編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
pearl_of_power ドルイド 指揮役 インピルター物語
キャラクター名
ミエリー
属性
プレイヤー名
pearl_of_power
最終更新
2024/07/21 16:26
レベル
4
クラス
ドルイド・センチネル(原始・HoFK)
神格
-
伝説の道
-
神話の運命
-
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
ドルイド・センチネル(原始・HoFK)
メモ欄
-

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
2
3
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
12
【知】
【知力】
+1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スタッフオヴリジリアンス(宝2)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
9
hp現在値 回復力使用済み回数
41
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
-
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
0
-
0
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る(スタッフ練達)
ボーナス技能:技能を1つ追加で得る(知覚)
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
巡り行く大自然の守人:武器のダメージ・ダイスを片手用メイス類なら1d10に、両手用メイスかスタッフなら1d12に変更
動物の相棒:ベアを得る (HoFK 112)
原始の守護者:AC算出の際、【敏】【知】の代わりに【耐】を使用可能
遭遇毎パワー:"コンバインド・アタック"(遭遇2回)と"ヒーリング・ワード"を修得
荒野の生存術: HoFK 117 から 2 つを修得
習得言語
共通語、始原語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
背景:失われた名誉「〇交渉」「魔法学」(PHB2-p132)
経歴:灰色渓谷・任意の言語一つを追加で習得する。クラス技能リストに「自然」を追加し、自然判定に+2ボーナス。→言語1つ(エルフ語)、ボーナス+2しました(フォーゴトン・レルムガイドp116)
武器
 
【武器1】
3スタッフオヴリジリアンス(宝2-39)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
2
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
3スタッフオヴリジリアンス(宝2-39)【装具】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
2
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
5ドッペルゲンガー・アーマー(モ14)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
「ミエリタール」
エルフ大戦争(第一次クラウン戦争)で制圧された地域。
ハイムーアなど。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
Miyeri

ハイムーアのドルイド。女系社会の族長の娘。エルフの社があるヒューマンのクランに育つ。無駄にエルフをリスペクトする環境にあったので、名前もエルフ語のをもらうことになり、古代のエルフ戦争時代に(滅亡した)ハイムーアの国の名前「ミエリタール」からなをもらう。成人の儀のあと、リーダーの座を継ぐべく牡鹿狩りに出かけたが、鹿に啓示を受けたため、これを倒すことができなかった。そのために一族の長の座を継ぐことができず、一族を去ることになってしまった。
(今は妹がその座を継いでいるはずだが…)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
3スタッフオヴリジリアンス(宝2-39)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
3スタッフオヴリジリアンス(宝2-39)【装具】
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
5ドッペルゲンガー・アーマー(モ14)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
4クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド(宝150)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
-
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
3
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
3
特技
《怒涛のアクション》:アクションポイント使用時に攻撃に+3
《ヒ《スタッフ練達》》:スタッフの装具・武器の攻撃ロール+1、装具として遠隔攻撃しても機会攻撃を誘発しない、近接武器攻撃の間合い+1
《早抜き》:【敏】13、攻撃アクションで武器を抜く、イニシアチブ+2
《無双の意志》:【判】15、意思+2、幻惑・朦朧はターン開始時にST
 
無限回パワー
ダイナミック・アソールト
セイクリッド・フレイム
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ド:コンバインド・アタック
 
ド:ヒーリング・ワード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒ:ヒロイック・エフォート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴェクシング・オーヴァー・グロウス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シード・オヴ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荒野の生存術:警戒怠りなき休息
 
荒野の生存術:薬草知識
 
儀式