イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
1 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
15 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 4 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
15 |
2 |
1 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 6 |
17 | 【知】 【知力】 |
+3 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
4 |
1 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
スタッフ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
11 |
筋 |
-1 |
5 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
-1 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
間合い2 |
2d6 |
|
21 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 10 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
15 |
5 |
1 |
3 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
65 |
32 |
16 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技
ボーナス技能
防御値ボーナス
ヒロイック・エフォート |
|
基本遠隔攻撃
サン・ストライク |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
15 |
判 |
5 |
5 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
8 |
判 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
目標を1マス横滑りさせる |
3d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
-1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
|
-1 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
15 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
+2 |
13 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス:インヴォーカー
・儀式修得者
・保護の制約
遭遇毎または一日毎の攻撃Pを使用した時、
10マス以内の味方を1マス横滑り可能。
・チャネル・デヴィニティ
リビューク・アンデッド
ブリザヴァーズ・リビューク
伝説の道:アドロイト・エクスプローラー
・不断の向上心
自分のクラスの7Lv以下の遭遇毎攻撃Pを1つ選択。そのPを獲得する。
21Lvで13Lvの遭遇毎Pと入れ替え可能。
・報復の決意
遭遇中、最初に重症になった時点で、
君を重傷にした敵に対して
次の君のTの終了時までに行う、
最初の攻撃Rに+5のPBを得る
・英雄的アクション
追加のアクションを得るためにAPを消費したなら、次の君のT終了時まで、
すべてに対する抵抗10 を得る。
21Lvの時点で、この抵抗は20になる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
サン・ストライク | +15 | 反応 | 1d8+8 | 光輝 遠隔 | ハンド・オブ・レイディアンス | +15 | 反応 | 1d4+8 | 光輝 遠隔3体まで | サモンズ・オブ・ジャスティス | +15 | 意志 | 2d8+8 | 光輝 近接範囲爆発5内の2体まで | グリフ・オブ・インプリズンメント | +15 | 意志 | 2d8+8 | 光輝 遠隔範囲・爆発1・10マス以内、Cすべて | タイド・オブ・ザ・ファースト・ストーム | +15 | 反応 | 1d6+8 | 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 敵のみ | ペイルフル・アイ・オブ・ジ・ジャッジメント | +15 | 意志 | 2d8+8 | 精神 | リビューク・アンデッド | +15 | 意志 | 3d10+8 | 光輝 |
その他・修正・メモ |
●2021/05/04 同行NPCとして使用
ヴァルナ、オンドゥ、(ルメイン)
レギュ
PCLv:2
所持金:180gp
所持マジックアイテム:
2Lv以下(任意)1ヶ
※2Lv:デフィンシブ・スタッフ+1
購入
50gp ポーション・オブ・ヒーリング
20gp*2ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ
●2022/05/? PC用にレギュ調整
レギュ
PCLv:5
所持金:初期作成時+840gp
所持マジックアイテム:
6Lv以下1ヶ
5Lv以下1ヶ
4Lv以下1ヶ
※6Lv:マジックスタッフ+2
5Lv:クローク・オブ・レジスタンス+1
4Lv:ヒーローズ・アーマー+1
購入
50gp 儀式書(コンプリヘンド・ランゲージ)
50gp 儀式書(メイク・ホウル)
100gp 儀式書(エンデュア・エレメンツ)
300gp 儀式用構成要素 300gp分
50gp 旅人のパン(10日分)
50gp 消えずの松明
50gp ヒーリングポーション
20gpx2 ポーションオブキュアライトウーンズx2 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
マジック・スタッフ+3(スタッフ) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
-1 |
5 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
-1 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
間合い2 |
なし |
4 |
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
-1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
-1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヒーローズ・アーマー+3(チェインメイル) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
11 |
8 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
2 |
|
【盾】 |
※柄での防御 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:農夫
(<自然>をクラス技能に追加) |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
スタッフ、ロッド+トゥム、オーブ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 4 |
金貨(gp) 20 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
11 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
マジック・スタッフ+3(スタッフ) | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヒーローズ・アーマー+3(チェインメイル) | 重量 |
40 |
パワー |
冒険者の宝物庫Up12 Lv2
鎧(チェイン)
強化:AC
特性:
使用者が追加のアクションを得るために
アクションポイントを使用した際、
使用者は次の自分のターン終了時まで
すべての防御値に+2のボーナスを得る。
パワー([1日毎]◆[回復]):
フリーアクション
トリガー:使用者がアクションポイントを使用する
効果:
使用者がこの鎧の特性によって得られるすべての
防御値へのボーナスを受けないことを選択できる。
その場合、使用者から5マス以内にいる味方1人が
