イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 0 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
0 |
+1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 3 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | -1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
3 |
+1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
23 |
12 |
6 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
23 |
0 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力値:+2【知力】、+2【判断力】
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、新援護、加えて1つ
技能ボーナス:+2<持久力>、+2<魔法学>、+2<知覚>
テレパシー:君は、君から5マス以内の、言語を有するいかなるクリーチャーとも、テレパシーによって意思疎通を行うことができる。
結晶精神:君は[精神]に対する抵抗5を有する。この帝王の値は11Lvで10、21Lvで15に増加する。
生ける人造:君は、"生ける人造"である。君は飲食、呼吸、睡眠の必要がない、また、上、乾き、窒息の効果に抵抗するために<耐久力>判定を行う必要もない
永劫起源:君は元来、アストラル会の厳重種族である。そのため、クリーチャーの起源に関する効果については"永劫"期限のクリーチャーとして扱われる。 |
|
基本遠隔攻撃
スリング |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
2 |
敏 |
0 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
-1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
-1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
0 |
|
0 |
+2 |
-1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
+2 |
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
+5 |
0 |
|
-1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
+2 |
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
防具の習熟:クロース、レザー
武器の習熟:単純近接、単純遠隔
装具:ロッド、スタッフ、ワンド
《儀式修得者》
秘術強化/大休憩
- エネルギー付与:魔法のアイテムの1日毎パワーを1つ回復する/1個のアイテムにつき1日1回
- エネルギー増強:フリーアクションで攻撃ロールに+2する効果を付与/1個のアイテムにつき1日1回
秘術による回復
- アイテムの1日毎パワーを使うごとに4hp
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
スリング/マジックウェポン | 7 | AC | 1d6+4 | +1,+4 10/20 | ダガー/マジックウェポン | 8 | AC | 1d4+4 | +1,+4 5/10 | スリング/スカーリング・ウェポン | 6 | AC | 2d6+4 | 使用者の次のターンの終了時まで、目標はAC-2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
知 |
4 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
知 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
スリング |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
知 |
4 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
知 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 55 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
スリング | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
スリング・ブリッド(20) | 5 | 2 | 10 |
スリング | 0 | 1 | 0 |
ダガー | 1 | 2 | 2 |
レザー・アーマー | 15 | 1 | 15 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
儀式書 | 3 | 1 | 3 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
64.1 |
|
特技 |
《名匠》 |
|
無限回パワー |
アーティフィサー/攻撃/1 EPG p.47
マジック・ウェポン/魔法の武器
[無限回]◆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】+1 対AC
ヒット:(1[W]+【知】修正値)ダメージ。
また、使用者に隣接している味方1人ひとりは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに使用者の【耐】修正値もしくは【判】修正値に等しい値のボーナスを得る。
Lv21:(2[W]+【知力】修正値)のダメージ。また、味方の攻撃ロールに加わるパワーボーナスは+2 |
アーティフィサー/攻撃/1 EPG p.47
サンダリング・アーマー
[無限回]◆[秘術]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発10
1次目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
効果:使用者の次のターン終了時まで、1次目標はACに+1のパワー・ボーナスを得る。使用者は以下の攻撃を1回行なう。
2次目標:爆発の範囲内の、1次目標に隣接しているクリーチャー1体
攻撃:【知力】対"頑健"
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。また、使用者は2次目標から遠ざけるように1マス押しやる。
Lv21:(2d8+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
アーティフィサー/攻撃/1
スカーリング・ウェポン
[遭遇毎]◆[酸]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】対AC
ヒット:(2[W]+【知力】修正値)の[酸]ダメージ。また、使用者の次のターンの終了時まで、目標はAC-2のペナルティをこうむる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アーティフィサー/攻撃/1
コースティック・ランパート
[一日毎]◆[酸]、[装具]、[創造]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲。壁上5・10マス以内
効果:使用者は刺激臭を放つ壁を作り出す。この壁は高さが2マス以内で、しっかりとした実態を持つ者の表面に立てなければならない。また、この壁は使用者の次のターンの終了時まで、持続する。この壁は、"移動困難な地形"であり、そのマス目は軽度な隠ぺいを提供する。この壁の中で、またはこの壁に隣接してターンを開始するクリーチャーは(1d6+使用者の【知力】修正値)の[酸]ダメージをこうむる。
維持・マイナー:この壁は持続する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シャードマインド/種族パワー
シャード・スウォーム
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与えるようになる。そして使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行う。 | |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5(11Lvで10、21Lvで15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は(自分の回復力値+使用者の【判】修正値)に等しい値のヒット・ポイントを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
Lv06:自分の回復力値+使用者の【判】修正値+2
Lv11:自分の回復力値+使用者の【判】修正値+4
Lv16:自分の回復力値+使用者の【判】修正値+6
Lv21:自分の回復力値+使用者の【判】修正値+8
Lv26:自分の回復力値+使用者の【判】修正値+10
特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使うことはできない。16レベルになると1回の遭遇で3回使うことができるようになるが、やはり1ラウンドに1回しか使うことはできない。 | |
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
[遭遇毎](特殊)◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11Lvで10、21Lvで15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は遭遇が終了するまでのあいだACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。また、目標は1回のフリー・アクションとして上記のボーナスを終了させ、(自分の回復力値+使用者の【耐】修正値)に等しい値のTHPを得ることができる。
Lv11:(目標の回復力値+使用者の【耐】修正値×2)に等しい値のTHP
Lv21:(目標の回復力値+使用者の【耐】修正値×3)に等しい値のTHP
特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使うことはできない。16レベルになると1回の遭遇で3回使うことができるようになるが、やはり1ラウンドに1回しか使うことはできない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
エンチャント・マジック・アイテム
レベル:4 構成要素:特殊
系統:作成 市価:175gp
執行時間:1時間 対応技能:<魔法学>(判定無し)
執行者が触れた1つの魔法的でないアイテムは、執行者のレベル以下の魔法のアイテムとなる。この儀式の構成要素は作成する魔法のアイテムの価値に等しい。
また、この儀式を用いれば、魔法の鎧のサイズを変えることもできる(例えば、ファイアージャイアントが着用していた魔法の鎧をハーフリングに合わせるなど)。この使用法の場合には構成要素費用は一切かからない。 |
ディスエンチャント・マジック・アイテム
レベル6 構成要素費用:25gp
系統:作成 市価:360gp
執行時間:1時間 対応技能:<魔法学>(判定無し)
計測時間:瞬間
この儀式の執行を終えた時点で、執行者は1つの魔法のアイテムにふれてこれを破壊し、そのアイテムの価値の1/5に等しい価値のレシデュウムに変化させる。このアイテムのレベルは執行者のレベル以下でなければならず、エンチャント・マジック・アイテムの儀式によって作成可能なものでなければならない。 |
ブリュー・ポーション
レベル1 構成要素費用:特殊
系統:作成 市価:75gp
執行時間:1時間 対応技能:<宗教>または<魔法学>(判定無し)
持続時間:消費されるまで永続
執行者は自分のレベル以下のポーションまたはエリクサー(P.255)を1つ作成する。この儀式の構成要素費用は作成しようとするポーションまたはエリクサーの価格に等しい。 |
メイク・ホウル
レベル1 構成要素費用:特殊
系統:探検 市価:50gp
執行時間:10分 対応技能:<魔法学>(判定無し)
1辺が10ftの立方体に収まる大きさの物体1つは完全に修復される。この儀式の構成要素費用は、修理しようとしているアイテムの価格の20%である。価値の決まっていないアイテムを修復しようとする場合は、DMがその費用を決定する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|