イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
3 |
3 |
2 |
状況による修正 |
奇数か偶数かを当てると+【魅】修正値 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
3 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
13 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
17 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
3 |
1 |
2 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
21 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
48 |
|
|
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ダークリーピング:ダークリーピングのパワーを得る
Past life:レヴナント以外の種族を1つ選択する。使用者は特技や伝説の道のような前提条件に合わせる目的のためにその種族の一員でもあるとみなす。
Undead:使用者はアンデッドキーワードに関する効果の目的のためにアンデッドクリーチャーであるとみなす。また生きているクリーチャーともみなす。
Unnatural Vitality:使用者がヒットポイント0以下になり死亡状態となったとき、使用者は気絶状態におちいる代わりに幻惑状態になることを選択できる。使用者は通常通り死亡セーヴィングスローを行ない、一度失敗したなら幻惑状態の代わりに気絶状態におちいる。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
15 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
0 |
2 |
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
2 |
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
+5 |
0 |
2 |
13 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス(バード/ソーサラー)
技能の才:修得済みでない技能の判定に+1ボーナス
マジェスティック・ワード:遭遇毎パワー修得(遭遇1回)
SORCEROUS POWER
使用者はソーサラーのパワーまたはソーサラーの伝説の道のパワーによるダメージロールに使用者の筋力または敏捷力修正値に等しいボーナスを得る。
敏捷力を選択するのであとは省略
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ダメージ
+ndm
+5 魅力
+3 敏捷力
+0 種族B
+0 特技B
+2 強化B
+2 アイテムB
+1 無名B ここまでで13 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
Gambler s Weapon (dagger) +2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
魅 |
5 |
3 |
|
|
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
敏 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d6 |
|
軍用 |
|
7 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ウェポン・オヴ・スピード +1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
|
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
・テーマ
Cipher
Cipher Starting Feature (1st level):
使用者はイニシアチブ判定に+2パワーボーナスを得る。さらに、使用者が最も高い結果でなかったとき、使用者は遭遇中他の誰かのターンの前にフリーアクションで使用者の移動速度まで移動を行なうことができる。
Cipher Level 5 Feature (5th level):
使用者は軽業と運動判定に+2パワーボーナスを得る。
Cipher Level 10 Feature (10th level):
日に一度、使用者は遭遇中二回目のアクションポイントを使用することができる。
・背景
Trained from Birth for a Specific Prophecy
日に一度、使用者は結果が気に入らなければイニシアチブ判定にを再ロールすることができる。二回目の結果は良くても同じでも悪くてもそのままにする。
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth |
武器 |
Simple melee, simple ranged, military ranged, longsword, scimitar, short sword. |
装具 |
Wands, Daggers, staffs |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 5 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
Gambler s Weapon (dagger) +2 | 重量 |
0 |
パワー |
特性
クリティカルヒットで使用者は1マスのシフトを行なうことができる。
パワー
遭遇毎(フリーアクション)
使用者が攻撃ロールを行なう前にこのパワーを使用する。1d6をロールし3引く:その結果が使用者の攻撃ロールへパワーボーナスまたはペナルティーとなる。 |
|
|
【武器2】 |
ウェポン・オヴ・スピード +1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:この武器を手に持っている間、使用者はイニシアチヴ判定にこの武器の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([遭遇毎])
マイナー・アクション
効果:使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行なう。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
イーグル・アイ・ゴーグルズ | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
Siberys Shard of the Mage | 重量 |
|
パワー |
特性
使用者はそのaugmented weaponを使用した装具攻撃によるダメージロールに+1ボーナスを得る。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.1 |
|
特技 |
《スカルドの訓練》
君はマジェスティック・ワードを失い、スカルズ・オーラのパワーを得る。君と君の味方は1回のマイナー・アクションを使用して、このオーラの利益を得ることができる。遭遇毎にこの利益を得られる回数は君がマジェスティック・ワードを使用できるはずの回数に等しい。
《Gambler's Initiative》
イニシアチブ判定を行なう前、奇数が偶数を選択する。そのイニシアチブ判定のD20ロールの結果が選択した数字と一致したなら、使用者はそのイニシアチブ判定に魅力修正値に等しい特技ボーナスを得る。
《無双の反応》
反応+2、1ターン目に戦術的優位を得る。
《Arcane Spellfury》
使用者がソーサラーの無限回攻撃パワーで敵にヒットしたとき、使用者は使用者の次のターン終了時までその敵に対する攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
Song of Serendipity
[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:遭遇終了または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズオーラは以下の効果を得る:使用者が敵1体に基礎攻撃でヒットするたび、オーラ内の使用者の味方1人は使用者の次のターン終了前の彼らの次の攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。 |
Energy Strobe
[秘術][装具][さまざま]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対反応
ヒット:1d10+○ダメージ。この攻撃のダメージ種別を決定するためにd6をロールする。使用者は使用者の次のターン終了時まで使用者が攻撃で与えたダメージ種別に対する5の抵抗を得る。
1.冷気
2.火
3.力場
4.電撃
5.光輝
6.雷鳴
特殊:使用者はこのパワーを遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Lesser Dimensional Step
[秘術][瞬間移動]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が武器を使用した基礎攻撃で使用者から5マス以内にいる敵1体にヒットした。
効果:その攻撃は使用者がヒットした敵に1W追加ダメージを与え、使用者と範囲内の味方1人はその敵に隣接するマスへ瞬間移動することができる。 | |
Lightning Cuts
[秘術][電撃][武器]
マイナーアクション 近接・武器
前提条件:ダガーを装備していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対反応
ヒット:2Wダメージ | |
| |
| |
Dark Reaping
[死霊]
フリーアクション
トリガー:使用者の5マス以内にいるクリーチャー1体のヒットポイントが0へ減る。
効果:使用者の次のターン終了前に使用者が攻撃でヒットし使用者が選択したクリーチャー1体は1d8+使用者の耐久力または魅力修正値に等しい追加[死霊]ダメージを受ける。 | |
| |
スカルズ・オーラ
[オーラ][回復][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続するオーラ5のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
1遭遇に1回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回ぶん消費し、通常よりも2d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回分消費させ、通常よりも2d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Arrow of Warning
[秘術][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:射程内の敵1体が味方1人に対して攻撃ロールを行なう。
目標:トリガーを誘発した敵
攻撃: 対反応
ヒット:3W+○ダメージ。トリガーを誘発した敵に攻撃された味方はフリーアクションとしてその敵に対して無限回攻撃を行なうことができる。その味方はこの攻撃に使用者の判断力修正値(最低1)に等しいボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ | |
Slaad's Gambit
[秘術][装具][精神][瞬間移動]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者の5マス以内にいる敵が使用者にヒットする。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:攻撃前、使用者は移動速度分の瞬間移動を行なう。
攻撃:+ 対 意志
ヒット:2d10+〇[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Bardic Lore
一日毎 [秘術]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は知識判定を行なうために魔法学、地下探検、歴史、自然、または宗教を使用するが、d20をロールする代わりに、20をロールしたかのように判定を解決する。 | |
Chaotic Defense
一日毎 [秘術]
マイナーアクション 使用者
効果:d4をロールしてパワーの効果を決定する。
1:使用者は2d6+魅力修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
2:使用者は遭遇終了時まですべての防御値に+2パワーボーナスを得る。
3:遭遇終了時まで、使用者を攻撃するすべてのクリーチャーは2d6ダメージを受ける。
4:使用者は上記の利益3つすべてを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|