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タグ
 
キャラクター名
モス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2024/10/31 12:45
レベル
11
クラス
ヴァンパイア
神格
 
伝説の道
ヴァンパイア・ノーブル
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
不詳
性別
身長
0'7" 17.78cm
体重
1.5lb. 0.675kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
5
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
8
 
2
2
 
状況ボーナス
重傷時、+1パワー・ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
2
1
 
3
 
 
状況ボーナス
重傷時、+1パワー・ボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
21
【敏】
【敏捷力】
+5
10
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
5
 
3
3
 
 
状況ボーナス
重傷時、+1パワー・ボーナス

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
6
21
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
重傷時、+1パワー・ボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
2
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
減速、動けない、拘束に+2アイテム・ボーナス
抵抗
[死霊]抵抗5、[精神]抵抗10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《フェイ起源》/クリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる
《野獣との会話》/“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能
《ちっぽけな戦士》/1の間合いを有する。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に-5のペナルティ。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールが適用される
《ピクシーの魔法》/ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
17
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
2
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
2
8
〈自然〉 【判】
6
 
なし
2
12
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
2
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
17
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
2
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《夜の子》
◆アンデッド・クリーチャーである。“生きているクリーチャーにのみ作用する効果”を受けない。呼吸する必要がない。窒息に関して完全耐性を持つ。年をとらない。睡眠を取る必要がある。
◆暗視を持つ。
◆[死霊]に対する抵抗5を持つ。
◆[光輝]に対する脆弱性5を持つ。
◆直射日光の下、日光から身を守る覆いがない状況でターン終了時、日光から5ポイントの[光輝]ダメージを受け、弱体化状態となる(セーヴ・終了)。このダメージによりヒット・ポイントが0以下となったら、即座に破壊される。
《血こそ命》小休憩の間に1回、隣接する同意する味方1体が回復力を1回失うことにより、君は自分の重傷値の分のヒット・ポイントを回復することができる。小休憩の終了時、“一日の回復力使用回数”より多い回復力を持っているなら、その超過分はすべて失われるが、ヒット・ポイントは完全に回復する。
《朽ちることなき魂》重傷となっている間、自分の【魅力】修正値に等しい再生を得る。[光輝]ダメージを受けたら、この再生は君の次のターン終了時まで機能しなくなる。
《秘められし剛力》ヴァンパイア・パワー、およびヴァンパイアの伝説の道のパワーにおけるダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値は【魅力】修正値に等しい。5レベルで(2+【魅力】修正値)、15レベルで(4+【魅力】修正値)、25レベルで(6+【魅力】修正値)へと上昇する。
《吸血種の反応》クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、ACに+2の盾ボーナスを得る。
《ブラッド・ドリンカー回数追加》
《夜に這い寄るもの》移動速度に等しい登攀移動速度を得る。天井や同種の表面を登攀によって横切ることができる。ただしターン終了時落下する。

・誘惑者の血族
《吸血の主》ブラッド・ドリンカー回数1回増加
《誘惑者の血族の特徴》<はったり>判定に+2のボーナスを得る。自分の種族の特定個人になりすますときは+5。フェイントの<はったり>判定をマイナー・アクションとして行える。自分に戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
《吸血鬼のアクション》追加のアクションを行うためにアクション・ポイントを消費した際、一時的ヒット・ポイントを有していたり、“一日の回復力使用回数”よりも多くの回復力を有していたなら、次の自分のターン終了時までに行う、次の1回の攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
魔法アイテム
12Lv:ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・レジスタンス+3(AV)
11Lv:アミュレット・オヴ・プロテクション+3(PHB)
10Lv:Devastating Ki Focus +2(Dra398)

所持金5000gp
1800gp:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(AV)
1800gp:ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント(AV)
680gp:アヴァンドラズ・ブーン・オヴ・エスケープ(DMG2)
680gp:フォーチュンズ・ノッド(DMG2)

標準冒険者キット
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・レジスタンス+3
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:生まれ・呪われし者(PHB2)
関連技能:<宗教><はったり>
 →<宗教>+2

キャラクターテーマ:傭兵(Mercenary)(Dra399)
開始時の特徴:テイクダウン・ストライクのパワー
5レベルの特徴:<威圧><事情通>に+2パワー・ボーナス
10レベルの特徴:重症時、すべての防御値に+1パワー・ボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
気印、聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・レジスタンス+3
重量
2
パワー
特殊:+1意志

特性:[精神]ダメージに対する抵抗10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント
重量
 
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。セーヴで終了する減速状態、動けない状態、または拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行える。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+3
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
Devastating Ki Focus +2
重量
 
パワー
強化ボーナス:攻撃ロールおよびダメージ・ロールに+2
クリティカル:+2d8
特性:この気印を用いた装具攻撃および武器攻撃でダメージロールを行った際、1,2の出目は3ダメージを与える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
アヴァンドラズ・ブーン・オヴ・エスケープ
重量
 
パワー
特性:使用者は、2体以上の敵に隣接した状況で自分のターンを開始したならば、1回の移動アクションとして2マスのシフトを行える。

パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):移動アクション。2マスの瞬間移動を行う。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
フォーチュンズ・ノッド:[一日毎]アクションではない。使用者がたった今ロールした1回のセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。新しい結果を採用すること。
 
 
0
 
 
 
0
砂漠用衣装
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
2
総重量
39
特技
《気印練達》HoS
気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
また、重傷の敵に対して気印を用いて行った攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。

