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タグ
ドワーフ ウォーデン
キャラクター名
バルデン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美之
最終更新
2024/05/07 21:13
レベル
2
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
性別
身長
5'1" 156cm
体重
215.85lb. 98kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

モー・オヴ・ザ・ガーディアン+1/クラッグ・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
1
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴虐2
1d6
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ドワーフ】
技能ボーナス:
 +2<持久力>,+2<地下探検>

鋼の胃袋:
 [毒]に対するSTに+5種族ボーナス。

ドワーフの底力:
 標準ではなくマイナーで底力を使用できる。

ドワーフ武器習熟:
 スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。

荷重移動:
 防具や重荷重のせいで移動速度が減少する状況でも、
 通常通りの移動速度で移動できる。

踏ん張り:
 強制移動させられるマス数を1マス減らす。
 さらに、何らかの攻撃により伏せ状態になった際、
 即座にSTを行ない、成功すれば伏せ状態にはならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
6
+5
-2
 
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-2
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
2
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉:ターン開始時に1回のSTを追加で行える

大地の力@:ACに【知】【敏】の代わりに【耐】修正値を使用可(重装鎧は不可)

大地の力A:底力を使用する際、AC+【耐】修正値(自分の次の手番の終了まで)

大自然の怒り:ターン1回フリー・アクションで、隣接する敵全てを次ターン終了時までマーク
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
モー・オヴ・ザ・ガーディアン/クラッグ・ハンマー/
クリティカル+1d6/特性:使用者が守護者形態にある間、この武器は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加のダメージを与える。 840

ヴィテランズ・アーマー+1/ハイド
特性:AP使用。使用者の次のターンの終了時まで使用者は全ての攻撃と全ての防御値に+1IBを得る。520

アミュレット・オヴ・プロテクション+1
360
武器
 
【武器1】
モー・オヴ・ザ・ガーディアン+1/クラッグ・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
1
上級
 
4
その他の修正等
暴虐2、両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴィテランズ・アーマー+1/ハイド
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
300
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モー・オヴ・ザ・ガーディアン+1/クラッグ・ハンマー
重量
0
パワー
特性:使用者が守護者形態にある間、この武器は使用者の耐久力修正値に等しい追加のダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴィテランズ・アーマー+1/ハイド
重量
0
パワー
特性:AP使用。使用者の次のターンの終了時まで使用者は全ての攻撃と全ての防御値に+1IBを得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
6
特技
1《ドワーフ流武器訓練》
 全てのハンマー類とアックス類に習熟を持つ。そのDR+2特技B。

2《鈍器練達》
 君はハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに
 +1特技ボーナスを得る。
 さらに、君がハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃によって
 クリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、
 君はそのマス数に+1特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ
[無限回]◆[原始]
即応対応・近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされていう敵が使用者を目標に巻き込まない攻撃を行った時
目標:攻撃を行った敵
効果:使用者は対象を1マス横滑りさせる。
対象は自分のターン終了まで減速状態になりシフトできなくなる。
ウォーデンズ・フューリー
[無限回]◆[原始][武器]
即応割込・近接・武器

トリガー:使用者にマークされている一体の敵が使用者を目標に含まない攻撃をした時

目標:攻撃を行った敵;【筋力】対“頑健”(1W+【筋力】修正値)のダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで全ての味方に対してに戦術的優位を与える。
ソーン・ウィップ
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション  近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
テンペスト・アソールト
無限回]◆[原始][電撃][武器][雷鳴]
標準  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】) [電撃]ダメージ。使用者から2マス以内にいて使用者からマークされている、目標以外の1体の敵は、【耐久力】に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
グラスピング・ウィンズ/[遭遇毎]◆[原始][武器]/標準アクション/近接1/クリーチャー1体/+10対AC/ヒット:1d10+11ダメージ。使用者は使用者から3マス以内に居る全ての敵を2マス引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルド/[一日毎]◆[原始][変身][冷気]/マイナー/使用者/効果:使用者はこの遭遇の間冬の守護者の形態をとる。使用者はAC+1B、[冷気]抵抗5、を得る。加えて使用者から2マス以内の全てのマスは使用者に敵にとっての移動困難地形となる(使用者に合わせて移動する)。この形態の間以下のパワーを1回使用できる。
/標準アクション/近接範囲爆発1/範囲内の全ての敵/+10対AC/ヒット:1d10+11[冷気]ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)/ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ドワーヴン・リジリアンス
マイナー 使用者
効果:回復力を1回使用する。次のターン開始時まで全防御値に+2ボーナス/次のターン終了時までAC+【耐久力】ボーナス
 
ネイチャー・センス/[一日毎]/フリー/使用者/トリガー:使用者が自然の環境においてイニシアチブをロールする/使用者は代わりに1回の自然判定を行う。さらに使用者と味方全員はこの遭遇の1ラウンド目終了時まですべての防御値に+4ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式