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タグ
AKO
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
AKO
最終更新
2011/11/23 05:53
レベル
1
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
4
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
4
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
9
受動〈看破〉   10+
-1
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
0
+3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2【敏捷力】、+2【魅力】
サイズ:小型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
技能\ボーナス:+2 〈軽業〉、+2〈盗賊〉
豪胆: [恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。
セカンド・チャンス:君はセカンド・チャンスを遭遇毎パワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
+2
-1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
-1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
+2
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス特徴
・嵐の力
君は、[秘術]パワーのダメージ・ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
・嵐の魂
君は、[電撃]に対する抵抗5および[雷鳴]に対する抵抗5を得る。
この抵抗が有効な間、君の[秘術]パワーは、すべての目標の[電撃]および[雷鳴]のダメージ種別に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。
君への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了させ、君の次のターンの終了時まですべての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることができる。
これを行なった場合は、君が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する。
・嵐の抱擁
君が[秘術]パワーの攻撃ロールで20の目をロールしたなら、君と敵の周りで強風が渦巻く。攻撃による各種効果を適用した後で、君は目標を1マス押しやることができる。またその後で、(1+君の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。
習得言語
共通語、加えて好きな言語1つ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ストーム・ウォーク
4
頑健
1d8+8[雷鳴]
 
ライトニング・ストライク
4
反応
1d8+8[電撃]
 
サンダー・スラム
4
頑健
2d10+8[雷鳴]
 
クロマティック・オーブ
4
反応
3d10+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー(近接)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー(遠隔)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー(装具)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
4
 
 
+4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■背景
〈軽業〉をクラス技能\に加える。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
24
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー(近接)
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
ダガー(遠隔)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ダガー(装具)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
0
総重量
34.48
特技
《軽装ゆえの機敏》
クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ストーム・ウォーク;ソ\ーサラー/攻撃/1
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
効果:攻撃の前あるいは攻撃の後に使用者は1マスのシフトを行なう。
ライトニング・ストライク;ソ\ーサラー/攻撃/1
[無限回]◆[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。目標以外で目標から10マス以内にいる使用者が選んだクリーチャー1体が、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
嵐魔法:使用者は\"嵐の力\"のボーナスを、目標に対するダメージ・ロールか、あるいは目標から10マス以内にいる敵に与えるダメージに適用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サンダー・スラム;ソ\ーサラー/攻撃/1
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、さらに使用者は目標を3マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
セカンド・チャンス ハーフリング/種族パワー
[遭遇毎]
即応・割込使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出自の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クロマティック・オーブ;ソ\ーサラー/攻撃/1
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[さまざま]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)ダメージ。d6をロールしてこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。
1.黄:[光輝]ダメージ、目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。
2.赤:[火]ダメージ、さらに目+票に隣接するすべてのクリーチャーは使用者の【敏捷力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
3.緑:[毒]ダメージ、さらに継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。
4.碧青:[電撃]ダメージ、さらに目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
5.青:[冷気]ダメージ、さらに目標は\"動けない状態\"となる(セーヴ・終了)。
6.紫:[精神]ダメージ、さらに目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:1d10ダメージ。d6をロールし、上記の通りにこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式