1回のフリーアクションとして
底力を使用することができる。
|
|
|
【盾】 |
※柄での防御 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オブ・レジスタンス+2 | 重量 |
|
パワー |
PHBp250 Lv2+ アンコモン
強化:頑健、反応、意志
パワー([1日毎]):マイナーアクション
次の使用者のターン開始時まで、
すべてのダメージに対する抵抗5を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
保存食(10日分)を除く | -10 | 1 | -10 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
聖印 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | 0 |
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ | | 2 | 0 |
| | | 0 |
旅人のパン(10日分) | 1 | 1 | 1 |
消えずの松明 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
70.48 |
|
特技 |
1Lv・ロッド練達
@スタッフによる装具・武器パワーを使用する際、
攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
A遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行うとき、
スタッフを装具として使用しているならば、
その攻撃では機会攻撃を誘発しない。
Bスタッフによる武器攻撃の間合いは、
1増加する。
1Lv・秘術の参入者
@<魔法学>が取得済みになる。
Aウィザードの無限回パワーを1つ選択。
そのパワーを遭遇中に1回使用できる。
Bウィザードの装具を使用することができる。
2Lv・柄での防御
長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用時、
ACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。
4Lv・無双の意志
意志防御に+2の特技B
T開始時に、幻惑・朦朧状態のsaveが可能。
6Lv・セーヴ強化
8Lv・Devilbane
10Lv・Demonbane
11Lv・神々の代弁者
チャネルディヴィニティ使用後の次のT終了時までに行う、次の攻撃は出目18〜20でクリティカルヒットになる。 |
|
無限回パワー |
サン・ストライク
[光輝][装具][信仰]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【判断力】対 反応
ヒット:1d8+【判断力】[光輝]
目標を1マス横滑りさせられる。
特殊:遠隔基礎攻撃として使用可能。 |
ハンド・オブ・レイディアンス
[光輝][装具][信仰]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:+【判断力】対 反応
ヒット:1d4+【判断力】[光輝]
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
サモンズ・オブ・ジャスティス
[光輝][装具][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の1体または2体のクリーチャー
攻撃:+【判断力】対 意志、
ヒット:2d8+【判断力】[光輝]
目標を3マス引き寄せる。 | |
グリフ・オブ・インプリズンメント
[光輝][装具][信仰]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+【判断力】対 意志、
ヒット:2d8+【判断力】[光輝]
目標の次のT終了時までに、
目標が移動したなら、その目標は
5[光輝]ダメージを受ける。 | |
タイド・オブ・ザ・ファースト・ストーム
[装具][信仰]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+【判断力】 対 反応
ヒット:1d6+【判断力】ダメージ
目標は使用者の次のT終了時まで減速状態になる
効果:範囲内の味方を、使用者の【知力】+1に等しいマスだけ横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
ペイルフル・アイ・オブ・ジ・ジャッジメント
[装具][信仰][恐怖][精神]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+【判断力】 対 意志
ヒット:2d8+【判断力】[精神]ダメージ
目標は次の目標のT終了時まで攻撃Rに-2のペナルティを受ける。 | |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:
使用者が
1回の攻撃ロールをミスするか、
1回のセーヴに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった
攻撃ロールまたはセーヴに
+4の種族ボーナスを得る。 | |
チャネル・デヴィニティ
ブリザヴァーズ・リビューク
[信仰]
即応対応 使用者
トリガー:使用者の10マス以内にいる敵が
使用者の味方にヒットを与えた。
効果:使用者の次のターン終了時まで、
使用者はトリガーを発生させた敵
に対する次の1回の攻撃ロールに
使用者の【知力】修正値に等しい
ボーナスを得る。 | |
チャネル・デヴィニティ:
リビューク・アンデッド
[光輝][装具][信仰]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のアンデッドすべて
攻撃:+【判断力】対 意志、
ヒット:3d10+【判断力】[光輝]
目標を2マス押しやる。
使用者の次のターン終了時まで
幻惑状態。 | |
ウィングド・ホード
[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+【知力】対 意志、
ヒット:1d6 [精神]
目標は機会アクションを
行えなくなる。
(次の使用者のターン終了時まで)
| |
|
1日毎パワー |
エンジェリック・エシュロン
光輝][装具][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+【判断力】対 意志、
ヒット:1d6+【判断力】[光輝]
使用者の次のターン終了時まで
目標は攻撃を行う度、
5[光輝]ダメージを受ける
ミス:半減ダメージ | |
シアリング・オーブ
[光輝][装具][信仰]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+【判断力】対 頑健
ヒット:1d8+【判断力】[光輝]
目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
ミス:半減ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。 | |
サモン・ブレード・インジェル
[装具][信仰]
マイナーアクション 遠隔5 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シュラウド・オブ・ウォーニング(一日毎)
[信仰]
アクション不要 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者および使用者の味方が
遭遇の開始時にイニシアチヴを
ロールする。
目標:使用者および爆発の範囲内の味方全て
効果:それぞれの目標は、
イニシアチヴ判定に
(2+使用者の【知力】修正値)
に等しいボーナスを得る。 | |
ディマンド・ジャスティス(遭遇毎)
[信仰]
即応/割込 遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内にいるCがsaveを行なう。
効果:
目標はその1回のsaveを再ロールし、再ロール結果を適用しなければならない。 | |
Enucation (1日毎)
[信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:
使用者の次のT終了時まで、
使用者は自身の近接爆発・近接噴射のサイズを1増加させることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ハンド・オブ・フェイト PHBp311 |
コンプリヘンド・ランゲージ PHBp307 |
メイク・ホウル PHBp50 |
エンデュア・エレメンツ PHBp304 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|