《上級装具訓練》PHB3
正確性の気印が使用可能になる。

《無双の意志》HotFL
意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。幻惑状態または朦朧状態であるなら、ターン開始時にセーヴィング・スローを行うことができる。通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行える。

《無双の反応》HotFL
反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵にたいして戦術的優位を得る。

《軽装ゆえの機敏》PHB3
クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身に着けていない時、ACに+2特技ボーナスを得る。

《技能パワー》PHB3
《ストール・タクティクス》習得。

《自由の使徒》HotFL
“脱出”アクションの一部として行う判定に+5の特技ボーナスを得る。
さらに、セーヴによって終了させることができる効果によって動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかになっている場合、ターンの終了時だけでなくターン開始時にも、その効果に対するセーヴィング・スローを行うことができる。
 
無限回パワー
《ヴァンパイア・スラム》HoS 1Lv
[無限回]◆[影][装具]
標準アクション 近接・1

目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:1d10+【敏捷力】修正値のダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやることができる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
《ダーク・ベコニング》HoS 1Lv
[無限回]◆[影][精神][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】+2対“意志”
ヒット:1d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。使用者は目標を3マスまで引き寄せる。
《テイスト・オヴ・ライフ》HoS 1Lv
[無限回]◆[影][死霊][装具]
標準アクション 近接・1

目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“頑健”
ヒット:1d8+【敏捷力】修正値の[死霊]ダメージ。使用者は(2+【魅力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《テイクダウン・ストライク》Dra399
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 近接・1

トリガー:近接する敵に攻撃をヒットさせる
目標:トリガーの敵
効果:目標はトリガーとなる攻撃で使用した能力の修正値に等しい追加ダメージを受け、転倒する。
 
《ブラッド・ドリンカー》HoS 1Lv
[遭遇毎]◆[影]
アクション不要 使用者

トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーをヒットさせる。
目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体
効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージを受ける。そして使用者は回復力を1回ぶん得る。
 
《フェラル・アソールト》HoS 3Lv
[遭遇毎]◆[影][装具]
標準アクション 近接・1

目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:2d12+【敏捷力】修正値のダメージ。
特殊:使用者はこのパワーの使用時に回復力を1回ぶん失うことができる。そうすることで使用者は2体目のクリーチャーを目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の追加ダメージを与えることのどちらかを選択できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《スウォーム・オヴ・シャドウズ》HoS 1Lv
[一日毎]◆[影][瞬間移動][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射3

目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【敏捷力】対“頑健”
ヒット:3d6+【敏捷力】修正値ダメージおよび継続的ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は噴射の範囲内の任意のマスへと瞬間移動し、次の使用者のターン終了時まで不可視となる。
 
《アンフェタード・ハンガー》HoS 5Lv
[一日毎]◆[影][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発1

目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:2d10+【敏捷力】修正値のダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇終了時まで使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを獲得し、1回の移動アクションとして移動速度までのシフトを行えるようになるが、ヒット・ポイントを回復するために回復力を消費することができなくなる。
 
《ドミニアリング・ゲイズ》HoS 9Lv
[一日毎]◆[影][死霊][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・5

目標:敵1体
攻撃:【魅力】+2対“意志”
ヒット:その目標は支配状態となる(セーヴ・終了)。目標がこのパワーにより支配状態となっている間、使用者は目標に隣接している際に1回のマイナー・アクションを用いて、回復力を1回分得ることができる。その際、目標は使用者の回復力値に等しい[死霊]ダメージを受ける。そのようにしたら、この支配状態は終了する。
ミス:このパワーの使用回数は消費されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ピクシー・ダスト》妖精郷
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5

目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
《シュリンク》妖精郷
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1

目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
《フォールス・ブラヴァードウ》PHB3 2Lv
[無限回]
マイナー・アクション 使用者

必要条件:使用者が“マークされた状態”であること。
効果:使用者が被っている“マークされた状態”は終了する。
 
《ストレンクス・オヴ・ブラッド》HoS 4Lv
[遭遇毎]◆[影]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は自分のターン終了時までに行う、次の1回の<運動>、<持久力>あるいは【筋力】判定について、+5のパワー・ボーナスを得る。
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、回復力を1回ぶん失うことで、得られるパワー・ボーナスを+10に上昇させることができる。
 
《フォーム・オヴ・ザ・バット》HoS 6Lv
[遭遇毎]◆[影][変身]
標準アクション 使用者

効果:使用者は超小型サイズのコウモリの姿となる。この形態でいるあいだ、使用者は移動速度2、飛行移動速度8となり、いかなる攻撃も行うことができず、いかなる物体も運搬できない。使用者の装備はこの形態の一部となる。使用者は1回の移動アクションを用いて、通常の形態に戻ることができる。
 
《ガシアス・フォーム》HoS 10Lv
[一日毎]◆[影][変身]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者はガス化形態をとる。この形態の間、使用者は非物質的であり位相移動を有し、飛行移動速度8および<隠密>判定へ+10パワー・ボーナスを得る。使用者はこの形態では攻撃を行えない。この形態は使用者の次のターン終了まで、あるいは使用者が1回のマイナー・アクションとして効果を終了させるまで持続する。
維持・マイナー:ガス化形態は次の使用者のターン終了時まで持続する。
 
《ストール・タクティクス》PHB3 10Lv
[一日毎]
フリー・アクション 遠隔・視界

トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者から見える敵すべて
効果:すべての目標のイニシアチブ判定結果は10低下する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式