編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
木魚 伝説
キャラクター名
ルメイン・シールード
属性
プレイヤー名
木魚
最終更新
2024/11/18 08:04
レベル
4
クラス
パラディン
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
性別
身長
5'11" 182cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
2
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
3
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
光輝。使用者の次の手番開始時までセーヴに+2修正
1d8
14
【判】
【判断力】
+2
4
19
【魅】
【魅力】
+4
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
11
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

集団交渉術
二重の血統
見様見真似

基本遠隔攻撃

ダガー(射程:5/10)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
2
2
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
3
+5
-4
+2
0
〈隠密〉 【敏】
4
 
-4
 
0
〈軽業〉 【敏】
4
 
-4
 
8
〈看破〉 【判】
4
 
なし
+4
8
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
+2
5
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-4
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
4
 
なし
+2
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-4
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 【守護のパラディン】

防御値:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 
回復力使用回数=10+【耐】修正値

・チャネル・ディヴィニティ
 同名のパワーを得る。1遭遇に1回、このパワーを使用できる。
・ディヴァイン・チャレンジ
 同名のパワーを有する。
・レイ・オン・ハンズ
 同名のパワーを有する。
 
・”神の制裁”
 マークの効果に加えて、
 各ラウンド1回、
 対象が使用者を含まない攻撃をした時、
 (3+【魅力】修正値)


【トゥアハン】(キャラクターテーマ、妖精郷)
・物語の続きを
 死亡セーヴ+1
 〈持久力〉判定は2回ふって好きな方。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
アーデント・ストライク
+11
AC
1d8+5
 
ヴァーチャス・ストライク
+11
AC
1d8+5
光輝
突撃
+1
AC
+1d8
 
ヴァララス・スマイト
+11
AC
2d8+5
 
マジェスティック・ヘイロー
+11
AC
3d8+5
 
インヴィゴレイティング・ストライク
+11
意志
2d8+5
 
ダガー
+11
AC
1d4+2
射程5/10
その他・修正・メモ
背景:地理/森林 〈自然〉に+2B

メローラ信徒。
が、時折 集落に戻ってくるスカルドの叔父の影響で、
冒険にあこがれるようになる。

@Prey for Smily Bob 
 GM:蘇民將來:
 @2021/02/14・03/07・04/13
 1325xp 46gp&Lv2マジックアイテム1ヶ
 ヴァルナ,アナストリア,スミエ,ネルソン

A廃墟に潜む影
 GM:木魚
 @2021/05/04
 1343xp 500gp&Lv3以下のマジックアイテム1ヶ
 ヴァルナ,オンドゥ,クリス

4Lvに調整(所持金、持ち物リセット)

マジックアイテム
 5Lv:レッサー・バッチ・オブ・バーサーカー+1 ※2Lv
 4Lv:アクロバット・ブーツ
 3Lv:ヴァンガード・ウェポン(ロングソード+1)
 現金680gp+100gp
 
 520gp(2Lv)ヴェテランズ・アーマー
  50gpx2:ポーション・オブ・ヒーリング

武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン+1(ロングソード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
2
3
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
軍用
4
11
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
+2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
8
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・アーマー+1(プレートアーマー)
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
5
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレート、スケール、チェイン、ハイド、レザー、クロース
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
17
銀貨(sp)
9
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン+1(ロングソード)
重量
4
パワー
宝物庫p64 Lv3+ アンコモン

特性:
 ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。

パワー([一日毎])マイナー
 突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。
 突撃攻撃がヒットした場合、
 使用者から10マス以内のすべての味方は、
 次の使用者のT開始時まで、
 攻撃R+1、
 DRに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をBとして得る。
 

【武器2】
 
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・アーマー+1(プレートアーマー)
重量
50
パワー
宝物庫 p42 Lv2+ コモン 

特性:
 使用者はAPを1点消費した時、
 次の自分のT終了時まで、
 すべての攻撃Rと防御値に+1のIBを得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
PHB p245
特性:<軽業>に+1IB
パワー([無限回])マイナー
伏せ状態から立ち上がる。

 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
レッサー・バッチ・オブ・バーサーカー
重量
 
パワー
モルデンカイネン Lv2+ コモン

特性:
 突撃時の移動で誘発した機会攻撃に対して、すべて防御値に+4Bを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
聖印
1
1
1
携帯用寝具
5
1
5
背負い袋
2
1
2
火打石&打ち金
0.5
1
0.5
 
 
 
