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キャラクター名
作成練習用
属性
プレイヤー名
美作 丹
最終更新
2024/10/22 23:52
レベル
30
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'8" 175cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
20
1
15
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
25
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
15
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
25
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
37
受動〈看破〉   10+
27
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
16
26
【知】
【知力】
+8
23
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
25
8
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
22
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
25
7
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
141
70
35
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:好きな能力値(知力)に+2
サイズ:中型

移動速度:6マス

視覚:通常

ボーナス特技:ボーナス特技を一つ得る。
《オーブ練達》を選択


ボーナス技能:ボーナス技能を一つ得る。
〈歴史〉を選択

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
4
4
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
4
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
必中
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
15
 
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
16
 
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
16
 
0
 
27
〈看破〉 【判】
22
+5
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
17
 
0
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
27
〈自然〉 【判】
22
+5
なし
 
28
〈宗教〉 【知】
23
+5
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
22
 
なし
 
27
〈地下探検〉 【判】
22
+5
なし
 
22
〈治療〉 【判】
22
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
16
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
28
〈魔法学〉 【知】
23
+5
なし
 
23
〈歴史〉 【知】
23
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
秘術装具体得:負荷のオーブ
1つの遭遇ごとに1回、君がオーブを手に持っている時、君は自分のターンにフリー・アクションとして以下の2つの効果のいずれかを得ることができる。

セーヴへのペナルティ:君のウィザード・パワーによって、“セーヴによって終了する効果”を受けているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、その効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。

持続時間の延長:君のウィザード無限回パワーによって発生した、君のこのターンの終了時に終了することになっている効果を1つ選ぶ。その効果は君の次のターン終了時まで持続するようになる。制御型ウィザードは、戦場を制御する効果の持続時間を延ばすためにこれを選ぶことが多い。

アーケイニストの呪文書
儀式
一日毎および汎用呪文
容量:128頁
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ミサイル
必中
 
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
70
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ
重量
2
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
2
総重量
36.4
特技
HB特技:《オーブ練達》
利益:君はオーブを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
 さらに、君はオーブを用いて行う攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る。

1Lv特技:《イニシアチブ強化》
利益:君はイニシアチヴに+4の特技ボーナスを得る。

WB特技:《儀式修得者》
前提条件:〈宗教〉あるいは〈魔法学〉を習得済み
利益:君はレベルが自分のレベル以下の儀式を習得し、執り行うことができる。儀式の入手、修得、執行に関する情報は第10章を参照のこと。儀式の中には〈治療〉や〈自然〉の技能を使用するものもあるが、儀式の執行方法を理解するには〈魔法学〉か〈宗教〉の技能が必要なのだ。


 
無限回パワー
ゴースト・サウンド
[無限回]◆[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ

効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者はベルが鳴る音、剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
サジェスチョン
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行なう。

効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行ない、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果を決める為に用いる。
メイジ・ハンド
[無限回]◆[創造]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5

効果: 使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接するマスにある重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりすることができる。このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手の中に移動させることができる。
 使用者1回の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動させることができる。また、1回のフリー・アクションとして、この手が持っている物体を落とさせることができ、1回のマイナー・アクションとして別の物体を拾わせたり操舵させたりすることができる。

維持・マイナー:使用者はこの手をいつまでも維持することができる。

特殊:使用者は同時に複数の手を稼働させておくことはできない。
ライト
[無限回]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ

効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は目標のマス及び目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すことができる。

特殊:使用者は同時に複数のライトを稼働させておくことはできない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう。
サンダーウェイヴ
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴]、[力術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマスまで押しやる。
レベル21:(2d6+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。

特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているならば、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション
[遭遇毎]◆[区域]、[装具]、[火]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。使用者は目標を“伏せ”状態にする。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は炎が舐めつくす区域となる。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は[火]ダメージ2を受ける。

負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文でないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長することができる。延長した場合、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者とその味方には影響しなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
グリース
[一日毎]◆[区域]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内

効果:この遭遇の終了時まで、爆発の範囲内にある床面やその他の水平面はつるつるとした油の層に覆われた区域となる。この区域は“移動困難な地形”とみなされる。使用者は区域内の1マスを起点として、以下の攻撃を行うことができる。

フリー・アクション 近接範囲・爆発1
トリガー:1体のクリーチャーが区域内に入る
目標:爆発の範囲内にいるトリガーとなったクリーチャー
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:使用者は目標を“伏せ”状態にする。
ミス:使用者は目標を2マス横滑りさせる。この横滑りは、このパワーのトリガーとはならない。
 
スリープ
[一日毎]◆[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”

ヒット:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)
 セーヴ失敗・1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる。(セーヴ・終了)。
 
ミス:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローをミスする。
効果:トリガーとなった攻撃ロールかセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。

種族特徴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アニマル・メッセンジャー
コンプリヘンド・ランゲージ
メイク・ホウル