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タグ
ぐっち
キャラクター名
フォルビン・アースハンマー(Fal-bin/力強い守護者)
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2025/02/13 01:44
レベル
7
クラス
バトルマインド
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
52
性別
身長
4'3" 132cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
21
【耐】
【耐久力】
+5
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
0
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

モルデンクラッド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
6
0
2
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
18+2d6
17
【判】
【判断力】
+3
6
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
3
2
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
72
36
18
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
毒:+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス

ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟

荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視

踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
2
17
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
4
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
2
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化できる

サイオニック鍛錬:遭遇毎パワー"パーシステント・ハリアー"を修得

サイオニック防衛:3つの無限回パワー "バトルマインズ・ディマンド"、"ブラード・ステップ"、"マインド・スパイク"を修得

習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
アグレッシブ・モルデンクラッド+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ドレイクスケイル・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ウォーター・ディープ(交渉+2/技能リストに交渉を追加)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
840
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
3:キャットステップ・ブーツ
4:現金
5:コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
6:アミュレット・オヴ・プロテクション+2
7:ドワーヴン・アーマー+2
8:アグレッシブ・ウェポン+2
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アグレッシブ・モルデンクラッド+2
重量
0
パワー
特性:少なくとも1点のPPを有しているとダメージ・ロールに+1アイテム・ボーナス
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ドレイクスケイル・アーマー+2
重量
0
パワー
特性:持久力に+2IB
パワー([一日毎]):フリーアクション。回復力を1回消費したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。近接攻撃をミスした時にリロールする。
 

【脚】
キャットステップ・ブーツ
重量
 
パワー
特性:落下ダメージ半減、常に足から着地
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
2
0
鉱山用ヘルメット
 
 
0
冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
16.8
特技
《ドワーフ流武器訓練》

《鈍器練達》

《無双の意思》

《追撃のブラード・ステップ》

 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド
マイナー・アクション
近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークはこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで継続する。
◆増幅1:目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
マインド・スパイク
即応・対応   近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者の攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の
味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
ブラード・ステップ
フリー・アクション(特殊)
使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
トリガーを発生させた敵のシフトの”後”に行われる。
特殊:このパワーは1Tに1回しか使用できない。

追撃のブラード・ステップ:1マスシフトする代わりに目標に隣接するマスまで瞬間移動する。
コンダクティブ・ディフェンス
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]、[電撃]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 
攻撃:[耐久力] 対 反応 
 ヒット:1[w]+[耐久力]の[電撃]ダメージ。次の使用者のターン開始時まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを与えた時は常に目標は使用者の【耐久力】に等しい[電撃]ダメージを受ける
 
◆増幅1
ヒット:同上、および次の使用者のターン開始時まで、目標が使用者の味方に隣接するマスにシフトした時にも、目標は[耐久力]点[電撃]ダメージを受ける。

◆増幅2
ヒット:2[w]+[耐久力]の[電撃]ダメージ。次の使用者のターン開始時まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを与えた時は常に目標は[耐久力]の[電撃]ダメージ
ロードストーン・ルアー
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・2 
目標:クリーチャー1体
攻撃:[耐久力] 対 意思
ヒット:[耐久力]ダメージ。使用者は対象を1マス引き寄せなければならない。次のターンの終了時まで目標が行える移動は使用者の隣接マスに向かうもののみである。

◆増幅1:近接・5 
ヒット:同上。ただし、目標を4マス引き寄せなければならない。

◆増幅2:近接・5
ヒット:1[w]+[耐久力]ダメージ。使用者は目標を4マス引き寄せなければならない。目標は伏せ状態になる。次のターンの終了時まで目標が行える移動は使用者の隣接マスに向かうもののみである。
サイオニック・スピード
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:[耐久力] 対 AC
ヒット:1[w]のダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。

◆増幅1
効果:1回目および2回目の攻撃の後、使用者は次の目標に隣接するまで1マスのシフトを行うことができる。

◆増幅2
ヒット:1[w]+[耐久力]のダメージ。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パーシステント・ハリアー
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[瞬間移動]
即応対応 近接・武器
トリガー:遭遇の中で初めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする
目標:トリガーを発生させた敵
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外にいるときでも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行うことができる
攻撃:+[耐久力] 対 AC
ヒット:1[w]+[耐久力]ダメージ、および使用者はその敵の隣接するマス目まで瞬間移動する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スチール・ユニティ・ストライク
[一日毎]◆[サイオニック][武器][構え]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:[耐久力] 対 AC
ヒット:3[w]+[耐久力]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は“鋼との一体化”の構えをとる。この構えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行なうことができる。
機会アクション /近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行なう。
2次目標:トリガーを発生させた敵
2次攻撃:[耐久力] 対 AC
ヒット:2[w]+[耐久力]ダメージ。
 
ベコニング・ストライク 
[一日毎]◆[サイオニック][武器][構え] 
標準アクション 近接・武器 
1次目標:クリーチャー1体 
1次攻撃: 対 AC 
ヒット:2[W]+[耐久力]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は引き戻しの構えを取る。この構えが終了するまで使用者は以下の2次攻撃を行うことができる。
機会アクション 近接・1 
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行う。 
2次目標:トリガーを発生させた敵
 2次攻撃: 対 AC
 ヒット:1[W]+【耐久力】ダメージ。2次目標のこのターンの終了時において、使用者はフリー・アクションとして、2次目標の移動速度に等しい数のマスだけ2次目標を引き寄せることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェザー・ステップ
 
遭遇 マイナー 
効果:所持している武器を選ぶ。次のターン終了までその武器で行う次の近接攻撃は遠隔攻撃となり射程は10。武器は攻撃の後君の手に戻る。
 
スペルスカー・エンパワーメント
[一日毎]◆[秘術]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者の攻撃がヒットした

効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。使用者は
(5+Lvの半分)のダメージを受ける(軽減不可)
 
運命歪曲
セーブ振り直し(遭遇毎)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式