特技 |
01《重刀剣練達》
利益:重刀剣類武器の攻撃ロールに+2特技ボーナス。機会攻撃に対する防御に+2特技ボーナス
ボーナス特技《機会逃さぬ刃》機会攻撃の攻撃ロールに+2
02《武器熟練:重刀剣》
利益:重刀剣のダメージ・ロールに特技ボーナス+2
04《二刀の戦士》
利益:主武器を使っていない手で、全ての片手武器を副武器であるかの様に使用する事ができる。
レンジャーのクラス技能から選んだ1つの技能が修得済みになる
06《断頭の一撃》
利益:重刀剣を用いて伏せ状態の目標を攻撃する時、ダメージ・ロールに+5
08《怒涛のアクション》
利益:アクション・ポイントを消費して得たアクションの間、自分の行う攻撃ロールに+3
10《反抗の底力》
利益:底力の使用時、防御力の上昇の代わり、次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールに+3
11《防御強化》
利益:頑健、反応、意志防御にそれぞれ+2の特技ボーナス
12《苛烈なる優位》
利益:減速、または動けない状態の敵に対して戦術的優位を得る
14《無双の意思》Superior Will
前提条件:【判】15or【魅】15
利益:君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることのできない効果に対しても行なうことができる。
16《上級者パワー》
利益:[1日毎]パワーをレンジャーのクラスの[1日毎]パワーと交換する
18《人外の五感》
前提条件:11レベル、【判断力】15、レンジャー〈知覚〉修得済み
利益:〈知覚〉判定を行う時は常に2回ロールして、高い方の結果を使用する |
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無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。 |
ヴェンジフル・ガーディアン/報復の守護者[無限回]
[武勇]:機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行う この時追加ダメージ+2d8 |
ディヴァスティング・ストライク/破壊的打撃/LV1
◆[無限回][原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+2d8+【筋力】修正値)ダメージ |
ハウリング・ストライク/絶叫打撃/LV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
ヒット:(1W+2d6+【筋力】修正値)ダメージ。(伝説級1W+2d6、神話級で2W+3d6)
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。激怒中の場合突撃時に使った時2マス多く移動できる。
1d20+24/1d12+2d6+18
1d20+25/1d12+3d6+20(突撃) |
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遭遇毎パワー |
【ヒロイック・エフォート】
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
7Lv:カーテン・オヴ・スチール/鋼の帳/バーバリアン/武器【即応・対応】
[遭遇毎][原始][武器] 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする。
目標:使用者を攻撃した敵
【筋力】+【魅力】修正値(27)vsAC
3W+【筋力】修正値ダメージ。 | |
7Lv:スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン/斬る斬る斬る/バーバリアン/[遭遇毎]
◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(主武器)
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接してその敵自身のターンを開始するごとに、使用者は、フリー・アクションとしてその敵に1[W](副武器)のダメージを与える事ができる
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13Lv:ストーム・オブ・ブレーズ/嵐の連撃
[遭遇毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】のダメージ。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。 | |
17Lv:ワーリング・スカーミッシュ/旋風の斬り進み/バーバリアン/攻撃
[遭遇毎]◆[攻撃]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(主武器)
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は3マスのシフトを行い、しかるのち自分に隣接する敵全員に[2W]ダメージ(副武器)を与える
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1日毎パワー |
5Lv:サンダー・ホーク・レイジ/雷の鷹の激怒/バーバリアン
[一日毎]◆
[激怒][原始][武器][雷鳴]:標準・近接ーチャー一体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。 対象は幻惑状態(ST・終了)になる
ミス:半減ダメージ
効果:雷の鷹の激怒に入る。この激怒が終るまで使用者は以下の2次攻撃を自分の一回のターンに一度使うことが出来る
2次攻撃:フリー・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“頑健”
ヒット:対象は倒れて伏せ状態となる。 | |
9Lv:アイ・オブ・ザ・メイルストロム/大渦巻の目/バーバリアン
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
3W+【筋力】修正値ダメージ
ミス:半減
効果:この終了の終了するまで、使用者のディフェンダーオーラの範囲は“オーラ2”へと広がる。そして、キミがヴェンジフル・ガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行うときには、その前にfリーアクションとして1マスのシフトを行える。 | |
15Lv:ブレード・カスケイド/刃の瀑布/レンジャー/攻撃
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない
目標:クリーチャー1体以上
攻撃:【筋力】 vs AC。攻撃が1回ミスするか5回目の攻撃を行なうまで、主武器による攻撃と副武器による攻撃を交互に繰り返す。攻撃が1回ミスした時点でこの攻撃は終了する。
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ | |
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汎用パワー |
2Lv:ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/[汎用]
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度+4までの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
使用者は移動速度+4までの移動を行う。 | |
6Lv:コンバット・サージ/刃は再び/バーバリアン/[汎用]
[1日毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃をミスする
必要条件:使用者は激怒中でなければならない
効果:使用者はその攻撃を再ロールする | |
10Lv:ディナイ・デス/死を拒む闘志/バーバリアン/汎用
[1日毎]◆[原始]
[即応]・[割込] 自身
トリガー:使用者のHPが0になり、しかも、使用者が死なない。
効果使用者は瀕死状態になるが、気絶状態にはならない。次の自分のターンの終了時にまだ瀕死状態のままだったなら、君は気絶する。 | |
16Lv:スパー・ザ・サイクル/加速する生と死の環
[一日毎]◆
[原始]:フリー・使用者
トリガー:使用者が自分のターン中に敵のHPを0にする
効果:使用者は一回の標準アクションを得る | |
12Lv:デスティンド・フォー・グレートネス/偉業を為す運命/アドロイド・エクスプローラー/[汎用]
[遭遇毎]◆[回復]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者がSTに失敗し、かつ瀕死状態でない。
効果:そのSTを、+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて使用者は1回分回復力を消費できる | |
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儀式 |
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