0
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
65
総重量
115.02
特技
Lv1:《伝説の語り手》マルチクラス:バード(スカルド)
 (出典:妖精郷の勇者)
 バード:技能習得。(〈運動〉を選択)
 スカルズオーラ習得。(回復は1日1回)
 ワンドへの習熟。
Lv2:《武芸百般》
 (出典:忘王国の勇者)
 武器の攻撃Rに+1の特技B。
 マイナーで武器を交換できる。
Lv4:《海のパワー》[領域]
 (出典:信仰の書)
 〈運動〉に+2の特技B。
 ヴァーチュアス・ストライクのヒット時、
 以下の内、いずれかの効果。
 @自身が即座にセーヴ1回行う。
 Aヒットした敵のセーヴに-2のペナルティ
  (使用者の次のT開始まで)
 
無限回パワー
アーデント・ストライク
[武器][信仰]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】/【筋力】対AC
ヒット:(1w)+【魅力】/【筋力】ダメージ。
 目標は使用者の“神の制裁”の
 対象となる(T終)。
特殊:
 突撃を行なう際、
 使用者は近接基礎攻撃の代わりに
 このパワーを使用できる。
ヴァーチュアス・ストライク
[光輝][武器][信仰]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】対AC、
ヒット:1w+【魅力】[光輝]
 次の手番開始時まで、セーヴ+2。
 (特技により@Aいずれかの効果)
 @即座にセーヴ1回
 Aヒットを受けた敵は、
  セーヴに-2ペナるティ
  (使用者のT開始時まで) 
特殊:
 近接基礎攻撃として使用可能。
ディバインチャレンジ
[光輝][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:
 使用者は目標をマークする。
 (このパワーを再使用するまで持続)
 使用者が手番中に目標を攻撃せず、
 かつ手番終了時に隣接していない場合
 このマークは終了する。
 マークされた目標は、そのRに
 初めて使用者の味方を攻撃パワーの
 目標にした際に光輝ダメージを
 受ける。
   (その攻撃Pの目標に使用者自身が
    含まれていれば発動しない)
   ダメージの値は(3+【魅力】)
特殊:使用者はこのパワーを1手番に1回しか
   使用できない。
レイ・オン・ハンズ
[回復][信仰]
特殊:このパワーは1日に【判断力】回使用可。
   1Rに2回以上使用できない。
マイナーアクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが
   HPは回復しない。
   かわりに、
   目標は1回分の回復力を使用したかのように
   HPを回復する。
   このパワーを使用するためには
   使用者の回復力が少なくくとも
   1回ぶんは残っていなければならない
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヴァララス・スマイト
[武器][信仰]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】対AC
ヒット:(2w)+【魅力】ダメージ。
 使用者から3マス以内の敵全ては
 “神の制裁”の対象となる(T終)。
 
インヴィゴレイティング・ストライク
[武器][信仰][回復]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】対意志
ヒット:(2w)+【魅力】ダメージ。
 使用者が重傷なら、
 使用者は、(5+【判断力】)のHP回復。
 5マス以内の重傷の味方すべても、
 (5+使用者の【判断力】)のHP回復。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャネル・デヴィニティ
:ディバイン・ストレンクス
[信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者がこの手番に行う
   次の1回の攻撃のダメージに、
   使用者の【筋力】に等しい
   追加ダメージを与える。
 
チャネル・デヴィニティ
:ディバイン・メトル
[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを
   行う。このロールには、
   使用者の【魅力】に等しいボーナス
   がつく。
 
スカルズ・オーラ(マルチクラス)
[オーラ][回復][武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は遭遇の終時まで持続する
   オーラ5のオーラを起動する。
   遭遇終了までにオーラが停止した時
   使用者は1回のマイナーアクションで
   オーラを再起動できる。
    1日に1回まで、
   使用者またはこのオーラ内の味方は
   1回のマイナーアクションとして
   回復力を1回消費し、1d6追加でHPを
   回復することが出来る。
   あるいは、
   1回のマイナーアクションとして
   そのキャラクターに隣接する味方1人
   に、回復力1回を消費させ、1d6追加
   でHPを回復することが出来る。
 
ボルスタリング・スピーチ(見様見真似)
[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、または
   使用者が他のバードの無限回を
   使用するまで、
   使用者スカルズオーラに以下の効果。
   使用者が敵に基礎攻撃をヒット
   させるたび、オーラ内の味方1人は
   使用者の【魅力】に等しい
   一時的ヒットポイントを得る。
 
 
1日毎パワー
マジェスティック・ヘイロー
[光輝][武器][信仰]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】対AC
ヒット:(3w)+【魅力】ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:
 遭遇の終了まで、
 使用者の隣接マスで手番を開始した
 敵は、その手番終了時まで
 “神の制裁”の対象となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コール・オブ・チャレンジ(遭)
[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵すべて
効果:使用者の次の手番終了時まで、
   すべての目標は、”神の制裁”の
   対象になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式