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pearl_of_power チームリハビリ ウィザード 負荷のオーブ
キャラクター名
シーナ(トマシーナ)_22レベル
属性
無属性
プレイヤー名
pearl_of_power
最終更新
2023/12/03 22:47
レベル
22
クラス
ウィザード/アーケイニスト/負荷のオーブ
神格
レイヴン・クイーンから破門されるまでセットで
伝説の道
レイヴンキン(大鴉の家門)
神話の運命
キーパー・オヴ・ザ・エヴァーフロウ
種族
シェイド
サイズ
中型
年齢
?
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
チームリハビリ・ブラックスタッフの弟子・
メモ欄
7/31と8/21と12/4(13lv)と12/18(13)3/19、5/20、8/20(21)、12/2(22)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
20
1
11
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
21
10
 
 
4
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
11
12
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
21
1
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
12
28
【知】
【知力】
+9
20
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
21
9
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
16
14
【魅】
【魅力】
+2
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
5
2
4
4
 
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
106
53
26
6
hp現在値 回復力使用済み回数
106
-
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

AP2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
11
 
0
 
19
〈隠密〉 【敏】
12
+5
0
2
13
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
1
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
25
〈宗教〉 【知】
20
+5
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
2
21
〈地下探検〉 【判】
16
+5
なし
 
18
〈治療〉 【判】
16
 
なし
2
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
29
〈魔法学〉 【知】
20
+5
なし
4
25
〈歴史〉 【知】
20
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆負荷のオーブ 遭遇毎 フリーアクション どちらか(1)ウィザード呪文(STあるもの)をかけたクリーチャーは次の1回のSTにシーナの【判】2ペナ・(2)無限回呪文(Cofダガーズ、レイ・オヴ・フロスト))でこのターン終了の呪文延長


シャドウ・レイヴンの使い魔(影150)使用者知覚+2、不意討ちラウンド中すべての防御値+4

大鴉の翼の庇護:遭遇毎、マイナー、「使用者およびシャドウ・レイヴンに隣接している使用者の味方全員」は、使用者の次のターンの終了時まで部分視認困難を得る。

能動◆11凶行のアクション:[秘術]攻撃パワーでアクションポイントを消費。君のシャドウ・レイヴンのマスをその攻撃の起点にすることができる。

11◆ウインターズ・レイヴン [遭]◆[影][装具][秘術][冷気]即応・割込・近接範囲爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者を遠隔攻撃の目標にした 目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた敵
1d20+3 【判or魅】v【反応】
2d8+3 【判or魅】の[冷気]ダメ。効果:シャドウ・レイヴンが存在しているなら、その使い魔は隣接する場所に能動モードで出現する。目標は使用者の次ターン終まで攻-2ペナルティ。

12◆レイヴン・ハリアー[遭]◆[影][秘術]マイナー・使用者・能動モードであること・効果:シャドウ・レイヴンに隣接クリーチャー1体は使用者の次ターン終まで戦術的優位。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
前提条件:ウィザード。呪文書から呪文を準備できる必要があります (アルカニストの呪文書、ブレードシンガーの呪文書、またはメイジの呪文書クラス機能など)。

