編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
病魔の坑道再び
キャラクター名
ティルリンデ・リンデカンタール
属性
秩序にして善
プレイヤー名
柳川邦彦(いとしいさかな)
最終更新
2011/11/23 00:25
レベル
1
クラス
バード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
11
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

シックル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
20
【魅】
【魅力】
+5
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

剛胆:[恐怖]に対するセーヴに+5種族ボーナス。
機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
1
0
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
1
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
1
7
〈軽業〉 【敏】
1
+5
-1
2
0
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
1
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
1
6
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
1
4
〈自然〉 【判】
-1
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
1
4
〈知覚〉 【判】
-1
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
1
0
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
1
2
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
2
6
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
1
5
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才:習得済みでないすべての技能\判定に+1ボーナス。
休息の歌:小休憩時、味方全員の回復力による回復に+【魅】修正。
勇の徳:1ラウンドに1回、5麻酔内の味方が敵1体のHPを0にするか重傷にした際、フリーアクションとしてその味方に1+【耐】修正値分の一時的HPを与える。
習得言語
ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
シックル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
-1
 
 
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シックル
重量
 
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
 
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
 
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
 
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
 
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
 
記入済防具重量計
 
総重量
 
特技
儀式修得者
マジェスティック・ワード強化:マジェスティック・ワードの目標は使用者の【魅】修正(+5)に等しい一時的HPを得る。
 
無限回パワー
[無/秘,武/標/近武/敵1/魅vsAC]ウォー・ソ\ング・ストライク/戦歌の一打
ヒット:1W+【魅】修正(+5)dmg。使用者の次ターン終了までにこの目標をヒットした味方は、使用者の【耐】修正に等しい一時的HPを得る。
[無/秘,武/標/近武/敵1/魅vsAC]ガイディング・ストライク/導きの一打
ヒット:1W+【魅】修正(+5)dmg。目標は使用者の次ターン終了まで、使用者の選んだ1種類の防御に-2。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
[遭(2回)/秘/回/マ/近爆5/自味1]マジェスティック・ワード/霊感の言葉
効果:目標は1回分の回復力を消費し、使用者の【魅】修正分を追加で回復。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
[遭/秘/マ/自]ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉
効果:使用者は次の自ターン終了までに行う次の1回の〈交渉〉に+5のパワーボーナス。
 
[遭/秘,武/標/近武/敵1/魅vsAC]インスパイアリング・リフレイン/鼓舞の反復句
ヒット:2W+【魅】修正(+5)dmg。使用者から5マス以内の味方は全員、使用者の次ターン終了まで攻撃ロールに+1のパワーボーナス。
 
[遭/即割/自]セカンド・チャンス/二度目の正直
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒット。
効果:敵にその攻撃を再ロールさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
[日/秘,回,精,装/標/近武/敵1/魅vs意]ステアリング・シャウト/心奮わせる叫び
ヒット:2d6+【魅】修正(+5)[精神]dmg。
効果:遭遇終了まで、味方の1人がその目標をヒットするたびに、その味方は使用者の【魅】修正(+5)に等しいHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
グリブ・リメリック
コンプリヘンド・ランゲージ