イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
5 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 7 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
15 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
50 |
25 |
12 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
毒7 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
アンデッド:アンデッドとしても生きているクリーチャーとしても扱う
過去の生:特技や伝説の道の前提として、レヴナント以外の種族1つとしても扱う(ドワーフ)
不死者の活力:hpが0以下で幻惑状態。死亡セーヴは通常通り行い、失敗すると気絶状態
ダーク・リーピング:遭遇毎パワー修得
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
2 |
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
-1 |
|
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
-1 |
1 |
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
11 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
+5 |
-1 |
2 |
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
3 |
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
旋風斧体得:主武器でない手でアックス類を使用→[武器]ダメージ・ロールに+2ボーナス
武器の妙技:近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】ではなく【敏】を適用
自動取得パワー:"パワー・ストライク"と"デュアル・ウェポン・アタック"を修得
自然の相貌:HoFK 168〜171のパワーから2つを修得
荒野の生存術:HoFK 171〜172 から2つを修得
奇襲練達
利益:君が〈隠密〉判定を行うとき、君から10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターン終了時までの間、次に行う〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。
・山の案内人
登攀のための〈運動〉判定に成功した際には常に、その遭遇の終了時まで、君は自分の仲間たちのためにその登攀の難易度を2減らすことができる。君が登攀するのを視認できる仲間たちだけがこの利益を得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・ダブル・アックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
敏 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10/1d10 |
10 |
敏 |
5 |
2 |
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d8 |
|
上級 |
|
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
5 |
2 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ライフブラッド・ハイド・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
0 |
25 |
4 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:ラスカン
テーマ:エア・オヴ・デルザウン |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
Lv3.ヴァンガード・ウェポン+1
Lv4.コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト(Lv3)
Lv5.ケープ・オヴ・ザ・マウンティ・バンク+1
ボーナス(Lv4):ライフブラッド・アーマー+1 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・ダブル・アックス | 重量 |
0 |
パワー |
特性:突撃時追加ダメージ1d8 |
|
|
【武器2】 |
ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ライフブラッド・ハイド・アーマー+1 | 重量 |
25 |
パワー |
パワー([回復力])
マイナー。重傷時に使用可能。使用者の次のターン終了時まで全抵抗10を得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ケープ・オヴ・ザ・マウンティ・バンク | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト | 重量 |
|
パワー |
特性:秘術の無限回パワー1つを選択。遭遇毎パワーとして使用可能
パワー(一日毎):フリー。秘術のLv1遭遇毎パワー1つを選択し、遭遇中使用可能になる。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | | | 0 |
ダガー*5 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
25 |
|
特技 |
01.ドワーフ流武器訓練
02.アックス練達
04.自由の使徒
------------------
06.断頭の一撃
08.無双の意思
10.二刀流
11.二刀の守り
|
|
無限回パワー |
デュアル・ウェポン・アタック
[無限回](特殊)◆[武器]、[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器を2つ使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。 |
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
[無限回]◆[構え][原始]
マイナー・アクション 使用者
構\えが終了するまで、以下の利益を得る
・突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
・突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることが出来る。
・突撃攻撃のダメージに+2のパワー・ボーナス。 |
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
[無限回]◆[構え][原始]
マイナー・アクション 使用者
使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る
遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る
使用者は自分の移動で誘発される機会攻撃に対し、全ての防御値に【判断力】修正値のパワー・ボーナスを得る |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ダーク・リーピング
[遭遇毎]◆[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒットポイントが0になる
効果:使用者は、次の自分のターン終了までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に(1d8+【耐】または【魅】修正値)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。 | |
イージス・オヴ・アソールト | |
パワー・ストライク*2
[遭遇事]◆[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
インヴィゴレイティング・ストライド
[遭遇毎]◆[武勇]
移動:使用者
効果:【判】修正(+2)のシフトを行う。敵に隣接しない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。 | |
リアクティブ・シフト | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|