 【筋】 【筋力】 |
+7 | 16 |
20 | 【耐】 【耐久力】 |
+5 | 14 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
34 |
19 |
7 |
1 |
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
ハイブリッド熊形態で+1されて35 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 9 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 9 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
19 |
0 |
|
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 12 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
19 |
3 |
1 |
3 |
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
128 |
64 |
32 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力:筋力+2、耐久+2
言語 共通語 ドワーフ語
技能ボーナス 運動+2 自然+2
山のごとき意思:意志防御に種族ボーナス+1
精強な競技者:跳躍と登攀の運動判定を2回ふって好きなほう使える
ストーンズ・エンデュアランス:同名パワーを使える |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
18 |
〈運動〉 |
【筋】 |
16 |
|
0 |
2 |
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
14 |
|
0 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
2 |
9 |
〈宗教〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈歴史〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
テーマ:ワーベア(Werebear)
1LV特徴:病気に対するセーブに+2、[変身生物]のサブ種別を得て、銀武器で攻撃された時優位を当たえる。ベアシェイプ/熊の化身のパワーを得る。
5LV特徴:ベアシェイプ中はACと頑健+1のパワーB
10LV特徴:ベアシェイプのパワーを使用時熊と人のハイブリッド形態になれる。
ハイブリッドに変身している間、装備品は新しい姿の一部にはならず、持っているアイテムも捨てさせられることはなく攻撃パワーの使用も制限されない。
ウォーロード(ハイブリッド)
インスパイアリングワード(ハイブリッド版):インスパイアリングワード習得(ただし1遭遇1回まで)
最前線指揮官:バトルフロントシフト習得
バーバリアン(ハイブリッド)
大暴れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルをだした時近接基礎攻撃を行なえる。
野生の力・燃えたぎる力(ハイブリッドの才):スウィフトチャージのパワーを得てまた攻撃で敵のHPを0にするたびに5+【耐久】(10)の一時HPを得る
ストーンブレシド
石の皮膚のアクション:APを消費して追加のアクションをとるとき次の自分のターン終了時までACに+2ボーナスを得る
尋常ならざる間合い:近接攻撃の間合いが1伸びる
重き事山のごとし:両手武器でクリティカルヒットをしたならば【耐久】*2=10の追加ダメージを与える。
1LVHP 耐久+6+7+10=43
LVUPHP 5 5*17=85
回復力 7+【耐久】+1=13
頑健+1、意志+1 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
基礎命中とダメージ1d20+24/1d12+18
突撃時1d20+25/1d12+3d6+20
クリティカルすると2d12+10+継続10
バーバリアンパワーならさらに近接基礎攻撃 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
筋 |
7 |
9 |
2 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
18 |
筋 |
7 |
3 |
4 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
7 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
7 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
|
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
18 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
1LV ハイブリッドの才:
2LV 両手武器練達:両手武器を用いた武器攻撃ロールに+2特技B
突撃かつ両手武器を用いた武器攻撃のダメージロールに+2B
4LV ゴライアスの両手武器特性:単純武器か軍用の両手武器を習熟してこれに当てはまる武器のダメージロールに+3特技B
6LV 無双の頑健:頑健防御値に+3の特技ボーナス
継続的ダメージへの抵抗6を得る。
8LV 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる
10LV マルチクラスなにか
11LV 抗戦;
12LV 勝者の斑紋:戦闘時最初の攻撃ロールは2個振りできる
14LV 追加HP:最大HP+10
16 鎧習熟チェインメイル:チェインメイルに習熟する
18 鉄甲のウォーロード:スケイルメイルに習熟して回復力回数+1 |
|
無限回パワー |
ハウリング・ストライク/絶叫打撃/LV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
ヒット:(1W+2d6+【筋力】修正値)ダメージ。(伝説級1W+2d6、神話級で2W+3d6)
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。激怒中の場合突撃時に使った時2マス多く移動できる。
1d20+24/1d12+2d6+18
1d20+25/1d12+3d6+20(突撃) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ベアシェイプ/熊変化/テーマ[遭遇毎]◆[変身]:マイナー・使用者
効果:使用者は人形の姿から熊の姿およびハイブリッド形態になれる、あるいはマイナーアクションとして終了してマスシフトできる
獣形態時は割愛
ハイブリッド形態時はACと頑健+1、サイズはそのまま、ロウライト(夜目?)を得る。(戦闘時はハイブリッド形態で損がない)
また以下の二次パワーが使用できる
二次パワー(熊アタック)[無限回]◆:標準・近接・接触;【最も高い能力値】+6対“AC”
ヒット:1d8+【最も高い能力値】ダメージ、目標を使用者の次のターン開始時までマークできる
特殊:このパワーを近接基礎攻撃として使用できる
1d20+22/1d8+7ダメージ | |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/[遭遇毎]ウォーロード・クラス特徴(ハイブリッド版)◆
[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない | |
スウィフト・チャージ/突撃の時/クラス特徴[遭遇毎]◆
[原始]:フリー・使用者
トリガー:使用者の攻撃が対象のHPを0にする。
効果:使用者は1体の敵に突撃を行える。 | |
マウンテン・スイープ/山のなぎ払い/LV11[遭遇毎]ストーンブレシド◆
[武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】+【耐久】)ダメージ。
1d20+24/2d12+28 | |
ヴェンジャンズ・イズマイン | |
ストーム・オヴ・ブレーズ/嵐の連撃/LV13[遭遇毎]バーバリアン◆
[原始][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】)ダメージ。。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。 | |
ボルスタリング・インサイト/嵐の連撃/LV13[遭遇毎]バーバリアン◆
[原始][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】)ダメージ。。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。 | |
サミット・アドヴァンテージ/山頂の利/12LV[遭遇毎]◆ストーンブレシド
:マイナーアクション・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで”機会攻撃の間合い”を得る | |
ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/2LV[遭遇毎]バーバリアン◆
[武勇]:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度+4(9)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する | |
タクティカル・オーダーズ/戦術的命令/10LV[遭遇毎]ウォーロード◆
[武勇]:マイナーアクション・近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:それぞれの目標はフリーアクションとして移動速度分のシフトを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
エグザンプラー・オブ・アクション/攻勢の模範/LV5[一日毎]ウォーロード◆
[武器][武勇]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“意思”
ヒット:(1W+【筋力】)ダメージ。目標は弱体化状態かつ戦術的優位を与える(セーブ終了)
目標がこの効果を受けてるとき使用者および使用者の味方全員は目標に対する攻撃をすると5点の追加ダメージをあたえる
ミス:使用者の次のターン終了時まで目標は弱体化状態かつ戦術的優位を与える
さらに使用者の次のターン終了時まで使用者および使用者の味方全員は目標に対する攻撃をすると2点の追加ダメージをあたえる | |
フェラル・ランページ/野生の大暴れ/バーバリアンLV5[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”
効果:使用者は最初の攻撃を行った後自分の移動速度までのシフトがおこなえる
ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
1d20+24/3d12+18 | |
ブラッド・レンディング・アソールト/流血の猛襲/バーバリアンLV15[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:6W+【筋力】のダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用出来る
1d20+24/4d12+18
1d20+25/6d12+1d6+20 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|