編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
パス 雷尖寺の受難 バード
キャラクター名
ラ=ファイエット
属性
プレイヤー名
パス
最終更新
2012/01/02 03:39
レベル
2
クラス
バード
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'8" 175cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「わたしは焦っています。このままだと、悪がこの世をほろぼしてしまう、と。」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
-1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
夜目

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
0
13
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
20
【魅】
【魅力】
+5
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
魅了に対するセーヴ+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値+2:知力、魅力
夜目
移動速度6マス
共通語・エルフ語
技能\ボーナス+2:魔法学、歴史
エラドリンの教育:地下探検
エラドリン武器習熟:ロングソ\ード
エラドリンの意思により意志+1、魅了に対するセーヴィングスロー+5
フェイ起源
フェイステップ
トランス:6時間の睡眠の代わりに4時間の瞑想

基本遠隔攻撃

+1ヴィシャス・ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
-1
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
+1d12
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
1
5
〈運動〉 【筋】
1
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
1
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
1
4
〈看破〉 【判】
3
 
なし
1
15
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
4
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
1
9
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
3
10
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
2
4
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
1
10
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
2
4
〈治療〉 【判】
3
 
なし
1
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
1
9
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
3
11
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
4
7
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
5
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
Bardic Training
儀式習得者を得る。バードの1レベル儀式と、他の1レベル儀式を得る。
バードの自分のレベル以下の儀式ひとつを1日に一回、費用をかけずに行うことができる。
Bardic Virtue - Virtue of Prescience
一遭遇に一回、即応・割込として味方に対する攻撃がヒットした時、その味方の防御値に攻撃してきた敵のターン終了時まで使用者の判断力修正値分だけのボーナス(2)
マジェスティック・ワード
Multiclass Versatility
Song of Rest
小休憩のときに歌をうたうから、魅力修正値分の追加回復を皆に
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ヴィシャス・ロングボウを用いたバードのパワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12
20/40
軍用
3
2
その他の修正等
装填・フリー;目標がどのクリーチャーとも隣接していない場合、ダメージ+1
 
【武器2】
ロングソ\ードを用いたバードのパワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
6
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1スカルズ・チェインメイル・アーマー(PHB2)
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
エラドリンの貴族に生まれたが、この世にはこびる悪に怒り、自らが正義をこの世に復活させると意気込んで旅に出た人。(交渉+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴィシャス・ロングボウを用いたバードのパワー
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
ロングソ\ードを用いたバードのパワー
重量
6
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1スカルズ・チェインメイル・アーマー(PHB2)
重量
40
パワー
+2のアイテムボーナス:交渉、はったり
(パワー)即応・割込
トリガー:敵一体が近接攻撃で着用者に攻撃
効果:その敵は使用者に攻撃する代わりに使用者に隣接している使用者の選んだクリーチャーに攻撃
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュウレット・オヴ・プロテクション(PHB)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
30gp*10 ライトニング・アロー 当たったら1d6の追加(雷撃)ダメージ
3
10
30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
40
総重量
79
特技
bow expertise(HoFK):ボウを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス。他のクリーチャーに隣接していないクリーチャーへのダメージロールに+1/+2/+3。
Bardic Knowledge(PHB2):魔法学、地下探検、歴史、自然、宗教、事情通に+2の特技ボーナス。
儀式習得者
 
無限回パワー
1d20+10 対AC▼ジンクス・ショット(標準;無限回;遠隔20/40)
1d10+6 ダメージ。次の使用者のターン終了時までに目標が初めてミスしたときに目標は倒れて伏せ状態になる。▼ジンクス・ショット
(AP)
1d20+9 対AC▼ギルディング・ストライク(標準;無限回;近接)
1d8+5 ダメージ、次の使用者のターン終了時まで使用者が選んだ目標の防御値を-2する。▼ギルディング・ストライク(PHB2)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+10 対反応▼プラシフェート・ストライク(標準;遭遇毎;遠隔20/40)
1d10+6 ダメージ。次の使用者のターンの終了時までに目標に対してなされる1回目の攻撃は攻撃ロールを2個ふって、高いほうの結果を用いる。▼プラシフェート・ストライク
(AP)
 
◆マジェスティックワード(マイナー・遭遇に2回まで;近接・爆発5)範囲内の味方一人のhpをその味方の回復力+5分回復させ、1マス横滑り
 
◆ワーズ・オヴ・フレンドシップ(マイナー;遭遇毎)使用者の次のターンの終了時までに使用者がする次の交渉判定に+5のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+10 ▼アロー・オヴ・ワーニング(即応・割込;1日毎;遠隔20/40)範囲内の敵が味方に対して攻撃ロールをふる。
3d10+6 ダメージ。攻撃されている味方はフリーアクションで無限回の攻撃パワーをその敵に攻撃ロールに+1のボーナスを得て使う。▼アロー・オヴ・ワーニング
(AP)
 
◆+1スカルズ・チェインメイル・アーマー(即応・割込み;1日毎;敵一体が近接攻撃で着用者に攻撃したとき)効果:その敵は使用者に攻撃する代わりに使用者に隣接している使用者の選んだクリーチャーに攻撃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆モーメント・オヴ・エスケープ(移動;遭遇毎;遠隔・10)範囲内の味方一人を4マス横滑りさせる。
 
◆フェイステップ(移動;遭遇毎)5マスまでの瞬間移動を行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式