イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
4 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
9 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
-1 |
9 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
-1 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 4 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
+3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | -1 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
25 |
12 |
6 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:+2【敏捷力】、+2【魅力】
サイズ:小型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
技能\ボーナス:+2 〈軽業〉、+2〈盗賊〉
豪胆: [恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。
セカンド・チャンス:君はセカンド・チャンスを遭遇毎パワーとして使用できる。 |
|
基本遠隔攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
4 |
敏 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
4 |
魅 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
+5 |
0 |
+2 |
-1 |
〈看破〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
-1 |
〈自然〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈治療〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
+2 |
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
●クラス特徴
・嵐の力
君は、[秘術]パワーのダメージ・ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
・嵐の魂
君は、[電撃]に対する抵抗5および[雷鳴]に対する抵抗5を得る。
この抵抗が有効な間、君の[秘術]パワーは、すべての目標の[電撃]および[雷鳴]のダメージ種別に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。
君への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了させ、君の次のターンの終了時まですべての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることができる。
これを行なった場合は、君が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する。
・嵐の抱擁
君が[秘術]パワーの攻撃ロールで20の目をロールしたなら、君と敵の周りで強風が渦巻く。攻撃による各種効果を適用した後で、君は目標を1マス押しやることができる。またその後で、(1+君の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ストーム・ウォーク | 4 | 頑健 | 1d8+8[雷鳴] | | ライトニング・ストライク | 4 | 反応 | 1d8+8[電撃] | | サンダー・スラム | 4 | 頑健 | 2d10+8[雷鳴] | | クロマティック・オーブ | 4 | 反応 | 3d10+8 | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダガー(近接) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ダガー(遠隔) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
敏 |
4 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
4 |
敏 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ダガー(装具) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
魅 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
魅 |
4 |
|
|
+4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
|
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
|
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
■背景
〈軽業〉をクラス技能\に加える。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 24 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダガー(近接) | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ダガー(遠隔) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ダガー(装具) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 0 | 1 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
34.48 |
|
特技 |
《軽装ゆえの機敏》
クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
ストーム・ウォーク;ソ\ーサラー/攻撃/1
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
効果:攻撃の前あるいは攻撃の後に使用者は1マスのシフトを行なう。 |
ライトニング・ストライク;ソ\ーサラー/攻撃/1
[無限回]◆[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。目標以外で目標から10マス以内にいる使用者が選んだクリーチャー1体が、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
嵐魔法:使用者は\"嵐の力\"のボーナスを、目標に対するダメージ・ロールか、あるいは目標から10マス以内にいる敵に与えるダメージに適用することができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
サンダー・スラム;ソ\ーサラー/攻撃/1
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、さらに使用者は目標を3マス押しやる。 | |
| |
| |
| |
セカンド・チャンス ハーフリング/種族パワー
[遭遇毎]
即応・割込使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出自の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
クロマティック・オーブ;ソ\ーサラー/攻撃/1
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[さまざま]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)ダメージ。d6をロールしてこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。
1.黄:[光輝]ダメージ、目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。
2.赤:[火]ダメージ、さらに目+票に隣接するすべてのクリーチャーは使用者の【敏捷力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
3.緑:[毒]ダメージ、さらに継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。
4.碧青:[電撃]ダメージ、さらに目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
5.青:[冷気]ダメージ、さらに目標は\"動けない状態\"となる(セーヴ・終了)。
6.紫:[精神]ダメージ、さらに目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:1d10ダメージ。d6をロールし、上記の通りにこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|