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タグ
 
キャラクター名
フェーレ
属性
無属性
プレイヤー名
みゅう
最終更新
2025/01/15 22:45
レベル
2
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
150くらい?
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
5
13
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
13
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◇視覚:夜目
◇言語:共通語、エルフ語
◇技能ボーナス:+2<自然>、+2<知覚>
◇エルフ習熟ボーナス:ロングボウとショートボウに習熟
◇フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものと見なされる
◇集団警戒:5マス以内にいるエルフ以外の見方すべての<知覚>に+1種族ボーナスを与える
◇荒地渡り:シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である
◇エルヴィン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
1
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
15/25
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
2
+5
なし
 
7
〈自然〉 【判】
5
 
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◇急所攻撃:1ラウンド1回、戦術的優位を得た敵へ2d6ダメージ
◇先制攻撃:第1ラウンド、まだ行動していない相手に戦術的優位
◇ローグの戦術:忍の巧み
@3マス以上移動したとしても<隠密>判定にペナスティを受けない。
A疾走したことによって<隠密>判定に受けるペナルティは-10ではなく-5になる。
◇狙撃の才
@クロスボウ類を用いた攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
Aボーナス特技として≪遠射≫を得る。

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グローミング・カット [無]
 
AC
1w
 
スライ・フラーリッシュ [無]
 
AC
1w+5
 
ディストラクティング・ショット
 
AC
1w+4
 
コンファウンディング・アタック
 
AC
2w+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
15/25
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ロングボウ、ショートボウ、ダガー、ハンド・クロスボウ、手裏剣、スリング、ショート・ソード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
 
0
盗賊道具
 
 
0
クロスボウ・ボルト(20*4)
 
 
0
ダガー
 
 
0
ハンド・クロスボウ
 
 
0
レザー・アーマー
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.2
特技
≪遠射≫
ボウやクロスボウなどの射出武器を使用する際、通常射程と長距離射程の双方を5マスずつ延長させること。
≪クロスボウ練達≫
・クロスボウを用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
・クロスボウを用いて行う[武器]攻撃ロールにおいて、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
≪正確なる急所攻撃≫
・戦術的優位を与えている敵に対する攻撃を、種族パワーのエルヴィン・アキュラシィで再ロールしたが、再ロールの結果もミスであった場合、エルヴィン・アキュラシィ伸しよう回数は消費されない。
 
無限回パワー
グローミング・カット [武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W])ダメージ
効果:使用者は自分の【知力】修正値に等しい数のマスだけシフトし、隠れるための<隠密>判定を1回行うことができる。
デフト・ストライク[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値修)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディストラクティング・ショット[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
 忍びの巧み:この攻撃を行う時点で使用者が隠れており、かつ良好な遮蔽または完全視認困難を有しているなら、使用者は隠れるための<隠密>判定を1回行うことができる。この判定に成功したなら、使用者はこの攻撃の後も隠れたままでいることができる。
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標に隣接している使用者の味方1人は使用者の次のターンの終了時まで、目標に対して戦術的優位を得る。
 
タンブル[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件<軽業≫習得済みであること
効果:使用者は自分の移動速度に等しいマスのシフトを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
コンファウンディング・アタック[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
1回のフリー・アクションとして目標は、目標に隣接するクリーチャーのうち使用者が選択した1体に対し、1回の近接基礎攻撃を行う。使用者もしくは目標がそのクリーチャーに対して戦術的優位を得ており、かつ使用者がこのラウンド中にまだ急所攻撃ダメージを与えていないなら、使用者はそのクリーチャーに対して急所攻撃ダメージを与えることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式