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ポートレート タグ
Geleb インピルター物語
キャラクター名
ヨアシム
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Geleb
最終更新
2024/07/21 11:08
レベル
4
クラス
ウォーロード
神格
ウスガー
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
68
性別
身長
6'0" 185cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
2
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
16
【知】
【知力】
+3
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
 
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
28
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒューマン

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
2
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
1
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
1
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
射撃型ウォーロード
 チェインメイルおよびライト・シールドの習熟を失う。君は全ての軍用遠隔武器に習熟する。さらに、君はボウ類を用いた遠隔基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージロールにおいて【敏捷力】の代わりに【筋力】を用いることができる。

インスパイアリング・ワード

応変の威風:君を見ることができる味方が攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費した時、その攻撃はダメージに(君のレベル1/2+君の【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、その攻撃を行った味方は(君のレベル1/2+君の【魅力】修正値)に等しい値の一時的hpを得る。

戦闘指揮官
 君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声をきくことができるすべての味方はイニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
地域特典:大谷
武器
 
【武器1】
ターゲッティング・ロングボウ+1(Lv3、680gp)武器:クロスボウ類、ボウ類 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ、さらに目標は使用 者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 パワー([一日毎]): フリー・アクション。トリガー: 使用者がこの武 器を用いて敵にヒットを与える。効果: 使用者の次のターンの終了 時まで、使用者と味方すべてはその敵に対する攻撃ロールを2回ロー ルし、好きな方の結果を用いることができる
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10+1d6
20/40
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
グレートアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ウスガート・バーバリアン
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロス・レザー・ハイド
武器
単純近接・単純遠隔・軍用近接・軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
195
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ターゲッティング・ロングボウ+1(Lv3、680gp)武器:クロスボウ類、ボウ類 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ、さらに目標は使用 者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 パワー([一日毎]): フリー・アクション。トリガー: 使用者がこの武 器を用いて敵にヒットを与える。効果: 使用者の次のターンの終了 時まで、使用者と味方すべてはその敵に対する攻撃ロールを2回ロー ルし、好きな方の結果を用いることができる
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
グレートアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・パーフェクトショット(Lv3,680gp)PHB245
重量
 
パワー
使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(Lv2,520gp)PHB246
重量
 
パワー
マイナーアクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ケープ・オヴ・マウンティバンク(Lv5,1000gp)宝物庫1・152
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志
パワー:([一日毎]◆[瞬間移動]):即応・対応
使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・アキュラシー宝物庫1/125gp86マイナー・アクション。遭遇の間に1回、使用者はフリーアクションで、1回の攻撃ロールに(5-使用者のレベルの半分)のパワー・ボーナスを得る。
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
3.9
特技
<<応変の威風強化>>
君の”応変の威風”によるダメージ・ロールへのボーナスと一時的hpをそれぞれ2ポイントずつ増加させる。
<<挟撃への砲撃>>
君は、自分以外の味方たちによって挟撃されている敵に対して遠隔ないし遠隔範囲攻撃を行なう際に、戦術的優位を得る。
<<ボウ練達>>
攻撃ロール+1、いかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対する攻撃のダメージ・ロールに+1
<<イニシアチブ強化>>
イニシアチブに+4
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク
無限回]◆[武勇]

標準アクション 遠隔・5

目標:味方1人

効果: 使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選 ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行 なう。
ペイント・ザ・ブルズアイ
無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
遠隔・武器
ヒット: 1 [W] ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の 味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正 値または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。

レベル21:2 [W] ダメージ
オープニング・シャヴ
君は仲間に手早く指示を飛ばすと敵の体勢を崩す。

[無限回]◆[武器]、[武勇]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対“反応”

ヒット: 使用者は目標を1マス押しやる。その後、使用者が見ることの できる味方1人を選ぶ。その味方は使用者の【知力】修正値に等し いマス目だけシフトする、あるいは目標に対して1回の近接基礎攻撃 を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワフル・ウォーニング
[遭遇&#27599;]
即応・割込
近接範囲・爆発5

トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける 目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人

効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを 発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

洞察の威風:味方の全防御値へのボーナスは(1+“使用者の【判 断力】修正値または【魅力】修正値”)に等しい。
 
デッドリィ・ディストラクション
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション
近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻&#25802;:【筋力】対AC
ヒット: (2 [W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終 了時まで、使用者および、目標に隣接する味方全員は、目標から機会攻撃を誘発しない。
 
サンダー・ストンプ
[遭遇毎] ◆[オーラ]、[原始] マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで持続する“オーラ2”のオーラを起動する。すべての敵はこのオーラ内にいる限り機会攻撃を行なうこと ができない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リレントレス・ウーンディング武勇2
【筋力】vsAC
ヒット:3W+【筋力】ダメージ。この遭遇の終了時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フラッシュ・オブ・インサイト
遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
トリガー: 使用者の無限回 [武器] 攻撃が1体の敵にヒットする
目標:使用者がヒットを与えた敵
効果:使用者は目標を伏せ状態にするか、使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式