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ポートレート タグ
木魚 神話級
キャラクター名
シラディア
属性
プレイヤー名
木魚
最終更新
2025/06/10 20:25
レベル
22
クラス
ウィッチ
神格
コアロン
伝説の道
レジェンダリィ・ウィッチ
神話の運命
ウィッチ・クィーン
種族
ディーヴァ
サイズ
中型
年齢
今世は22
性別
身長
5'6" 170cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
2
11
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
36
21
12
 
2
 
+1 IB
状況ボーナス
・重傷の敵からの攻撃に防御値+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
11
16
【耐】
【耐久力】
+3
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
21
3
 
 
5
 
 
状況ボーナス
・重傷の敵からの攻撃に防御値+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
13
24
【知】
【知力】
+7
18
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
37
21
7
 
4
5
 
 
状況ボーナス
・重傷の敵からの攻撃に防御値+1

基本近接攻撃

スタッフ・オヴ・スリープ・アンド・チャーム+5
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
28
7
11
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
8
7
 
5
-4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い2
5d6
20
【判】
【判断力】
+5
16
14
【魅】
【魅力】
+2
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
5
2
4
5
 
1 IB
状況ボーナス
・重傷の敵からの攻撃に防御値+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
110
55
27
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
[光輝]16、[死霊]16
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・アストラルの威厳
 重傷の敵からの攻撃に、防御値+1
・アストラルの抵抗
 死霊、光輝に抵抗(Lvの半分+5)
・永劫起源

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
16
2
11
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
11
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
13
 
0
 
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
14
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
21
〈自然〉 【判】
16
+5
なし
 
25
〈宗教〉 【知】
18
+5
なし
+2
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
25
〈地下探検〉 【判】
16
+5
なし
+4
21
〈治療〉 【判】
16
+5
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
27
〈魔法学〉 【知】
18
+5
なし
+4
25
〈歴史〉 【知】
18
+5
なし
+2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィッチ
・ウィッチの使い魔
・ウィッチの初級呪文
・月の魔女団/満月の魔女団
・オーギュリィ

キャラクター・テーマ:ディープ・デルヴァ―
・<地下探検>に+4PB
・サプテレイニアン・サヴァイヴァル
・擬似視覚2

伝説の道:レジェンダリィ・ウィッチ
・魔女団のアクション(満月の魔女団)
 追加のアクションをとるためにAPを消費した際、君から3マス以内にいるすべての敵は、次の君のターン終了時まで戦術的優位を与える。
・月の恩寵
 隣接する不可視クリーチャーを見ることができ、盲目に完全耐性を持つ。
・ライド・ザ・ナイト・ウィンド
 同名のPを得る。

神話の運命:ウィッチ・クイーン
・魔女の神髄:
 毎日、君がその日初めて死にそうになった時、君の使い魔が存在しているなら君は死なない。
 その代わり、使い魔が君の魂をつかみ取り、多次元界の秘密の隠れ家まで運んでいく。
 これによって、君の使い魔は”ゲームから除外された状態”になる。
 それから24時間後、君は自分の魂を元に新たな肉体を再構成し、自分が死んだ場面に居合わせた味方のいずれかのそばに出現することができる。
 君が死んだ瞬間にだれも居合わせなかった場合や味方が全員死んでいる場合は、最後に大休憩を取った場所に出現することができる。
習得言語
共通語、深淵語、森語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ビガリング・ストランズ
30
意志
15
近接範囲・噴射5・敵のみ
アンラヴェリング・ダート
27
頑健
1d4+12
1体または2体
ツイスト・オヴ・スペース
27
意志
1d6+12
遠隔範囲・爆発1・敵のみ
インプルーヴド・グローリアス・プレゼンス
30
意志
3d6+12
近接範囲・爆発2
プラズマティック・バースト
27
意志
23d6+12
遠隔範囲・爆発2・20マス以内・Cすべて
マッドネス・オヴ・ザ・フルムーン
30
意志
2d10+12
遠隔10
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
使い魔:従者のクーア
◆恒常的利益
・〈魔法学〉に+2
・1R1回、1回のマイナーアクションではなくフリーアクションで、1つのアイテムを取り出す、あるいはしまうことができる。
◆能動的利益
 フェイの灯形態:
  1遭遇1回。マイナーアクションで瞬く光の玉の姿を取ることができる。
 クーアはすべての防御値に+2のBを得て、
 2マス以内を薄暗い光で照らす。
 敵は、この明かりの中にいる限り、君に戦術的優位を与える。
 この形態の間、クーアは動けない状態である。
 君は1回のフリーアクションを用いて、
 クーアを通常の携帯に戻すことができる。