あなたはいつも魔法使いになりたかった。あなたの家族はあなたの夢をかなえるために最善を尽くしました。あなたは公立のアカデミーに通い、私立の魔法使いのオーディションを受け、見習い魔法使いの技術を習得しようと努力しましたが、成功しませんでした。エンチャント、エヴォケーション、イリュージョン - 魔法のすべての流派は、あなたにとって閉ざされたドアでした。最も単純なキャントリップは、あなたの手の届かないところにあるように見えました。あなたはあきらめていたでしょうが、それは才能の問題ではなく、学習の問題であると確信していました. 適切な教師を見つけることができれば。
他のすべての選択肢を使い果たした後、あなたは伝説のブラックスタッフタワーに姿を現しました。ウォーターディープの新しいアークメイジであり、ブラックスタッフ タワーのマスターであるヴァジュラ サファールは、見習いを求めてオープン コールを発行しました。驚いたことに、そしてウォーターディープの魔法コミュニティにとって、あなたはバジュラがブラックスタッフの魔法使いの新しい軍団の 1 つとして訓練することを選んだ人々の中にいました。
仲間の見習いと共に、あなたはいずれかの学校に特化する前に、魔法の基礎の完全な理解と習得を要求する実験的な研究の道に乗り出しました。ヴァジュラの非正統的な指導の下で、あなたは繁栄しました。そして、1年次試験の前夜、ヴァジュラは姿を消した。
何週間もの間、あなたと他の見習いは、メンターの運命のヒントや兆候なしに待っていました. 最後に、重い心と本でいっぱいのバックパックを持って、ブラック スタッフ タワーから出発します。ヴァジュラの居場所を探しながらも、あなたは勉強を続けることを決意します。あなたは魔法使いにとても近づいています。今やめるのはばかげています。
武器
 
【武器1】
22オーブ・オヴ・ヴィジョナリィ・プロテクション(宝2P32)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
9
11
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
14
9
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
5d6
 
なし
 
 
その他の修正等
即応・割込:トリガー使用者が1回のセーヴで終了させられる効果1つの目標となる。効果:使用者は「負荷のオーブ」のクラス特徴を使用して、それによる通常の利益を得る代わりに、トリガーとなった効果に対する1回のSTを行うことができる。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
19シマーリング・アーマー(宝1)きらめきの鎧
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
22オーブ・オヴ・ヴィジョナリィ・プロテクション(宝2P32)
重量
0
パワー
一日毎・即応・割込 トリガー:使用者が1回のセーヴで終了させられる効果1つの目標になる。 効果:使用者は"負荷のオーブ"のクラス特徴を使用して、それによる通常の利益を得る代わりに、トリガーとなった効果に対する1回のセーヴィング・スローを行うことができる。


 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
19シマーリング・アーマー(宝1)きらめきの鎧
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
1フローティング・シールド(宝1P120)
重量
 
パワー
液体で液面下に沈まない。
 

【脚】
2アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
7フレニック・クラウン精神活動の王冠
重量
 
パワー
意志防御値の攻撃・すべての目標はそのパワーの継続的な効果に対するSTに-1のペナルティを負う。
 

【首】
8セーフウィング・アミュレット
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
10シールディング・ガードル(宝1)
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
4ガーディアンズ・ホイッスル(モ81)
重量
 
パワー
目標(味方一人)使用者に隣接する何ものにも占められていないマスまで瞬間移動する。
 

【その他】
12ストーン・オヴ・スピリット
重量
 
パワー
トリガー:使用者が[精神]の攻撃パワーをミスする。効果:その攻撃ロールを再ロールする。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Pofヒーリング回復力=10pt
1
1
1
 
 
 
0
ヴェクナ儀式せっと
 
 
0
ヴェクナの目
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1
特技
《イニシアチブ強化》:イニシアチブに+4
《オーブ練達》:装具パワー+3、押しやり、引き寄せ、横滑りするマス数に+1特技ボーナス
《幽体化》:影 召喚
《霊視》:【判13】不可視のクリーチャー攻撃に+2、知覚判定+5
《呪文威力拡散》:ダメージ-2、噴射・爆発の効果範囲を1マス拡大(秘126)
《伝・秘術の混合:雷鳴》:精神と雷鳴を(秘)
《伝・轟く雷鳴》:君は[雷鳴]のキーワードを持つ「噴射」か「爆発」の効果範囲の大きさを1だけ増加させることができる(P205)

