編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
インピルター物語
キャラクター名
オルランド
属性
プレイヤー名
jujiro
最終更新
2024/07/21 11:22
レベル
4
クラス
アヴェンジャー
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
28歳
性別
男性
身長
5'9" 176cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
ハーパー・エージェント
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
1
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
2
3
 
 
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
14
【知】
【知力】
+2
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サトル・ウェポン+1(グレートソード)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
5
1
1
-3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
20
【判】
【判断力】
+5
7
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
52
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■インピルターの地域特典
レベル1時のヒット・ポイントに【耐久力】値を自動的に加える代りに、【判断力】値と【耐久力】値のうち高い方を加える。

■冒険者
インピルターのかつては豊かだった都市は、現在は戦闘地帯になっており、盗賊とカルト員に蹂躙されている。巨大都市の堕落と腐敗から逃げ出した者たちは田舎へ行ったが、そことてもほとんど安全ではなかった。そこにいるモンスターの脅威と遭遇したのだ。この腐りゆく土地に生まれた者なら誰でもたくさんの冒険の機会を見つけることができる。強い剣士だろうと優れたワンド使用者だろうと、大部分の共同体では歓迎されている。
幻減した“剣先”:インピルターには冒険者を“剣先”として雇用する長い伝統がある。“剣先”はモンスターの脅威と戦ったりこの土地に法を施行したりするために組織された傭兵軍団のメンバーだ。この慣習は現在も続いているが、堕落と退廃によって、そのような活動は当てにならなくなってしまっている。いつ命令がやってくるのか、次の丘の向こうでどんな危険が待っているのか、など誰にもわからないのだから。
ロールプレイのヒント:給料が貰えるかどうか疑わしく、そのくせ危険は増しているため、君は悲観的になっている。あらゆるものを最悪の可能性で見てしまうのだ。

■キャラクターの動機
悪と戦う:インピルターは英雄を必要としている。そして君は立ち上がった。君は喜んでこの国に仕える。君自身の小さなやり方で、君はこの国を変えることができる。君にはそれが分かっている。
ロールプレイのヒント:典型的な英雄である君は他者を助ける。義務感から。国の誇りのために。そして何よりも、そうするのが正しいことだから。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
3
+5
0
1
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
 
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グレートソード
12
AC
1d10+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ハーパー・エージェントとして闇の流れに立ち向かうために自分が果たすべき役割を長いこと探し求めて派遣されたインピルターで“剣先”の傭兵軍団に入団しその時を待っていた。
しかしその時は訪れることもなく堕落と退廃に染まった傭兵団と衝突することも多くなってきた。ある日モンスターの襲撃で土地を追われた人々をこの地から脱出させるため傭兵団とは別に無償で彼らを守りインピルターの地を離れた。
……それから幾歳月。旅先で出会った仲間たちと共に再びこのインピルターに戻ってくることになるとは……
武器
 
【武器1】
サトル・ウェポン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d10
 
軍用
 
 
その他の修正等
戦術的優位を得た状態で攻撃を行う時、武器の強化ボーナスに等しい追加ダメージを与える。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エンデュアリング・スピリット・ヴェストメンツ
AC計 強化 種族 クラス
18
14
1
 
3
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ハーパー・エージェント
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サトル・ウェポン+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エンデュアリング・スピリット・ヴェストメンツ
重量
0
パワー
[一日毎]トリガー:使用者がチャネル・ディヴィニティのパワーを使用する。効果:使用者はこの遭遇の終了時までACに+2ボーナスを得る。また、使用者は5ヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
伏せ状態から立ち上がる。(マイナー)
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
使用者は“重傷”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして、2回分の消費に応じた量のヒット・ポイントを回復できる)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ハーパー・ピン
重量
 
パワー
タイモーラの幸運
セーヴィング・スローを再ロール。この再ロールには+2ボーナス。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《重刀剣練達》(忘れられた王国の勇者)
《近接戦訓練》'(忘れられた王国の勇者)
《恐るべき引き込み》(PHB3)
《荒野の放浪者》(忘れられた王国の勇者)
 
無限回パワー
ボンド・オヴ・レトリビューション
オーヴァーホウェルミング・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
 
オース・オヴ・エンミティ
 
アブジュア・アンデッド
 
ディヴァイン・ガイダンス
 
アヴェンジング・エコー
 
ヘイロー・オヴ・ファイヤー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
テンプル・オヴ・ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハーパーズ・ヒーリング・ブーン(ネヴァーウインター背景)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式