マジックアイテム
Lv23枠:スタッフ・オヴ・スリープ・アンド・チャーム+5(Lv23)
Lv22枠:アミュレット・オブ・エレジー+5(Lv22)
Lv21枠:
現金:225,000gp+100gp

・ヴェテランズ・アーマー+4(Lv17)
・サークレット・オブ・メンタル・オンスロート(lv11)
・イーガー・ヒーロー・タトゥー(Lv10)
・エルヴン・チェインシャツ(Lv9)
・ポーション・オヴ・バイタリティ(消耗品Lv15)
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・スリープ・アンド・チャーム+5(正確性のスタッフ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
7
11
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
8
7
 
5
-4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d6
間合い2
単純
4
23
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
2
11
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・アーマー+4(フェイウィーヴ・クロースアーマー)
AC計 強化 種族 クラス
5
1
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:悟りの時
 魔法学に+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
20
金貨(gp)
44
銀貨(sp)
4
銅貨(cp)
 
その他
100+5000
-520 グラブズ・オブ・グレイス
-2600 ヴェテランズ・アーマー+2
-1800 アミュレット・オブ・プロテクション+2
-15-50-50--200
=1265
設定など
背景:

セッション記録
24-05-03 コボルド館の戦闘遭遇@Lv1
 フルー(ハーフオーク・スレイヤー)
 アグニ(ティーフリング・エレメンタリスト)
 アムル(ドラゴンボーン・ナイト)
 ジャド(ヒューマン・ウォーロード)

24-05-18 異教の墓地を荒らすもの@Lv2
 チューイ(ミノタウロス・バーバリアン)
 バルデン(ドワーフ・ウォーデン)
 エイコーン(ピクシー・アーデント)
 アレク(ハーフエルフ・ウォーロック)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・スリープ・アンド・チャーム+5(正確性のスタッフ)
重量
4
パワー
特性:
 [秘術]キーワードを有する、[催眠]または[魅了]の攻撃パワーの攻撃Rに+3のIB
 

【武器2】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・アーマー+4(フェイウィーヴ・クロースアーマー)
重量
4
パワー
特性:
 使用者はAPを使用した際、
 次の使用者のT終了時まで、
 攻撃Rを防御値に+1のIBを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラブズ・オブ・グレイス
重量
 
パワー
宝物庫Up58 Lv5 アンコモン
パワー([一日毎])マイナーアクション
 使用者に隣接している味方1人は、
 1回のsaveを行う。
 

【頭】
サークレット・オブ・メンタル・オンスロート
重量
 
パワー
宝物庫p142 Lv11 アンコモン
特性:意志防御値に+1のBを得る。
パワー(一日毎)マイナーアクション
 その遭遇の終了時まで、【判断力】【知力】【魅力】による攻撃を行う時、攻撃RとDRに+1PBを得る。
 

【首】
アミュレット・オブ・エレジー+5
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
イーガー・ヒーロー・タトゥー
重量
 
パワー
Lv10
特性:
 (10+現在消費している回復力使用回数)の一時的HPを得る
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
33
1
33
 
 
 
0
呪文書
3
1
3
 
 
 
0
陽光棒
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オブ・インヴァラナラビリティ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
4
総重量
47.58
特技
B特技:《秘術の使い魔》
Lv1:《スタッフ練達》
 @スタッフによる装具・武器パワーを使用する際、
  攻撃ロールに+1/2/3の特技ボーナスを得る。
 A遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行うとき、
  スタッフを装具として使用しているならば、
  その攻撃では機会攻撃を誘発しない。
 Bスタッフによる武器攻撃の間合いは、
  1増加する。

