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ポートレート タグ
蒼雷 異教の墓地を荒らすもの 撃破役 英雄級 バーバリアン ミノタウロス
キャラクター名
チューイLv02
属性
プレイヤー名
蒼雷
最終更新
2024/05/13 13:36
レベル
2
クラス
旋風のバーバリアン PrP p.92
神格
メローラ PHB1 p.22 および原始精霊偉大なる長老の"Great Current大いなる潮流"PrP p.123
伝説の道
※予定 ツインクロー・スレイヤーPrP p.111
神話の運命
 
種族
ミノタウロス PHB3 p.12
サイズ
中型
年齢
35
性別
男性
身長
7'5" 226.06cm
体重
246lb. 111.68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
7
 
 
1 蛮人の俊敏さ
 
状況ボーナス
@種族特徴で、突撃により誘発の機会攻撃にAC+2種族 Aアイテム首特性で、突撃により誘発の機会攻撃に+4無名 BLv2汎用使用時に誘発の機会攻撃に+4無名

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
@敵重傷時,フリーで2マスシフト Aプレシング・ストライク2マスシフト中,接敵面通過可 B激怒中,接敵面通過可 CLv2汎用で移動+4

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
@アイテム首特性で、突撃により誘発の機会攻撃に+4無名 ALv2汎用使用時に誘発の機会攻撃に+4無名

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
 
 
1
1 蛮人の俊敏さ
 
状況ボーナス
@アイテム首特性で、突撃により誘発の機会攻撃に+4無名 ALv2汎用使用時に誘発の機会攻撃に+4無名

基本近接攻撃

Lv1アースロート・ウォーハンマー/大地が鍛えしウォーハンマーAV2 p.14
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
1 二刀流
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
@自分hp0時,凶暴性により割込で近接基礎 Aクリティカル時,即座に近接基礎 B突撃ヒット時,鎧一日毎フリーで近接基礎
伏せ状態
10
【判】
【判断力】
 
1
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
@アイテム首特性で、突撃により誘発の機会攻撃に+4無名 ALv2汎用使用時に誘発の機会攻撃に+4無名

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
34
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族特徴 ミノタウロスPHB3 p.12
@Vitalityみなぎる体力
君の回復力使用回数は普通よりも1回多い

AFerocity凶暴性
君のhpが0以下に減少した際、君は即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行なえる。

BHeedless Charge脇目もふらぬ突撃
君は、突撃の最中に誘発した機会攻撃に対して、ACに+2の種族ボーナスを得る。

CGoring Chargeゴーリング・チャージ
同名のパワーを有する。
----
※能力値メモ
19=10+7(コスト12)+2(種族)
13=10+1(コスト1)+2(種族)
16=10+6(コスト9)
10=10
10=10
08=08

※hpメモ
Lv1時のhp:
バーバリアン=15+【耐】13
Lv上昇時に得るhp:
バーバリアン=6
一日の回復力使用回数:
バーバリアン=8+1【耐】修正値

HP    34 =15+13+(6×1)
重傷値   17 =34÷2
回復力値   8 =17÷2
使用回数/日10 =8+1(耐)+1(ミノタウロス)

基本遠隔攻撃

Lv1マジック・バトルアックス副武器 死の旋風+《武器投げ》で投擲 射程5/10
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
解決後、使用者の手に戻る
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
4
+5
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
1
 
なし
2 種族
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
2 種族
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴 バーバリアンPHB2 p.152
@Rampage大暴れ
君はバーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる(1ラウンド1回まで)。
このとき、クリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃しても構わない。

ABarbarian Agility蛮人の俊敏さ
重装鎧を着用していない時、君はACと反応防御値に+1のボーナスを得る。
このボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。

