特技 |
1.蝕む吹雪:[酸]及び[冷気]のダメージロールに+3の特技ボーナス。
2.無双の意思:意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時に1回のセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴで終了しない効果にも適用する。
3.破壊の魔術:[秘術]パワーを2体以上の敵にヒットさせたらそのパワーのダメージロールに+4のボーナスを得る。
4.呪文威力拡散
5.二丁装具の術者:+4
6.スタッフ練達:スタッフ類を用いた攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。
又[装具]パワーの遠隔攻撃・遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。
7.秘術の混合:気の選択する修得している[秘術]パワーに[冷気]を付与する。
8.世界蛇のつかみ:減速もしくは動けない状態の敵にヒット与えたなら、目標を伏せ状態にする。
9.残雪:1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標にその攻撃の後に君の次のターン終了まで[冷気]に対する脆弱性5を与える。
10.上級装具/スタッフ:正確性のスタッフ/正確性(攻撃ロールに+1)
11.破壊的クリティカル:クリティカルヒットを出した時追加で1d10のダメージを与える。
12.呪文形状操作:君が遠隔範囲あるいは近接範囲のウィザードパワーの効果範囲から【判断力】修正値に等しいマスを除外することができる。
13.ウィザードの装具熟達:ウィザードの装具を使った[秘術]パワーの攻撃ロールの出目19-20でクリティカルになる。
14.呪文熟練:君のウィザードパワーに対するセーヴィングに2のペナルティを与える。
15.高速型呪文発動:[秘術]【無限回攻撃パワー】1つは選択する。選択した攻撃パワーは1遭遇に1回だけ1回のマイナーアクションとして使用できる。(フリージングバースト) |
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無限回パワー |
マジック・ミサイル [装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(5+【知】修正値)の[力場]ダメージ。 |
フリージング・バースト[装具][秘術][力術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対反応
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標を1マス横滑りさせられる。 |
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遭遇毎パワー |
7.ウィンターズ・ラス [装具][秘術][冷気] PHB
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了まで爆発の範囲内は吹雪が吹き荒れる。この吹雪は遮蔽を提供し範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーはみな【知力】修正値に等しい[冷気]ダメージを受ける。使用者はマイナーアクションでこの効果を終了させることができる。 | |
13フロストバーン[冷気][火][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了まで爆発の範囲内は移動困難な地形となる。範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーはみな[火]及び[冷気]ダメージ5を受ける。使用者はマイナーアクションでこの効果を終了させることができる。 | |
17.ナイト・テンペスト [冷気][力術][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標を5マスまで押しやり伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ。目標を1マス押しやる。 | |
11ブラッド・パルス[装具][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。使用者の次のターン終了まで、目標が自らの意志で1マス移動するたびに5ダメージを受ける。 | |
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1日毎パワー |
9.トーンティング・ファントムズ | |
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15.プリズマティック・ビームズ[毒][火] | |
15。スランバー・オヴ・ザ・ウィンター・コート [装具][秘術][魅了] 堕ち勇
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:目標は幻惑かつ減速状態になる。(セーヴ・終了)
セーヴ失敗:目標は代わりに気絶状態になる。目標がダメージを受けるか1d4時間が経過すると効果は終了する。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーヴ失敗:目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)
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19.エヴァーズ・ブラック・テンタクル[死霊] | |
19.マス・トランスフォーメーション [変身][変成術] 妖精郷
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:目標は使用者が選択した超小型の野獣に変わる。(セーヴ・終了)により
後効果:この形質変化(3d8+【知力】修正値)のダメージ。
ミス:目標は次の自分とターン終了まで使用者が選択した超小型の野獣に変わる。
効果:超小型の野獣であるあいだ目標は幻惑状態になり自身の移動速度で移動するかシフトする以外の行動はとれない。目標の装備はすべて一緒に姿を変えてしまう。いかなる要因であれ目標がダメージを負った場合効果は終了する。 | |
20.ディストラクティヴ・サリューション [装具][秘術][精神]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:(6d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は継続的[精神]ダメージ10を受け、朦朧状態になる。(セーヴ・両方とも終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態。 | |
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汎用パワー |
2.ステイ・バック [遭遇毎][地下探検]
マイナー 使用者
必要条件:光源を持つ
効果:使用者の次のターンの終了まで、すべての敵は使用者の光源の範囲にいる限り攻撃ロールに2のペナルティを受ける。 | |
6ウィザーズ・エスケープ [遭遇毎][瞬間移動]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者は敵に隣接していないマスに5マス瞬間移動する。 | |
6.リヴァイタライジング・チャーム | |
10.フェイワイルド・スペルサージ [一日毎]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が秘術攻撃をミスする
効果:ミスしたロールを再ロールして2回目の方を用いる | |
10.ディメンジョン・ドア [一日毎] | |
12ソウル・バーン[一日毎][秘術]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は1回の回復力を消費してヒット・ポイントを回復するのではなく使用済みの遭遇毎パワー1つをもう1度使用できるようにする。 | |
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フェイボーン・マジェスト [遭遇毎][種族]
即応・対応 特殊
トリガー:敵の攻撃が使用者を重傷にするか重傷の使用者を攻撃がヒットした時
効果:次の使用者のターン終了まで使用者は5マスの明るい光を照射する。
トリガーを発生させた敵は戦術的優位を与えすべての敵は使用者に対する攻撃ロールに5のペナルティを受ける。 | |
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22.フェイ・マインド・ミラー[一日毎][種族]
即応・割込 特殊
トリガー:使用者が1体の敵による、幻惑・支配・朦朧状態にするセーヴで終了する効果の対象となる。
効果:使用者はその効果に対して1回のセーヴィングスローを行うこと。このセーヴに成功したならトリガーを発生させた敵は1回のセーヴィングスローをしなければならず失敗したならその敵もその効果の対象となる。(セーブ・終了)
もし使用者がセーヴィングスローに失敗したならこのパワーは消費されない | |
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儀式 |
1.ブリューポーション/1 |
1.テンサー・フローティング・ディスク/1 |
1.コンプリへーとランゲージ/1 |
5.アーケインロック/4 エンチャントマジック/4 |
11.スピークウィズデット/6 マジックサークル/5 |
21プレイナー・ポータル/18 パスウォール/12 |
ファントムステード/6 エンデユア・エレメンツ/2 メイクホウル/1 |
アーケイン・バリア/12 |
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