Lv2:《光輝の力》
 [装具]攻撃P 使用時、攻撃Rに-2のペナルティを受ける代わりに、ヒットしたときに+2/4/6の追加[光輝]ダメージを与える。

Lv4:《上級装具/正確性のスタッフ》

Lv6:《無双の意志》

Lv8:《セーヴ強化》

Lv10:《軽装ゆえの機敏》

Lv12:《精神鎖綻》
 [精神]パワーがヒットした敵は、次の攻撃Rに-2。
Lv14:《Divine Seacretkeeper》マルチクラス:インヴォーカー
 〈魔法学〉〈歴史〉〈宗教〉のいづれかを習得。
 インヴォーカーの儀式修得者のクラス特徴を得る。
 インヴォーカーの装具にも習熟する。 
Lv16:《セーヴの慈悲》
 セーヴ成功時、その成功を失敗にする代わりに、
 5マス以内の味方に、使用者の【判断力】修正値のBでセーヴをさせることができる。
Lv18:《近接戦闘訓練:知力》
Lv20:《無双の反応》
Lv21:《呪文形状操作》
 自分の遠隔範囲・近接範囲のウィザードパワーの効果範囲から、
 一定数のマスを除外することができる。
 このマスの数は君の【判断力】修正値を超えることはできない。
Lv22:《ウィザードの装具熟練》知力21、判断15、敏捷15
 ウィザードの装具を装備して、秘術の攻撃Pを使用するとき、出目19-20でクリティカルヒットとなる。
 
無限回パワー
ビガリング・ストランズ
[装具][秘術][魅了][精神][変成術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:+【知力】対 意志
ヒット:【知力】[精神]ダメージ
 目標を3マス押しやる
※21Lv
 ダメージ:3+【知力】ダメージ
アンラヴェリング・ダート
[装具][秘術][影][冥術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体 または 2体
攻撃:+【判断力】対 頑健
ヒット:1d4+【知力】ダメージ
 目標が何らかの脆弱性を有しているなら、
 ダメージは、それらの種別になる。
 有していなければ、ダメージロールに
 【判断力】修正値に等しいPB
※21Lv
 ダメージ:2d4+【知力】
 
 
 
 
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
ライト
 
遭遇毎パワー
インプルーヴド・グローリアス・プレゼンス(Lv13)
[装具][秘術][光輝][心術][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+【知力】対 意志
ヒット:3d6+【知力】の[光輝]ダメージ
 目標を【判断力】修正値に等しいマス押しやる。
効果:
 使用者および範囲内の味方すべては、
 (使用者の【判断力】修正値+使用者Lvの半分)に等しい一時的HPを得る。
 
プリズマティック・バースト(Lv13)
[装具][秘術][光輝][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のCすべて
攻撃:+【知力】対 意志
ヒット:3d6+【知力】の[光輝]ダメージ
 目標は次の使用者のT終了時まで、盲目状態となる。
効果:
 目標の次のT終了時まで、すべてのCは目標に対して部分視認困難を持つ。
 
ツイスト・オヴ・スペース(ウィザード7、秘術の書)
[秘術][装具][瞬間移動]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知】 vs 意志
ヒット:1d6+【知力】のダメージ。
 使用者は目標を3マスまで瞬間移動させ、
 使用者の次のT終了時まで減速状態にする。
 
マッドネス・オヴ・ザ・フル・ムーン
[装具][秘術][心術][精神][魅了]
標準アクション 遠隔10
目標:C1体
攻撃:【知力】vs 意志
ヒット:2d10+【知力】の[精神]ダメージ
効果:
 目標はランダムな効果の対象となる。1d6をロール。
 1-2:目標は次の使用者のT終了時まで減速状態となる。
 3-4:目標は次の使用者のT終了時まで幻惑状態となる。
 5-6:目標は1回のフリーアクションとして、一番近くにいるC1体に対して、突撃するか機会攻撃を行う(一番近くにいるCが複数あったなら、使用者が選択する)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サプテレイニアン・サヴァイヴァル
[武勇]
フリーアクション 使用者
トリガー:
 使用者が<地下探検>判定を行い、その結果が気に入らない。
効果:
 使用者は、その<地下探検>判定を再ロールする。
 
メモリー・オブ・ライフ・サウザンド・タイムズ(種族)
[遭遇毎]
アクションではない 使用者
トリガー:
 使用者が攻撃R、save、技能判定、能力値判定のいずれか1回を行ない、しかもその結果が気に入らない。
効果:
 使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
 
