イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
2 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
12 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 3 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
2 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 4 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァーチュアス・ストライク |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
11 |
魅 |
4 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
魅 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
光輝。使用者の次の手番開始時までセーヴに+2修正 |
1d8 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 4 |
19 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
47 |
23 |
11 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
ダガー(射程:5/10) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
8 |
敏 |
2 |
2 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
2 |
敏 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
-4 |
+2 |
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-4 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-4 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
+4 |
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
+2 |
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
-4 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
+2 |
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-4 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【守護のパラディン】
防御値:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6
回復力使用回数=10+【耐】修正値
・チャネル・ディヴィニティ
同名のパワーを得る。1遭遇に1回、このパワーを使用できる。
・ディヴァイン・チャレンジ
同名のパワーを有する。
・レイ・オン・ハンズ
同名のパワーを有する。
・”神の制裁”
マークの効果に加えて、
各ラウンド1回、
対象が使用者を含まない攻撃をした時、
(3+【魅力】修正値)
【トゥアハン】(キャラクターテーマ、妖精郷)
・物語の続きを
死亡セーヴ+1
〈持久力〉判定は2回ふって好きな方。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
アーデント・ストライク | +11 | AC | 1d8+5 | | ヴァーチャス・ストライク | +11 | AC | 1d8+5 | 光輝 | 突撃 | +1 | AC | +1d8 | | ヴァララス・スマイト | +11 | AC | 2d8+5 | | マジェスティック・ヘイロー | +11 | AC | 3d8+5 | | インヴィゴレイティング・ストライク | +11 | 意志 | 2d8+5 | | ダガー | +11 | AC | 1d4+2 | 射程5/10 |
その他・修正・メモ |
背景:地理/森林 〈自然〉に+2B
メローラ信徒。
が、時折 集落に戻ってくるスカルドの叔父の影響で、
冒険にあこがれるようになる。
@Prey for Smily Bob
GM:蘇民將來:
@2021/02/14・03/07・04/13
1325xp 46gp&Lv2マジックアイテム1ヶ
ヴァルナ,アナストリア,スミエ,ネルソン
A廃墟に潜む影
GM:木魚
@2021/05/04
1343xp 500gp&Lv3以下のマジックアイテム1ヶ
ヴァルナ,オンドゥ,クリス
4Lvに調整(所持金、持ち物リセット)
マジックアイテム
5Lv:レッサー・バッチ・オブ・バーサーカー+1 ※2Lv
4Lv:アクロバット・ブーツ
3Lv:ヴァンガード・ウェポン(ロングソード+1)
現金680gp+100gp
520gp(2Lv)ヴェテランズ・アーマー
50gpx2:ポーション・オブ・ヒーリング
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・ウェポン+1(ロングソード) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
魅 |
4 |
2 |
3 |
2 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
5 |
魅 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
|
軍用 |
4 |
11 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
魅 |
4 |
2 |
3 |
+2 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
2 |
敏 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
4 |
8 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・アーマー+1(プレートアーマー) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
8 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
5 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
プレート、スケール、チェイン、ハイド、レザー、クロース |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 17 |
銀貨(sp) 9 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・ウェポン+1(ロングソード) | 重量 |
4 |
パワー |
宝物庫p64 Lv3+ アンコモン
特性:
ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
パワー([一日毎])マイナー
突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒットした場合、
使用者から10マス以内のすべての味方は、
