編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
カイト卓
キャラクター名
アルジャン
属性
プレイヤー名
rulight
最終更新
2024/11/22 01:10
レベル
1
クラス
パラディン
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
30
性別
オス
身長
6'2" 188cm
体重
196.03lb. 89kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
11
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

アーデント・ストライク/ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
10
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族特徴/ドラゴンボーン
ドラゴンボーンの怒り:君が重傷である問、攻撃ロールに +1の種族ボーナスを得る。
ドラゴンの末商 君の回復力値は(君の最大ヒッ卜・ポイントの1/4+君の【耐久力】修正値)である。
ドラゴン・プレス:君はドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴/パラディン 
以下のパワーを得る。
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
ディヴァイン ・チャレンジ
アーデント・ヴァウ
習得言語
共通語
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バトルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
基本防具全て
武器
単純・軍用近接 単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルアックス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
104.2
特技
ドラゴンの標的
・君がドラゴン・ブレスの種族パワーを使用する際、 君はパワーの目標すべてを君の“神の制裁"の対象 とする。 この"神の制裁"は、次の君のターンの開始時まで持続する。
 
無限回パワー
アーデント・ストライク
[信仰][武器]
近接・武器【魅力】対AC
ヒット:(1W+【筋】又は【魅】修正値)のダメージ。
目標を次の使用者のターン終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行う際このパワーは近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
ヴァーチュアス・ストライク
[信仰][武器][光輝]
近接・武器【魅力】対AC
ヒット:(1W+【魅】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
ディヴァイン・チャレンジ
マイナー[光輝]
近接範囲・爆発5
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。

神の制裁
“神の制裁" の対象となるとはすなわち、 目標がパワーもしくは特技の説で特定された時間の問、 君にマークされるということを意味する。 特記しない限り、 他の誰かが目標をマークした場合、 既存のマークは定められた時間が経過しなく とも終了する。
このマークが終了するまで、 目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行なったときに、 (3+君の【魅力】修正値)に等しい値の [光輝] ダメ ージを負う。 このダメ ージは君が1 1 レベルのときに(6+君の【魅力】修正値)、 2 1 レベルの時には(9+君の【魅力】修正値)へと増加する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヴァララス・スマイト
[信仰][武器]
近接・武器【魅力】対AC
ヒット:(2W+【魅】修正値)のダメージ。
使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターン終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
ドラゴン・ブレス
マイナー [冷気]
近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャーすべて
【耐久力】+2対反応
ヒット:(1d6+【耐】修正値)の[冷気]ダメージ。
 
チャネル・ディヴィニティ/ディヴァイン・メトル
マイナー [信仰]
近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。
このロールには使用者の【魅】修正値に等しいボーナスがつく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マジェスティック・ヘイロー
[信仰][武器][光輝]
近接・武器【魅力】対AC
ヒット:(3W+【魅】修正値)のダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了まで使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、次の使用者のターン終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
アーデント・ヴァウ
マイナー [信仰]
近接・接触
効果:: 次の使用者のターンの終了時までに、次に使用者が目標を攻撃するとき、使用者はダメージ・ロールに(5+使用者の【判断力】修正値) に等しい値のボーナスを得る。さらに、遭遇の終了までに使用者が同じ目標を攻撃するたび、その目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁"の対象となる。
特殊:使用者がこのパワーを1日に使える回数は、使用者の【判断力】修正値(最低1 ) に等しいが、1ラウンドに使用できる回数は1 回に限られる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式