BFeral Might野生の力:Whirling Slayer死の旋風
ワーリング・ランジのパワーを得る。また、君は片手武器を利き手でない手で使用するとき、これを"副武器"として扱うことができる。
さらに君は1ラウンドに1回、自分の攻撃によって敵を重傷にした際に、フリー・アクションとして2マスのシフトを行なえる。このとき、シフトの終了時点で君に隣接している敵はみな、次の君のターンの終了時まで、君に対して戦術的優位を与える。

CRage Strikeレイジ・ストライク
バーバリアンの一日毎の攻撃パワーには[激怒]キーワードが付いている(PHB2 P.220参照)。
君は激怒によって感情と意志力と原始の力を解き放つのである。
[激怒]パワーはみな、強力な攻撃をもって幕を開ける。それから君は激怒に入り、これにより継続的な利益を得る。
また、君は5レベル時点でレイジ・ストライクのパワーを得る。このパワーにより、未使用の[激怒]パワーを激怒中の破壊的な攻撃に変換することができる。
レイジ・ストライクの使用は、山場の戦闘で第2の[激怒]パワーを使うかわりに取れる選択肢である。これにより、いま使用中の[激怒]パワーの効果を終了させることなく、一日毎パワー相当のダメージを叩き出すことができるのである。

※[激怒] PHB2 p.220
[激怒]パワーを使用した者は、そのパワーの説明文中にあるとおりの激怒を開始する。
この激怒は、使用者が別の激怒を開始するか、その遭遇が終了するまで持続する。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期装備代100gp
標準冒険者キットPHB1 p.220=15gp
鉱夫用ヘルメットMME p.124=10gp
登攀用具PHB1 p.221=2gp
トーテム(非魔法)PHB2 p.197=5gp
Lv4ポーション・オヴ・レジスタンスAV1 p.189=40gp
残金28gp


LV3以下のマジックアイテム一つ
→ベスチャル・ハイド・アーマーAV1 p.51

LV2以下のマジックアイテム一つ
→レッサー・バッジ・オヴ・ザ・バーサーカーMME p.75

LV1のマジックアイテム一つ、
→アースロート・ウォーハンマーAV2 p.14

360GP(LV1マジックアイテムと同額)
→Lv1マジック・バトルアックスを購入
武器
 
【武器1】
Lv1アースロート・ウォーハンマー/大地が鍛えしウォーハンマーAV2 p.14
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
伏せ
 
軍用
5
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
Lv1マジック・バトルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
軍用
6
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Lv3ベスチャル・ハイド・アーマー+1/獣の鎧AV1 p.51
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
0
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆背景 
職業:船乗り PHB2 p.180
君は船の上で働いていた。
君が載っていたのは河船だろうか、それとも外洋を航行する船だったのだろうか?
君の職務は水夫、操舵員、海兵、航海士、船長のどれだっただろうか?
君は長期の航海をした経験があるだろうか、またどれほど遠くまで行ったことがあるのだろうか?
君が乗り組んでいたのは商船、舟遊び用の帆船、輸送船、海賊船のどれだった?
関連技能:<軽業>、<知覚>※今回は背景ボーナスは不採用


◆原始精霊偉大なる長老の
"Great Current大いなる潮流"PrP p.123
"大いなる潮流"とは、深海を流れる多数の水の精霊たちが共有する名前である。
海辺に住むものと船乗りの多くは"大いなる潮流"に敬意を払う。
精霊の道にならう部族の中には、巨大な筏のような島に住むものがいくつかある。
これらの島は大海に浮かぶ生きた島から生まれたもので、その住民にとって"大いなる潮流"は生命と生計の源なのである。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
28
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ハイランド種のミノタウロス
=長髪メカクレ

はぐれてしまった相棒である、ヒューマンの密輸業者(通称「千年鷹号の船長」)を探している
噂では船長は、組織のボスに借金があり取り立てから逃げているとか
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
1,000xp
Lv3=2,250xp
魔法の装備・パワー
【武器1】
Lv1アースロート・ウォーハンマー/大地が鍛えしウォーハンマーAV2 p.14
重量
5
パワー
Lv1アースロート・ウォーハンマー/大地が鍛えしウォーハンマーAV2 p.14
まるで大岩から削り出されたかのようなこの大ハンマーは、意外にも通常の武器と変わらぬ重さしかない。それでいて、破城槌さながらに敵を打ちのめすのだ。

