イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 4 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
3 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
通常 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
3 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 0 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
39 |
19 |
9 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ムル
二重の系統:他の前提条件を満たしている限り、ムル専用の特技に加えてヒューマンまたはドワーフを前提とする特技を取得することができる。
ムル・バイタリティ:回復力回数+1。
疲れ知らず:通常大休憩の利益を得るには過去24時間以内の睡眠が6時間に達していなければならないが、君は72時間の睡眠が6時間に達していれば良い。
インクレディブル・タフネス:同盟のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
3 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
3 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
|
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
0 |
2 |
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
2 |
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ソードメイジ(アソールト)
剣の絆:標準アクションで10マス先から武器が手に戻ってくる、など。
ソードメイジの盾:“イージス・オヴ・アソールト”を修得
ソードメイジの防護:軽/重刀剣使用時にAC+1、片手が空いてるならAC+3 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングソード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
知 |
4 |
1 |
3 |
|
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
知 |
4 |
|
|
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
なし |
4 |
|
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
3 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
3 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザーアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
2 |
|
|
3 |
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
【背景】
Road of Kings - Yaramite Descendant
Once your people called the ruined city-state of Yaramuke home. When Hamanu of Urik destroyed your city, your ancestors were among the many who fled and took up a hardscrabble life in the herding tribes or desert villages on the edge of the Broken Lands. What treasures did your family carry away from the destruction? Are you of noble lineage despite your humble circumstances?
Associated Skills: Bluff, Thievery
【テーマ】
Veiled Alliance
【ワイルドタレント】
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類、単純遠隔 |
装具 |
軽刀剣類または重刀剣類 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 7 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ヴェールド・アライアンス
秘術使いの秘密結社は保全の秘術を選択し、保全のやり方を学ぶ人々を保護する秘密組織です。所属するあなたは保全する秘術使い ブリザーバー またはそれを支援するものでしょう。
プリザーバー
プリザーバーはデータ的なデメリットはありません。設定上、資源
を保全しながら術を行使する為、強力な魔法を行使できません。
また一般人はプリザーバーもディファイラーも区別できない為、
公の場で秘術魔法を行使すると通報されます。
一応、プリザーバーを選択してもアーケイン・デファイリングの
パワーを実行することは可能です。
アサスには秘術魔法を密に研究し、妖術王に対抗する”ヴェールド
・アライアンス”という善の秘密結社が存在します。
プリザーバーを選択する方はテーマでヴェールド・アライアンスを
選択し、その一員となる事を検討してみてはいかがでしょうか。
ヴェールド・アライアンスの掟
・同盟を護ること。
・保全の魔法使いや保護対象を護ること。
・補助者を護ること。
・汚す者に対抗すること。
・妖術王を弱体化させること。
ヴェールド・アライアンスの導入
あなたは縁あって最近ヴェールド・アライアンスの一員となった。
評議会からの情報で妖術王カラックが何かを企んでおり、関連する密造品が近日、鉱山都市ティールに到着するという。
あなたは師と共に妖術王の企みを調査するべくキャラバンの動きを探っていた...。
キャンペーン用設定
・妖術王との関係
空想上の存在。もちろん会った事も無い。本当にいるのだろうか。母が妖術王の恩寵を授かった者に付きまとわれた事があるらしい。
・家族・友人関係
父:ムル/ファイター、奴隷関係の主から逃げ出し空腹のところで嫁に会う。ちょうど嫁が妖術王の手先に襲われそうになり武器一振りでその場を鎮める。一目ぼれ。その後まんまと胃袋を掴まされる。猛アタックして結婚→ヴェールド・アライアンスへ編入。
母:ヒューマン/ウィザード、研究者。ヴェールド・アライアンスに所属して汚染された土地を復活させるための研究を行なっている。妖術王の手先から守ってくれた見ず知らずの男に一目ぼれしたが相手から都合よくアタックされたので優しさで包み込む事にした。
友人:友人ってなに。
・ドラゴンマークが身体のどこにあるか
左胸
・現在の生きる目的または信念
“弱気を助け強きを挫く”