《無双の意志》:意志+3特技ボーナス、幻惑、朦朧ターン開始時にST、セーヴできないものにもST(HOF256)
「神・呪文形状操作」判5マスだけ除外することができる(P207)
「神・高速型呪文発動」遭遇に1回、マイナーで無限回パワーを使用することができる。(秘135)
《伝・呪文熟練》:【魅13】ウィザードのパワーST-2
《早抜き》:早抜き
「秘術体得」:遭遇毎に一回、君はAPを1点消費し、追加アクションを取る代わりに、今日既に使用してしまった一日毎のウィザード・ぱわーをもう一度使えるようにすることができる。
「神・高信頼型呪文発動」:ソウル・ブライト・君が習得した[秘術]の遭遇毎パワーのうち、一つ選ぶこと。今後、ミスした場合にも半減ダメージを与える。
 
無限回パワー
レイ・オヴ・フロスト
ヒプノティズム
(テーマ)マジックミサイル
5+9+5=19 [力場]ダメージ。1ブラックスタッフ見習い開始機能: 遭遇毎1回◆マイナーアクションとしてマジックミサイルを使用。
ブラックスタッフ見習い開始機能 (1 レベル): マジック ミサイル パワーをまだ持っていない場合は、マジック ミサイル パワーを獲得します。遭遇ごとに 1 回、標準アクションの代わりにマイナー アクションとしてマジック ミサイルを使用できます。
ブラックスタッフの見習いレベル 5 機能 (5 レベル): 選択した 3 つのウィザード キャントリップを獲得します。
Blackstaff Apprentice レベル 10 機能 (10 レベル):魔法書にディスペル マジック パワーを追加します。標準アクションとして、準備した魔法使いのユーティリティ パワーを消費し、代わりにディスペル マジックを使用することができます。ユーティリティ電源はレベル 6 以上である必要があり、自由に使用することはできません。
(シェイド)ワン・ウィズ・シャドウ
効果:使用者は次の自T終までの間、何らかの遮蔽または視認困難を得てさえいれば隠れるための<隠密>判定を行えるようになる。加えて、使用者は隠れるためや隠れたままでいるために自分の味方による遮蔽を利用できる。
<<隠密>>
3マス以上の移動-5、疾走-10
→「隠れた」→物音聞きつけられず、不可視
不可視:
1完全視認困難(敵の近接・遠隔攻撃は攻-5)
2敵に対し戦術的優位(攻+2)
3機会攻撃させない
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
7ツイスト・オヴ・スペース(秘14)
 
13ダーク・ギャザリング/闇の塊[遭]◆[秘術][影][装具][冥術][区域][精神]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【知力】対意志
1d10+6 精神ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる さらに目標が爆発の基点となったマスにいるならば目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す、この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる
 
17ソウル・ブライト
 
11(伝)レイヴンキン:ウィンターズ・レイヴン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
9●アイス・ストーム/ヴィジョンズ・オヴ・ルーイン
 
15●ソウル・パベッツ/エナヴェイション
 
19●エヴァーズ・エボン・バインディングス/●サモン・ブラック・ディヴァウラー
 
レイヴンキン:アン・アンカインドネス・オヴ・レイヴンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2●シールド/フェザー・フォール
 
6●ディスペルマジック/シャドウ・インヴェスティチャー(影86)
 
10●シャドウ・モンスターズ/トゥルー・シーイング(秘15)
 
12(伝)レイヴン・ハリアー
 
16ダンシング・シャドウズ/●フェイズ・シフト
 
22●タイム・ストップ/マス・フライ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
1コンプリヘンド・ランゲージ(10gp)
1サイレンス(75-30gp)
1ブリュー・ポーション(75gp)
5アーケインロック(4lv構成要素25gp10分)P301
5ディテクト・シークレット・ドアーズ(3lv構成要素25gp10分)P309
11ウィザーズ・サイト(8lv270gp+水晶球200gp)P302
11ハンド・オヴ・フェイト(4lv70gp10分)P311
15アイ・オヴ・ウォーニング(14lv800gp24h5回分)P301
15ヴュー・ロケーション(14lv1000gpの水晶球)
21ファントム・スティード(6lv70gp5回分)
21シャドウ・ウォーク(12lv500gp3回分)