武器:ハンマー類
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
クリティカル:目標は倒れて"伏せ状態"となる。
 

【武器2】
Lv1マジック・バトルアックス
重量
6
パワー
※クラス特徴"死の旋風"で、副武器特性なくとも副武器として扱える。

※特技《武器投げ》で、重投擲武器として使用可
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Lv3ベスチャル・ハイド・アーマー+1/獣の鎧AV1 p.51
重量
25
パワー
Lv3ベスチャル・ハイド・アーマー+1/獣の鎧AV1 p.51

ケイブ・ベアの皮や毛皮、そして骨で作られたこの鎧は、獲物を追う着用者に野生の無慈悲さを与える。

鎧の分類:レザー、ハイド
強化:AC
パワー([一日毎]):フリー・アクション。
使用者が突撃による攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。
使用者は同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
(非魔法)鉱夫用ヘルメット MME p.124
重量
 
パワー
使用者はこのかぶり物の前頭部にある反射鏡に、ランタンや陽光棒ほかの光源をとりつけ、両手を自由にしたまま照明を得ることが出来る。
 

【首】
Lv2レッサー・バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+1/下級狂戦士のバッジMME p.75
重量
 
パワー
Lv2レッサー・バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+1/下級狂戦士のバッジ
MME p.75
この薄気味の悪い外見のバッジに付いたぎざぎざの骨は、突撃する君の体に食い込み、痛みによって憤怒をかき立てる。

特性:使用者は突撃を行なう際、突撃の移動によって誘発した機会攻撃に対して、すべての防御値に+4ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット PHB1 p.220
 
 
0
 携帯用寝具
5
1
5
 背負い袋(空)
2
1
2
 火打石と打ち金
 
1
0
 ベルトポーチ(空)
0.5
1
0.5
 保存食(1日ぶん)
1
10
10
 水袋
4
1
4
 陽光棒
1
2
2
 ロープ、麻(50フィート)
10
1
10
鉱夫用ヘルメット MME p.124
3
1
3
Lv4ポーション・オヴ・レジスタンスAV1 p.189
 
1
0
登攀用具PHB1 p.221
 
 
0
 金槌
2
1
2
 ひっかけ鉤
4
1
4
 ピトン
0.5
10
5
トーテム(非魔法) PHB2 p.197
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
25
総重量
86.06
特技
Lv01 Two-Weapon Fighting《二刀流》PHB1 p.199
前提条件:【敏】13
利益:両手で1つずつの近接武器を使用している間、君は近接武器で行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

Lv02 HURL WEAPON《武器投げ》PrP p.142
前提条件;バーバリアン
利益:君は任意の"副武器"特性を持つ片手武器を、重投擲武器として使用することができる。
この特技によって投擲される武器の通常射程は5マス、長距離射程は10マスである。

※参考 重投擲 PHB1 p.217
 この武器は、矢弾を発射するのではなく手によって投擲される。重投擲の特性を持つ武器で行なう遠隔基礎攻撃は、その攻撃ロールとダメージ・ロールに【敏】ではなく【筋】を用いる。

※参考 投擲武器 PHB1 p.231
 魔法の投擲武器は軽投擲武器でも、重投擲武器でも、ただの+1シュリケンから+6パーフェクト・ハンターズ・ジャヴェリンに至るまですべて、その武器による遠隔攻撃が解決された後で自動的に使用者の手に戻ってくる。
 戻ってくる投擲武器1つをつかむのは1回のフリー・アクションである:使用者が武器をつかまない(もしくはつかめない)場合には、その武器は使用者の接敵面、その足元に落下する。
 
