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タグ
 
キャラクター名
ラークソング
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2024/07/13 22:51
レベル
5
クラス
バード(スカルド)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
不詳
性別
身長
0'6" 15.24cm
体重
1lb. 0.45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2のボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
0
 
 
2
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2のボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
17
【知】
【知力】
+3
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2のボーナス

基本近接攻撃

シミター・オヴ・ディフェンス+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8+1d6
10
【判】
【判断力】
 
2
21
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2のボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
43
21
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
すべてのダメージに対する抵抗1、死霊と毒に対する抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《フェイ起源》/クリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる
《野獣との会話》/"自然"の野獣および"フェイ"の野獣との意思疎通が可能
《ちっぽけな戦士》/1の間合いを有する。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に-5のペナルティ。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールが適用される
《ピクシーの魔法》/ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
1
1
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
1
4
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
3
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
1
3
〈看破〉 【判】
2
 
なし
1
8
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
1
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
1
14
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
2
13
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
6
12
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
2
3
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
1
5
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
3
3
〈治療〉 【判】
2
 
なし
1
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
1
8
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
1
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《狡猾の剣士》片手武器を用いて近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】の代わりに【魅力】を用いることができる。
《スカルズ・オーラ》パワーを得る。
《歌と物語の達人》1レベルのバードの一日毎パワーを2つ選んで獲得するが、1日に使えるのは1回だけである。
《休息の歌》君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
《技能の才》“修得済み”でないすべての技能判定に+1のボーナスを得る
《ワーズ・オヴ・フレンドシップ》パワーを得る。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
魔法アイテム
6Lv:アミュレット・オヴ・プロテクション+2(PHB)
5Lv:デスカット・ハイド・アーマー+1(PHB)
4Lv:シミター・オヴ・ディフェンス+1(MME)

所持金840gp
840gp:バトルフォージド・シールド・ライト・シールド(AV)

標準冒険者キット
武器
 
【武器1】
シミター・オヴ・ディフェンス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8+1d6
 
軍用
4
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
25
5
 
【盾】
バトルフォージド・シールド・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
4
 
背景、性格、特徴など
背景:地理・森林(PHB2)
関連技能:<自然><知覚>
 →<自然>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シミター・オヴ・ディフェンス+1
重量
4
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。

汎用パワー◆[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
特性:[死霊]に対する抵抗5、および[毒]に対する抵抗5

パワー([一日毎]◆[死霊]):即応・対応。敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用することができる。その敵に対して1d10+【魅力】修正値の[死霊]ダメージを与える。
 

【盾】
バトルフォージド・シールド・ライト・シールド
重量
6
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者に隣接する味方がヒット・ポイントを回復する時にこのパワーを使用できる。その味方は回復力値と同じだけのヒット・ポイントを追加で回復する。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
31
総重量
68
特技
《重刀剣練達》墜勇者
重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1/2/3の特技ボーナスを得る。
さらに、重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。

《狙いがたき小妖精》妖精郷
味方の接敵面の中にいる間、近接攻撃と遠隔攻撃に対し部分遮蔽を得る。

《バードの知識》PHB2
<事情通><自然><宗教><地下探検><魔法学><歴史>判定に+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
《ボルスタリング・スピーチ》妖精郷 Lv1
[無限回]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
《ワード・オヴ・グラヴィティ》妖精郷 Lv1
[無限回]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《ワーズ・オヴ・フレンドシップ》妖精郷
[遭遇毎]◆[秘術][魅了]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
《レッサー・フラッシュ・オヴ・ディストラクション》妖精郷 Lv1
[遭遇毎]◆[秘術]
アクション不要 特殊

トリガー:使用者が武器を用いた基礎攻撃を敵にヒットさせた。
効果:その1体の敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
《エコーイング・ウェポン》妖精郷 Lv3
[遭遇毎]◆[秘術][雷鳴]
マイナー・アクション 近接・1

目標:武器1つ
効果:使用者の次のターンの終了時までにこの武器を用いて行われる次の1回の[武器]攻撃は、その攻撃の目標のうち1体に、攻撃のヒットとミスを問わず2d6の[雷鳴]ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《ダージ・オヴ・ザ・ダムド》妖精郷 Lv1
[一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る:このオーラ内の味方は皆、ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。このボーナスは重傷の敵に対しては+4になる。
 
《ディスラプティヴ・ワーズ》妖精郷 Lv1
[一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る:このオーラ内の敵は皆、戦術的優位を与える。さらに、この遭遇の終了時までに1回、オーラ内の敵が(いかなる発生源からであれ)ダメージを受けた際、使用者はその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にすることができる。
 
《スケイジング・リビューク》妖精郷 Lv5
[一日毎]◆[恐怖][秘術]
マイナー・アクション 使用者

効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る:このオーラ内の敵のうち、意志防御値が(12+使用者のレベル)以下である者は、使用者にマークされているか使用者のディフェンダーズ・オーラの中にいるのでない限り、使用者を攻撃できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ピクシー・ダスト》妖精郷
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5

目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
《シュリンク》妖精郷
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1

目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
《スカルズ・オーラ》妖精郷
[遭遇毎]◆[オーラ][回復][武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
 1遭遇に2回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回ぶん消費し、通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力1回ぶんを消費させ、通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。
 
《ソング・オヴ・カレッジ》PHB2 Lv2
[一日毎]◆[区域][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する。勇気付ける叫びの区域を作り出す。使用者が移動すると、この区域も使用者を中心として移動する。この区域にいる間、味方は全員、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式