父よりたくましくなる。
母の研究の手伝い。
母からもらった木材にニスのようなものが塗られた板に刻まれていた神(ナージャのPCが信仰するもの)の名前について調べる。
・その他、趣味嗜好や個性を引き立てるもの
父親のような勇敢さと母親のような穏やかさを持つ。
サイオニックのパワーを叫びながらソードメイジのパワーを使う。
例)マインドスパイクと叫びながらイージスオヴアソールトを使う。
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングソード | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザーアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
砂漠の服装 | | | 0 |
変装用具 | | | 0 |
蒸留器キット | | | 0 |
フィルターマスク | | | 0 |
ファイアーキット | | | 0 |
ロープ・ジャイアントヘアー | | | 0 |
サンバーム | | | 0 |
松明 | | 2 | 0 |
サバイバルデイ | | | 0 |
| | | 0 |
ロングソード(予備 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
4.14 |
|
特技 |
《戦闘民族》
イニシアチブ判定+2種族ボーナス。遭遇最初のラウンド中、攻撃ロールと移動速度に+1ボーナスを獲得する。
《爽快なタフネス》
使用者は自身のターン中にフリーアクションとしてインクレディブル・タフネスを消費することで代替えとして5+【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。 |
|
無限回パワー |
イージス・オヴ・アソールト
(マインド・スパイク)
[秘術][瞬間移動]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。
使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行なった場合、その目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使用して、その目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動し、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標に隣接する、何ものにも占められていないマスが存在しない場合、使用者はこの即応・対応を使用することができない。 |
Sword Burst
(Whirling Defense)
[秘術][力場][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+ 対反応
ヒット:1d6+知 [力場]ダメージ。 |
Luring Strike
(World-Slipping Advance)
[秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1W ダメージ。使用者は1マスシフトし目標を使用者が占めていたマスへ1マス横滑りさせる。
効果:攻撃の前か後に、使用者は1マスシフトすることができる。 |
|
アーケイン・デファイリング
[秘術][死霊]
フリーアクション 使用者
トリガー:秘術の[一日毎]パワーの攻撃ロールまたはダメージロールを行った時
効果:トリガーとなったロールを再ロールする。但し2回目の結果を採用すること。さらに20マス以内にいる味方すべては望む、望まないに関わらず、使用者の回復力値の半分に等しいダメージを受ける。これは全ての抵抗を無視し、いかなる方法でも軽減することはできない。
(選択ルール)
世界へのダメージは使用パワーの半分レベルに等しい数の正方形に広がる。
効果:遭遇終了までターン終了時に[死霊]ダメージ5を受ける。
Lv11:10[死霊]ダメージ
Lv21:15[死霊]ダメージ |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
インクレディブル・タフネス
[]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者がターンを開始した時
効果:現在受けている継続的ダメージ、幻惑状態、減速状態、朦朧状態、または弱体化状態をただちに終了する。 | |
エクサイズ・フロム・サイト
[秘術][装具][精神]
標準アクション 遠隔・10
特殊:このパワーを使用する際、マイナーアクションを費やすことでヒット時、目標を1マス横滑りさせることができる。
目標;クリーチャー1体
攻撃:任意の能力修正値対意志
ヒット:1d10+任意の能力修正値[精神]ダメージ。および使用者または10マス以内の味方1人は使用者の次のターンの終了時まで目標から不可視となる。
Lv11:2d10+任意の能力修正値[精神]ダメージ。
Lv21:3d10+任意の能力修正値[精神]ダメージ。 | |
Blazing Pursuit
(World-Slipping Advance)
[秘術][火][瞬間移動][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1W+知 [火]ダメージ。
目標が目標のターン終了時に使用者の5マス以内にいたら、使用者はフリーアクションで目標に隣接するマスへ瞬間移動できる。
イージス:使用者は視線が通っていなくとも目標に隣接するマスへ瞬間移動できる。 | |
Blastback Swipe
(Visions of Terror)
[秘術][雷鳴][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対頑健
ヒット:1W+知 [雷鳴]ダメージ、使用者は目標を2マス押しやる。
特殊:突撃時、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
イージス:使用者が即応・対応でイージス・オヴ・アソールトを使用するとき、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Dragon's Teeth
[秘術][力場][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内の敵すべて
攻撃:+ 対反応
ヒット:1d8+知 [力場]ダメージ。目標は使用者に隣接して目標のターンを終了しなかった場合、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける(セーブ・終了)。
ミス:半減ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Dimensional Warp
(Dimension Slide)
遭遇毎
[秘術][瞬間移動]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者と爆発範囲内の味方1人、または爆発範囲内の味方2人
効果:それぞれの目標は相手のマスへ瞬間移動する。両方の目標は同じサイズのマスを占めなければならず、そうでなければこのパワーは失敗する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|