 
1日毎パワー
チャーム・オヴ・ザ・ダークドリーム
[装具][秘術][心術][精神][魅了]
標準アクション 遠隔5
目標:C1体
攻撃:+【知力】対 意志
ヒット:2d8+【知力】の[精神]ダメージ
 目標は支配状態になる。(save終了)
 この支配終了するまで、使用者は「ゲームから除外された状態」になる。
 使用者は自身のT開始時にこの支配を終了させることができる。
 使用者がゲームに復帰する際、使用者は目標から5マス以内の何物にも占められていないマス目に現れる。
ミス:半減ダメージ
 使用者は自身のT開始時まで「ゲームから除外された状態」になる。
 使用者がゲームに復帰する際、使用者は目標から5マス以内の何物にも占められていないマス目に現れる。
 
マス・トランスフォーメーション
[秘術][装具][変身][変成術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】 vs 頑健
ヒット:目標は使用者が選択した超小型の野獣に変わる(save終了)
 後効果:この形質転換により、目標は(3d8+【知力】修正値)のダメージを受ける。
ミス:使用者の次のT終了時まで、使用者が選択した超小型の野獣に変わる。
効果:
 超小型の野獣である間、目標は幻惑状態になり、自身の移動速度で移動するか、シフトする以外の行動をとれなくなる。
 目標の装備はすべて、目標と一緒に姿を変えてしまう。
 いかなる原因によるものであれ、目標がダメージを被った場合、この効果は終了する。
 
フールズ・チャーム
[装具][秘術][心術][精神][魅了]
標準アクション  遠隔20
目標:C1体
攻撃:+【知力】対 意志
ヒット:3d8+【知力】の[精神]ダメージ、および使用者は目標を【判断力】修正値に等しいマス目だけ横滑りさせる。
 目標はさらに継続的[精神]ダメージ5を負う(セーヴ終了)
 セーヴ失敗・毎回:使用者は目標を【判断力】修正値に等しいマス目まで横滑りさせる。

ミス:半減ダメージ、および使用者は目標を【判断力】修正値に等しいマス目だけ横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ユニコーン・フォーム
[瞬間移動][秘術][変身]
マイナー 使用者
効果:
 使用者はこの遭遇の終了時、あるいは1回のマイナーアクションでその形態を終了するまで大型のユニコーンの姿を取る。
 この形態でいる間、使用者の移動速度は8となり、1回の移動アクションで4マスの瞬間移動ができ、使用者の装備はこの形態の一部となる。
 使用者の味方は、使用者から2マス位以内にいる間、すべての防御値に+2のPBを得る。
 この形態の間、使用者が行えるのは、近接基礎攻撃と、以下の2次パワーだけである。
 この2次パワーは1回のみ使用できる。
 2次パワー([装具][秘術])
  標準アクション 近接・1
  目標:C1体
  攻撃:【知力】vs 頑健
  ヒット:5d8+【知力】修正値ダメージ
   使用者は目標を1マス押しやり、倒して伏せ状態にすることができる。
  ミス:半減ダメージ
 
オーギュリティ(クラス特徴)
 
 
 
汎用パワー
ハーバルヒーリング(遭遇毎)
マイナー・アクション 近接・1
必要条件:治療を習熟済み
目標:C1体
効果:
 目標は1回のセーヴィング・スローを行うことができ、
 また底力を使用可能であれば、底力を使用できる。
 
ディスペル・マジック(遭遇毎)
[装具][秘術]
標準アクション 遠隔10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:【知力】vs その創造物or区域の作成主の意志
ヒット:
 目標の創造物or区域は破壊される。
 目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がsaveに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
 
 
フローイング・イヴェイジョン(遭遇毎)
[秘術]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
 目標はフリーアクションとして、使用者の【知力】修正値に等しいマスまでのシフトを行える。
 このシフトの際には、敵の接敵面を通過できる。
 
 
 
タイム・ストップ
[一日毎][秘術]
マイナーアクション 使用者
効果:
 使用者は追加で2回の標準アクションを得る。
 これらの追加のアクションで他のクリーチャーを攻撃することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライド・ザ・ナイト・ウィンド
[遭遇毎][秘術]
標準アクション 使用者
効果:
 使用者は次の使用者のT終了時まで、飛行速度8を得る。
 この飛行移動を終えたなら、使用h差は落下ダメージを受けることなく地面へと降りる。
 飛行中、使用者は反応に+2PBを得る。
維持:マイナー:
 この効果は使用者の次のT終了時まで持続する。
 
ムーンライツ・ミスチフ
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発の範囲内の味方全員
効果:
 使用者は使用者の【判断力】修正値に等しい数のマスだけ、各目標を瞬間移動させる。
 
儀式