次の使用者のT開始時まで、
攻撃R+1、
DRに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をBとして得る。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・アーマー+1(プレートアーマー) | 重量 |
50 |
パワー |
宝物庫 p42 Lv2+ コモン
特性:
使用者はAPを1点消費した時、
次の自分のT終了時まで、
すべての攻撃Rと防御値に+1のIBを得る。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
PHB p245
特性:<軽業>に+1IB
パワー([無限回])マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
レッサー・バッチ・オブ・バーサーカー | 重量 |
|
パワー |
モルデンカイネン Lv2+ コモン
特性:
突撃時の移動で誘発した機会攻撃に対して、すべて防御値に+4Bを得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
聖印 | 1 | 1 | 1 |
携帯用寝具 | 5 | 1 | 5 |
背負い袋 | 2 | 1 | 2 |
火打石&打ち金 | 0.5 | 1 | 0.5 |
| | | 0 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
115.02 |
|
特技 |
Lv1:《伝説の語り手》マルチクラス:バード(スカルド)
(出典:妖精郷の勇者)
バード:技能習得。(〈運動〉を選択)
スカルズオーラ習得。(回復は1日1回)
ワンドへの習熟。
Lv2:《武芸百般》
(出典:忘王国の勇者)
武器の攻撃Rに+1の特技B。
マイナーで武器を交換できる。
Lv4:《海のパワー》[領域]
(出典:信仰の書)
〈運動〉に+2の特技B。
ヴァーチュアス・ストライクのヒット時、
以下の内、いずれかの効果。
@自身が即座にセーヴ1回行う。
Aヒットした敵のセーヴに-2のペナルティ
(使用者の次のT開始まで)
|
|
無限回パワー |
アーデント・ストライク
[武器][信仰]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】/【筋力】対AC
ヒット:(1w)+【魅力】/【筋力】ダメージ。
目標は使用者の“神の制裁”の
対象となる(T終)。
特殊:
突撃を行なう際、
使用者は近接基礎攻撃の代わりに
このパワーを使用できる。 |
ヴァーチュアス・ストライク
[光輝][武器][信仰]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】対AC、
ヒット:1w+【魅力】[光輝]
次の手番開始時まで、セーヴ+2。
(特技により@Aいずれかの効果)
@即座にセーヴ1回
Aヒットを受けた敵は、
セーヴに-2ペナるティ
(使用者のT開始時まで)
特殊:
近接基礎攻撃として使用可能。 |
ディバインチャレンジ
[光輝][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:
使用者は目標をマークする。
(このパワーを再使用するまで持続)
使用者が手番中に目標を攻撃せず、
かつ手番終了時に隣接していない場合
このマークは終了する。
マークされた目標は、そのRに
初めて使用者の味方を攻撃パワーの
目標にした際に光輝ダメージを
受ける。
(その攻撃Pの目標に使用者自身が
含まれていれば発動しない)
ダメージの値は(3+【魅力】)
特殊:使用者はこのパワーを1手番に1回しか
使用できない。 |
レイ・オン・ハンズ
[回復][信仰]
特殊:このパワーは1日に【判断力】回使用可。
1Rに2回以上使用できない。
マイナーアクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが
HPは回復しない。
かわりに、
目標は1回分の回復力を使用したかのように
HPを回復する。
このパワーを使用するためには
使用者の回復力が少なくくとも
1回ぶんは残っていなければならない
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヴァララス・スマイト
[武器][信仰]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】対AC
ヒット:(2w)+【魅力】ダメージ。
使用者から3マス以内の敵全ては
“神の制裁”の対象となる(T終)。
| |
インヴィゴレイティング・ストライク
[武器][信仰][回復]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】対意志
ヒット:(2w)+【魅力】ダメージ。
使用者が重傷なら、
使用者は、(5+【判断力】)のHP回復。
5マス以内の重傷の味方すべても、
(5+使用者の【判断力】)のHP回復。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
チャネル・デヴィニティ
:ディバイン・ストレンクス
[信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者がこの手番に行う
次の1回の攻撃のダメージに、
使用者の【筋力】に等しい
追加ダメージを与える。 | |
チャネル・デヴィニティ
:ディバイン・メトル
[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを
行う。このロールには、
使用者の【魅力】に等しいボーナス
がつく。 | |
スカルズ・オーラ(マルチクラス)
[オーラ][回復][武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は遭遇の終時まで持続する
オーラ5のオーラを起動する。
遭遇終了までにオーラが停止した時
使用者は1回のマイナーアクションで
オーラを再起動できる。
1日に1回まで、
使用者またはこのオーラ内の味方は
1回のマイナーアクションとして
回復力を1回消費し、1d6追加でHPを
回復することが出来る。
あるいは、
1回のマイナーアクションとして
そのキャラクターに隣接する味方1人
に、回復力1回を消費させ、1d6追加
でHPを回復することが出来る。 | |
ボルスタリング・スピーチ(見様見真似)
[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、または
使用者が他のバードの無限回を
使用するまで、
使用者スカルズオーラに以下の効果。
使用者が敵に基礎攻撃をヒット
させるたび、オーラ内の味方1人は
使用者の【魅力】に等しい
一時的ヒットポイントを得る。 | |
|
1日毎パワー |
マジェスティック・ヘイロー
[光輝][武器][信仰]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】対AC
ヒット:(3w)+【魅力】ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:
遭遇の終了まで、
使用者の隣接マスで手番を開始した
敵は、その手番終了時まで
“神の制裁”の対象となる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
コール・オブ・チャレンジ(遭)
[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵すべて
効果:使用者の次の手番終了時まで、
すべての目標は、”神の制裁”の
対象になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|