特技 |
《知的な剣匠》FRPG
近接武器で基礎攻撃を行なう時、【筋力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用することができる。
《スカルドの訓練》妖精郷
マジェスティック・ワードを失い、スカルズ・オーラを得る。
《重刀剣練達》墜勇者
重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1/2/3の特技ボーナスを得る。
さらに、重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
《ハイブリッドの才》PHB3
“ソードメイジの防護”クラス特徴を得る。
《無双の頑健》HotFL
頑健防御値に+2/3/4の特技ボーナスを得る。“継続的ダメージに対する抵抗3/6/9”を得る。
《技能パワー》PHB3
《エンター・ザ・クルーシブル》習得。
《ソードメイジの防護強化》AP
クロース・アーマーまたはレザー・アーマーを着用しているか、あるいはまったくアーマーを着用していない場合、“ソードメイジの防護”によってACに受けられるボーナスが1増加する。
《無双の意志》HotFL
意志防御値に+2/3/4の特技ボーナスを得る。幻惑状態または朦朧状態であるなら、ターン開始時にセーヴィング・スローを行うことができる。通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行える。 |
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無限回パワー |
《ブーミング・ブレード》FRPG 1Lv
[無限回]◆[秘術][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:1[W]+【知力】修正値のダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかったなら、1d6+【耐久力】修正値の[雷鳴]ダメージを受ける。 |
《ソング・オヴ・サヴェジリィ》妖精郷 Lv1
[無限回]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行う次の1回のダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
《イージス・オヴ・アソールト》FRPG
[無限回]◆[瞬間移動][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。
使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使用して、その目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動し、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標に隣接する、何ものにも占められていないマスが存在しない場合、使用者はこの即応・対応を使用することができない。 | |
《テイクダウン・ストライク》Dra399
[遭遇毎]◆[武勇]
アクションなし 近接・1
トリガー:近接する敵に攻撃をヒットさせる
目標:トリガーの敵
効果:目標はトリガーとなる攻撃で使用した能力の修正値に等しい追加ダメージを受け、転倒する。 | |
《レッサー・フラッシュ・オヴ・ディストラクション》妖精郷 Lv1
[遭遇毎]◆[秘術]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を用いた基礎攻撃を敵にヒットさせた。
効果:その1体の敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
《デュアル・ライトニング・ストライク》AP Lv3
[遭遇毎]◆[瞬間移動][電撃][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対AC
ヒット:1[W]+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に“マークされた状態”となる。
効果:使用者は5マス瞬間移動を行ない、2次攻撃を行う。
イージス・オヴ・アソールト:使用者は(4+使用者の【筋力】修正値)に等しいマスの瞬間移動を行なう。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:【知力】対AC
ヒット:1[W]+【知力】修正値の[電撃]ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に“マークされた状態”となる。 | |
《プレシェント・ウォーニング》妖精郷 Lv7
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした。
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして、その攻撃を行った敵に1回の基礎攻撃を行える。この基礎攻撃はヒットしたなら1d8の追加ダメージを与える。 | |
《ロイヤル・アントゥ・デス》次元界 Lv11
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃の前に、使用者および使用者から10マス以内にいる一人の味方は、互いの接敵面に瞬間移動して位置が入れ替わる。入れ替わった直後に使用者に隣接しているすべての敵は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。同様に、入れ替わった味方に隣接しているすべての敵は、使用者の次のターンの終了時までその味方に戦術的優位を与える。
二次目標:敵1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:3[W]+【知力】修正値ダメージ。 | |
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1日毎パワー |
《ディスラプティヴ・ワーズ》妖精郷 Lv1
[一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る:このオーラ内の敵は皆、戦術的優位を与える。さらに、この遭遇の終了時までに1回、オーラ内の敵が(いかなる発生源からであれ)ダメージを受けた際、使用者はその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にすることができる。 | |
《エナジー・セフト》AP Lv5
[一日毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:1[W]+【知力】修正値ダメージ。
効果:使用者は、[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][冷気][力場]のいずれか1つを選択する。目標は、使用者が選択したダメージ種別に対する脆弱性5(セーヴ・終了)を得る。この遭遇の終了時まで、使用者から5マス以内にいるすべての味方は、このダメージ種別に対する抵抗5を得る。 | |
《エクスポージャー・オヴ・ウィークネス》妖精郷 Lv9
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る:すべての敵はこのオーラ内にいる限り、“使用者の味方が与えるすべてのダメージに対する脆弱性2”を得る。 | |
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汎用パワー |
《ピクシー・ダスト》妖精郷
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。 | |
《シュリンク》妖精郷
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1
目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。 | |
《スカルズ・オーラ》妖精郷
[遭遇毎]◆[オーラ][回復][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
1遭遇に2回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回ぶん消費し、通常よりも2d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力1回ぶんを消費させ、通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。 | |
《エルドリッチ・スピード》FRPG Lv2
[一日毎]◆[秘術]
アクション不要 使用者
効果:イニシアチブをロールする前にこのパワーを使用すること。使用者はイニシアチブ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。使用者は戦闘の第1ラウンド(もしくは、不意打ちラウンド中に行動が許されているなら、不意打ちラウンド)に1回の移動アクションを追加で行なうことができる。 | |
《リヴァイタライジング・インカンテーション》妖精郷 Lv6
[遭遇毎]◆[回復][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費できる。さらに、目標は目標自身の回復力値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
《インペネトラブル・ウォーディング》FRPG Lv10
[一日毎]◆[構え][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の“ソードメイジの防護”はACだけでなく、すべての防御値にもボーナスを与える。 | |
《エンター・ザ・クルーシブル》Lv10(技能パワー)(DSH)
[1日毎]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者の回復力が少なくとも1回分残っていること。
効果:使用者は回復力を1回分失う。この遭遇の終了時まで、使用者は弱体化状態にされることがなく、“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。 | |
《エヴァープレゼント・エスコート》次元界 Lv12
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方1人のACに対して行われた攻撃がヒットする
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなった味方1人
効果:使用者は目標に隣接するいずれかのマスに瞬間移動する。目標は使用者の次のターンの終了時までACに+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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