編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヒヤシンス
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2024/06/06 19:38
レベル
4
クラス
ウィザード(ブレードシンガー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
不詳
性別
身長
0'6" 15.24cm
体重
1lb. 0.45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
3
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
7
 
 
2
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2のボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2のボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
5
19
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2のボーナス

基本近接攻撃

シミター・オヴ・ディフェンス+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8+1d6
12
【判】
【判断力】
+1
3
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
2
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2のボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的ダメージに対して+1のアイテム・ボーナス
抵抗
すべてのダメージに対する抵抗1
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《フェイ起源》クリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる
《野獣との会話》"自然"の野獣および"フェイ"の野獣との意思疎通が可能
《ちっぽけな戦士》1の間合いを有する。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に-5のペナルティ。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールが適用される
《ピクシーの魔法》ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
2
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
4
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
2
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《無心の攻撃》片手に持った武器を使って近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【知力】を用いることができる。
《守りの剣舞》片手用近接武器を手に持っている間、遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。
加えて、以下の条件すべてを満たしている間、ACに+2の盾ボーナスを得る。条件:軽装鎧を着用しているか何も鎧を着ていない、片手に片手用近接武器を持っている、他の手に武器や盾を持っていない。
《剣術魔法》シミターを選択。シミターを装具として習熟する。
《ブレードソング》ブレードソングのパワーを得る。
《ブレードシンガーの呪文書》ブレードシンガーの呪文書を得る。
《秘術の速撃》自分のターンにブレードシンガーの一日毎パワーを使用したなら、マイナー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
所持金:100+680+680+840+1000=3300gp
魔法アイテム
840gp:シミター・オヴ・ディフェンス+1(MME)
680gp:レザー・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+1(AV2)
520gp:バッジ・オヴ・バーサーカー+1(AV2)
520gp:ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(PHB)
520gp:ベルト・オヴ・ヴィゴー(PHB)
ここまでで残り220gp

標準冒険者キット
武器
 
【武器1】
シミター・オヴ・ディフェンス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8+1d6
 
なし
4
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:生まれ・異次元界生まれ
→魔法学+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シミター・オヴ・ディフェンス+1
重量
4
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。

汎用パワー◆[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+1
重量
15
パワー
特性:継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー・アクション。使用者は継続的ダメージを受けた際にこのパワーを使用することができる。継続的ダメージは終了し、使用者はこの遭遇の終了時まで、その継続的ダメージに等しい値の再生を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+1
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
52
特技
《重刀剣練達》HoFL
重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1/2/3の特技ボーナスを得る。
さらに、重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。

《狙いがたき小妖精》妖精郷
味方の接敵面の中にいる間、近接攻撃と遠隔攻撃に対し部分遮蔽を得る。

《荒野の放浪者》HoFK
<自然>判定、<知覚>判定、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
《メイジ・ハンド》NCG
[無限回]◆[創造][秘術]
《ライト》NCG
[無限回]◆[秘術]
《アンシーン・ハンド》NCG
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。
目標:クリーチャー1体
効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
《ダズリング・サンレイ》NCG
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][光輝][秘術]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。
目標:クリーチャー1体
効果:【敏捷力】修正値の[光輝]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
《フロスト・バイト》NCG
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。
目標:クリーチャー1体
効果:【敏捷力】修正値の[冷気]ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
《マジック・ミサイル》NCG
[無限回]◆[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・20

目標:クリーチャー1体
効果:2+【知力】修正値の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《サジェスチョン》NCG
[遭遇毎]◆[秘術]
<交渉>を<魔法学>で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《フォース・オーブ》PHB
[一日毎]◆[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・20

1次目標:クリーチャー1体または物体1つ
攻撃:【知力】対反応
ヒット:2d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。2次攻撃を行う。
 2次攻撃 遠隔範囲・1次目標を中心とする爆発1
 2次目標:1次目標を除く、爆発内の敵すべて
 攻撃:【知力】対反応
 ヒット:1d10+【知力】修正値の[力場]ダメージ。
 
《グローリアス・プレゼンス》妖精郷
[一日毎]◆[光輝][心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2

目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:2d6+【知力】修正値の[光輝]ダメージ、および使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやる。
効果:使用者および爆発の範囲内の味方すべては、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ブレードソング》NCS
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者

必要条件:使用者が片手で近接武器を使用しており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
 
《チャーム・オヴ・プロテクション》妖精郷
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者

トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対するすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、さらに2+【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
《ライフテイカー》影
[一日毎]◆[影][死霊術][秘術]
即応・対応 遠隔・5

トリガー:使用者から5マス以内で、雑魚でない生きているクリーチャー1体が死亡する。
目標:使用者または味方1体
効果:目標は目標自身の回復力値に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式