編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ドグウッド
属性
プレイヤー名
最終更新
2024/11/19 18:55
レベル
4
クラス
ファイター/パラディン
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
1
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
3
4
-1
 
 
特殊な移動
飛行5マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
6
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
4
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
17
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《フェイ起源》/クリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる
《野獣との会話》/“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能
《ちっぽけな戦士》/1の間合いを有する。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に-5のペナルティ。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールが適用される
《ピクシーの魔法》/ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
6
 
-2
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
2
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-2
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《ファイターの標的(ハイブリッド版)》ファイターのパワーかファイターの伝説の道のパワーを用いて攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を標的として“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は、次のターンの終了時まで持続する。
君にマークされており、かつ君に隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
《ディヴァイン・チャレンジ(ハイブリッド版)》
ディヴァイン・チャレンジを得る。ただし、ダメージは3/6/9+【魅力】修正値ではなく、0/2/4+【魅力】修正値となる。

《ファイターの武器の才》片手武器を使用する際、[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
所持金:3200gp
1000gp:コールド・アイアン・ヘヴィ・シールド(AV)
680gp:デルヴァーズ・スケイル・アーマー+1(PHB)
680gp:オーラ・キラー・ウォー・ピック+1(AV2)
520gp:バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+1(AV2)
160gp×2:ポーション・オヴ・ヴィゴー(AV)

冒険者キット
聖印
武器
 
【武器1】
オーラ・キラー・ウォー・ピック+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d8(高クリティカル)+1d6
 
なし
6
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デルヴァーズ・スケイル・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
3
 
【盾】
コールド・アイアン・ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
5
 
背景、性格、特徴など
背景:地理・森林(PHB2)
関連技能:<自然><知覚>
 →<自然>をクラス技能に

キャラクターテーマ:サイファー(Cipher)(Dra414)
開始時の特徴:イニシアチブに+2パワー・ボーナスを得る。
さらに、イニシアチブを振り、最も高い値でなかった場合、遭遇の他のキャラクターのターン前にフリー・アクションで自分の移動速度ぶん移動することができる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーラ・キラー・ウォー・ピック+1
重量
6
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者が、オーラを有している敵に対してこの武器を用いてヒットを与える。効果:その敵のオーラの効果は終了し、再活性化させることができなくなる(セーヴ・終了)。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デルヴァーズ・スケイル・アーマー+1
重量
45
パワー
パワー([一日毎]):アクション不要。使用者が今まさに行ったセーヴィング・スローに対して+2のパワー・ボーナスを与える;新たな結果のほうを適用すること。
 

【盾】
コールド・アイアン・ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。使用者に隣接する味方に、意志防御値に対する攻撃がヒットしそうになったときにこのパワーを使用する。その味方はその攻撃に対し、意志防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 

【腕】
コールド・アイアン・シールド
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+1
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
パワー([消費型]):マイナー・アクション。ポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。使用者は通常のようにヒット・ポイントを回復するのではなく、その代わりに一時的ヒット・ポイント15を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
60
総重量
99
特技
《ピック練達》MME
ピック類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1/2/3の特技ボーナス。自分よりサイズの大きな敵に対してピックを用いて行うダメージ・ロールに+1/2/3のボーナス

《ハイブリッドの才》PHB3
《ファイターの武器の才》を習得。

《力の標的》DP
ディヴァイン・チャレンジの目標がそのパワーによってダメージを被った際、【筋力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを被る。
 
無限回パワー
《ディヴァイン・チャレンジ》PHB
[無限回](特殊)◆[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は使用者の【魅力】修正値に等しい。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
《アーデント・ストライク》DP P1Lv
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】または【魅力】修正値のダメージ、および目標は次のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
《スレトニング・ラッシュ》MP2 F1Lv
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者は、自分に隣接している敵すべてを、次の自分のターンの終了時までマークする。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
神の制裁

マークされる。このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行った時に、(3+君の【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを負う。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《ヴァララス・スマイト》DP P1Lv
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:2[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
《シールド・エッジ・ブロック》MP2 F3Lv
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接・1

必要条件:盾を使用していなければならない。
トリガー:使用者に隣接している敵が、近接攻撃ないし近接範囲攻撃で、使用者に対してヒットまたはミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標はトリガーを発生させた攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
攻撃:【筋力】+2対“頑健”
ヒット:2d6+【筋力】修正値ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《ヴィランズ・メナス》PHB F1Lv
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
ミス:この遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ピクシー・ダスト》妖精郷
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5

目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
《シュリンク》妖精郷
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1

目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
《レストア・ヴァイタリティ》HptFK P2Lv
[一日毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接・1

目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。さらに、目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式