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タグ
カイトDM
キャラクター名
リリー
属性
プレイヤー名
ふじたま
最終更新
2024/11/22 20:51
レベル
1
クラス
アーティフィサー
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シャードマインド
サイズ
中型
年齢
41
性別
女性
身長
'" 175cm
体重
lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
+1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
+1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
12
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
23
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:+2【知力】、+2【判断力】
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、新援護、加えて1つ
技能ボーナス:+2<持久力>、+2<魔法学>、+2<知覚>

テレパシー:君は、君から5マス以内の、言語を有するいかなるクリーチャーとも、テレパシーによって意思疎通を行うことができる。

結晶精神:君は[精神]に対する抵抗5を有する。この帝王の値は11Lvで10、21Lvで15に増加する。

生ける人造:君は、"生ける人造"である。君は飲食、呼吸、睡眠の必要がない、また、上、乾き、窒息の効果に抵抗するために<耐久力>判定を行う必要もない

永劫起源:君は元来、アストラル会の厳重種族である。そのため、クリーチャーの起源に関する効果については"永劫"期限のクリーチャーとして扱われる。

基本遠隔攻撃

スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
+2
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
+2
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
0
+5
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
+2
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース、レザー
武器の習熟:単純近接、単純遠隔
装具:ロッド、スタッフ、ワンド

《儀式修得者》
秘術強化/大休憩
- エネルギー付与:魔法のアイテムの1日毎パワーを1つ回復する/1個のアイテムにつき1日1回
- エネルギー増強:フリーアクションで攻撃ロールに+2する効果を付与/1個のアイテムにつき1日1回
秘術による回復
- アイテムの1日毎パワーを使うごとに4hp

ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スリング/マジックウェポン
7
AC
1d6+4
+1,+4 10/20
ダガー/マジックウェポン
8
AC
1d4+4
+1,+4 5/10
スリング/スカーリング・ウェポン
6
AC
2d6+4
使用者の次のターンの終了時まで、目標はAC-2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
55
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
スリング・ブリッド(20)
5
2
10
スリング
0
1
0
ダガー
1
2
2
レザー・アーマー
15
1
15
冒険者キット
33
1
33
儀式書
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
64.1
特技
《名匠》
 
無限回パワー
アーティフィサー/攻撃/1 EPG p.47

マジック・ウェポン/魔法の武器

[無限回]◆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】+1 対AC
ヒット:(1[W]+【知】修正値)ダメージ。
また、使用者に隣接している味方1人ひとりは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに使用者の【耐】修正値もしくは【判】修正値に等しい値のボーナスを得る。
 Lv21:(2[W]+【知力】修正値)のダメージ。また、味方の攻撃ロールに加わるパワーボーナスは+2
アーティフィサー/攻撃/1 EPG p.47

サンダリング・アーマー

[無限回]◆[秘術]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発10
1次目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
効果:使用者の次のターン終了時まで、1次目標はACに+1のパワー・ボーナスを得る。使用者は以下の攻撃を1回行なう。
 2次目標:爆発の範囲内の、1次目標に隣接しているクリーチャー1体
 攻撃:【知力】対"頑健"
 ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。また、使用者は2次目標から遠ざけるように1マス押しやる。
 Lv21:(2d8+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アーティフィサー/攻撃/1

スカーリング・ウェポン

[遭遇毎]◆[酸]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】対AC
ヒット:(2[W]+【知力】修正値)の[酸]ダメージ。また、使用者の次のターンの終了時まで、目標はAC-2のペナルティをこうむる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーティフィサー/攻撃/1

コースティック・ランパート

[一日毎]◆[酸]、[装具]、[創造]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲。壁上5・10マス以内
効果:使用者は刺激臭を放つ壁を作り出す。この壁は高さが2マス以内で、しっかりとした実態を持つ者の表面に立てなければならない。また、この壁は使用者の次のターンの終了時まで、持続する。この壁は、"移動困難な地形"であり、そのマス目は軽度な隠ぺいを提供する。この壁の中で、またはこの壁に隣接してターンを開始するクリーチャーは(1d6+使用者の【知力】修正値)の[酸]ダメージをこうむる。
維持・マイナー:この壁は持続する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シャードマインド/種族パワー

シャード・スウォーム
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて

効果:目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与えるようになる。そして使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行う。
 
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5(11Lvで10、21Lvで15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人

効果:目標は(自分の回復力値+使用者の【判】修正値)に等しい値のヒット・ポイントを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
 Lv06:自分の回復力値+使用者の【判】修正値+2
 Lv11:自分の回復力値+使用者の【判】修正値+4
 Lv16:自分の回復力値+使用者の【判】修正値+6
 Lv21:自分の回復力値+使用者の【判】修正値+8
 Lv26:自分の回復力値+使用者の【判】修正値+10


特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使うことはできない。16レベルになると1回の遭遇で3回使うことができるようになるが、やはり1ラウンドに1回しか使うことはできない。
 
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
[遭遇毎](特殊)◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11Lvで10、21Lvで15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は遭遇が終了するまでのあいだACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。また、目標は1回のフリー・アクションとして上記のボーナスを終了させ、(自分の回復力値+使用者の【耐】修正値)に等しい値のTHPを得ることができる。
 Lv11:(目標の回復力値+使用者の【耐】修正値×2)に等しい値のTHP
 Lv21:(目標の回復力値+使用者の【耐】修正値×3)に等しい値のTHP

特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使うことはできない。16レベルになると1回の遭遇で3回使うことができるようになるが、やはり1ラウンドに1回しか使うことはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
エンチャント・マジック・アイテム

レベル:4 構成要素:特殊
系統:作成 市価:175gp
執行時間:1時間 対応技能:<魔法学>(判定無し)

執行者が触れた1つの魔法的でないアイテムは、執行者のレベル以下の魔法のアイテムとなる。この儀式の構成要素は作成する魔法のアイテムの価値に等しい。
また、この儀式を用いれば、魔法の鎧のサイズを変えることもできる(例えば、ファイアージャイアントが着用していた魔法の鎧をハーフリングに合わせるなど)。この使用法の場合には構成要素費用は一切かからない。
ディスエンチャント・マジック・アイテム

レベル6 構成要素費用:25gp
系統:作成 市価:360gp
執行時間:1時間 対応技能:<魔法学>(判定無し)
計測時間:瞬間

この儀式の執行を終えた時点で、執行者は1つの魔法のアイテムにふれてこれを破壊し、そのアイテムの価値の1/5に等しい価値のレシデュウムに変化させる。このアイテムのレベルは執行者のレベル以下でなければならず、エンチャント・マジック・アイテムの儀式によって作成可能なものでなければならない。
ブリュー・ポーション

レベル1 構成要素費用:特殊
系統:作成 市価:75gp
執行時間:1時間 対応技能:<宗教>または<魔法学>(判定無し)
持続時間:消費されるまで永続

執行者は自分のレベル以下のポーションまたはエリクサー(P.255)を1つ作成する。この儀式の構成要素費用は作成しようとするポーションまたはエリクサーの価格に等しい。
メイク・ホウル

レベル1 構成要素費用:特殊
系統:探検 市価:50gp
執行時間:10分 対応技能:<魔法学>(判定無し)

1辺が10ftの立方体に収まる大きさの物体1つは完全に修復される。この儀式の構成要素費用は、修理しようとしているアイテムの価格の20%である。価値の決まっていないアイテムを修復しようとする場合は、DMがその費用を決定する。