無限回パワー
Lv01 プレシング・ストライク/押しこみ打撃
PHB2 p.154
君は群がる敵どもを進路から押しのけ、敵味方入り混じる中を自在に往来する。
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。このシフト中は敵1体の占めているマスを通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えることはできない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者は目標を1マス押しやる。
激怒中ならば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与える。
Lv01 ワーリング・レンド/切り裂く旋風
PrP p.93
君が左右に剣をふるうと、2体の敵が血に染まる。
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC(主武器)
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者に隣接する、目標以外の敵1体は、1[W]ダメージ(副武器)を受ける。
※Lv1マジック・バトルアックスで1d10+1
使用者が激怒中ならば、いずれのダメージ・ロールにも使用者の【敏】修正値を加えること。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
種族特徴 ゴーリング・チャージ/角突撃
PHB3 p.12
君は突撃して敵を角にかける。
[遭遇毎]
標準アクション 近接・1
効果:君は突撃を行ない、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行なう。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】+4対AC
ヒット:(1d6+【筋】修正値)ダメージ、目標は倒れて"伏せ状態"になる。

※種族特徴で、突撃により誘発の機会攻撃にAC+2種族
※アイテム首特性で、突撃により誘発の機会攻撃に+4無名 

※突撃ヒット時、鎧一日毎パワーで追加近接基礎
 
クラス特徴 ワーリング・ランジ/旋風突破
PrP p.92
君は一人を打ち倒すや、体をひねって、さらに敵中深く進み入る。
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
フリー・アクション 近接・1
トリガー:使用者の攻撃が敵のhpを0にする。
効果:使用者は2マスのシフトを行ない、しかるのち"自分に隣接しており、かつ自分から見える敵"1体に対して1[W](副武器)のダメージを与える。
※Lv1マジック・バトルアックスで1d10+1
 
Lv01 ワーリング・フレンジー/旋風狂乱
PrP p.93
狂乱の刃の一振りごとに誰かの血が流れる。それが敵の血ならばよし。己の血であろうとも、それはそれでよし。
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:爆発の範囲内の全クリーチャー
攻撃:【筋】対AC(主武器)
  死の旋風:この攻撃は、ACでなく"反応"を目標とすることもできる。
ヒット:(1[W]+1[W](副武器)+【筋】修正値)ダメージ。
※Lv1アースロート・ウォーハンマー/大地が鍛えしウォーハンマーAV2 p.14で1d10+1
※Lv1マジック・バトルアックスで1d10+1
ミス:使用者は1d6ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Lv01 サンダー・フーブズ・レイジ/轟く蹄の激怒
PrP p.94
重い一撃を叩きこんだそのとき。群をなして暴走する獣たちの精霊が、君の身に宿り、力をふきこむ。
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(3[W]+【筋】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:轟く蹄の激怒に入る。
この激怒が終わるまで、使用者は自分のターンごとに2体までの敵の接敵面を通過して移動できる。
敵の接敵面を通過したならば、その敵に対して同じターン中に使用者が行なう次の攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Lv02 コンバット・スプリント/戦場疾駆
PHB2 p.156
この時のためにとっておいた力で、君は戦場を疾駆する。
[遭遇毎]◆[原始]
移動アクション 使用者
効果:(移動速度+4)の移動を行なう。
使用者はこの移動によって誘発したあらゆる機会攻撃に対して、あらゆる防御値に+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Lv4 ポーション・オヴ・レジスタンス/抵抗の水薬
AV1 p.189
このポーションは、それがどういう防御を与えるかによって、色もにおいも異なる。

パワー([消費型]):マイナー・アクション
ポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。
使用者は通常のようにhpを回復するのでなく、その代わりにその遭遇の終了時まで、特定の種別のダメージに対する5の抵抗を得る。
どの種別に抵抗を与えるかはポーションの作成時に決定される。※[死霊]を選択
このポーションによって、同時に複数のダメージ種別に対する抵抗を得ることはできない。
 
儀式