編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ララノア
属性
プレイヤー名
めがねハロ
最終更新
2024/09/06 15:24
レベル
2
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
7
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
3
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:+2【敏捷力】;+2【判断力】
視覚:夜目
技能ボーナス:+2<自然>、+2<知覚>
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ
フェイ起源
集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の<知覚>判定+1種族ボーナス
荒地渡り:シフト時、移動困難地形無視
エルヴン・アキュラシィ:
[遭遇毎]フリー・アクション 使用者
攻撃ロールを再ロール

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
3
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
4
 
-3
 
-1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-3
 
-1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-3
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
クラス
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
クラス
-1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-3
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
4 種族+特技
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
クラス(必修)
14
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
4 種族+特技
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
クラス
-1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-3
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
クラス
5
〈歴史〉 【知】
0
+5
なし
クラス
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
背景
伝道の人生(信仰の書)
自然をクラス技能に加える。

▼クレリック(テンプラー)
・技能(必修):〈宗教〉
・技能(選択3):〈看破〉〈治療〉〈歴史〉
・チャネル・ディヴィニティ
・癒し手の知恵
 クレリックの[回復]パワーでクリーチャーに回復力を消費させて回復させる場合、+4多く回復
・ヒーリング・ワード
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
エルフにしては鈍くさいララノアはコアロンの教えに少々疑問を感じていた。
そんなおり、彼女の住む森を訪れた武闘派の太陽のクレリックに感銘を受け、弟子入り。
そして、太陽神の教えを広めるため師匠とともに伝道師として各地を渡り歩くようになった。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
メイス 5gp
 
2
0
ジャヴェリン 5gp
 
2
0
ダガー 1gp
 
2
0
 
 
 
0
チェインメイル 40gp
 
1
0
ヘヴィ・シールド 10gp
 
1
0
 
 
 
0
冒険者キット 15gp
 
 
0
聖印 10gp
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.06
特技
・荒野の放浪者:自然、知覚、イニシアチブに+2技能ボーナス
・狂戦士の怒り:<知覚>習熟。1日1回、フリーアクション:遭遇終了までダメージロール+2
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
[光輝][信仰][装具]
標準アクション
遠隔5
目標:1体
攻撃:+5 vs 反応
ヒット:1d6+4 [光輝]ダメージ
 視界内の味方1人はthp1を得るか、1回のST
ライチャス・ブランド/正義の刻印
[信仰][武器]
標準アクション
近接・武器 
目標:1体
攻撃:+6 vs AC
ヒット:1d8+3
 5マス以内の味方1人は使用者の次ターン終了時まで目標に対する攻撃+3PB
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディヴァイン・グロウ/信仰の輝き
[光輝][信仰][装具]
標準アクション
近接噴射3
目標:噴射内の敵全て
攻撃:+5 vs 反応
ヒット:1d8+4[光輝]
効果:噴射範囲内の味方は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2PB
 
チャネル・ディヴィニティ

ターン・アンデッド/アンデッド退散
[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][装具]
標準アクション
近接爆発2
目標:範囲内のアンデッド・クリーチャーすべて
攻撃:+5 vs 意志
ヒット:1d10+4[光輝] 3マス押しやり
 目標は使用者の次ターン終了時まで動けない状態
ミス:半減ダメージ
 
チャネル・ディヴィニティ

ディヴァイン・フォーチュン/信仰の幸運
[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
フリーアクション
目標:使用者は、使用者の次ターン終了時までに次に行う1回の攻撃ロールまたはSTに+1
 
ヒーリング・ワード/癒やしの言葉
[回復]
マイナーアクション
近接爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、通常よりも+1d6多いhpを回復する。
特殊:1遭遇に2回使用可。ただし1回/R。

※回復力値+1d6+4
 
エルヴン・アキュラシー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
モーメント・オヴ・グローリー/栄光の一瞬
[恐怖][信仰][装具]
標準アクション
近接噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:+5 vs 意志
ヒット:目標を3マス押しやり+伏せ
効果:使用者および噴射内の味方は、使用者の次のターン終了時まで全ダメージに対し抵抗5を得る。
維持・マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド・オヴ・フェイス/信仰の楯
[一日毎][信仰]
マイナーアクション
近接爆発5
目標:使用者および範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時までAC+2PB
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式