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キャラクター名
オタスケ
属性
無属性
プレイヤー名
うにバター
最終更新
2025/02/21 01:09
レベル
2
クラス
モンク/練拳比石
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ミノタウロス
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'10" 180cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
3
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
4
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

素手打撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
3
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
12
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

みなぎる体力:回復力使用回数+1

凶暴性:君のHPが0以下に減少した際、君は即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行える

脇目も振らぬ突撃:突撃の最中に発生した機会攻撃に対してACに+2種族ボーナス

ゴーリング・チャージ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
4
+5
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
2
+5
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
4
 
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
2
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
フラリー・オヴ・ブロウズ:無限回パワー"ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ"を修得

堅塁の心:意志防御値+1

徒手戦闘者:素手を習熟ボーナス+3、ダメージ1d8とし、[武器]パワーに使用できる

鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2


習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
クラッシング・ウェイヴ
+4
頑健
1d8+3
1sq横滑り
スチール・ウィンド
+4
反応
1d8+3
噴射2
ゴーリング・チャージ
+8
AC
1d6+3
伏せ状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
素手
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
シュリケン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
32
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
雷鳴山出身のミノタウロス。迷宮内でモンクとしての修行をしていた。
うっかり迷宮の外に出てしまった際に、旅人からもらったお菓子を食べたところ、始めて食べた「甘いもの」に脳が刺激され獣性を抑えることに成功した。
獣性を抑えるまで(暴れ役だったころ)の記憶はあまりない。
かの旅人のようにおいしいお菓子を作れるようになろうとあこがれ、教えてもらった旅人の名前と同じ名を名乗っている。
現在は冒険者として鍛錬を積みつつ、お菓子屋さんになるためときおり子供に交じって授業を受けたりしている。
==
彼が食べたのは、旅人が焼こうとしていたワッフル生地。(具体的に何を食べたのかあんまり覚えていないので、彼がその正体に気づくのはまだ遠そうだ)
それを食べた後旅人に「これはなんて食べ物だ?」と聞くと「ば、化け物!」と答えたのでそのお菓子を「バケモノ」と呼んでいる。
さらに「あんた名前はなんていうんだ?」と聞くと「お助け〜!」と叫びながら走り去っていったので旅人の名前を「オタスケ」と認識した。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
素手
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
シュリケン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マイティ・ストライク・キ・フォーカス+1
重量
 
パワー
フラリー系のダメージ+1
[1日毎]フリーアクション:この気印を用いた近接攻撃を敵1体にヒットさせる
効果:次のターンの終了時まで、使用者は敵の完全耐性と抵抗を無視する
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
 
0
ポーションオブヒーリング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.64
特技
《武器装具練達》素手・気印の攻撃ロール+1
《軽装ゆえの機敏》鎧なし/クロースならAC+2



==再訓練で削除==
2LV《狂風棍棒の連打》:クラブ使用時、フラリー系のダメージ+2
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オブ・ブロウズ
[無限回][サイオニック]
c(3+3+1) 目標は3+【筋】+1のダメージ
c(3+3+2+1) トリガーの目標でないなら3+【筋】+2+1のダメージ
クラッシング・ウェイヴ
近接接触
1d20+4+1 VS 頑健
1d8+3 1sq横滑り
[移動] 1sq(筋力÷2)シフト
スチール・ウィンド
噴射2
1d20+4+1 VS 反応
1d8+3
[移動] マーク解除、移動力+2で移動
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ゴーリング・チャージ
近接・接触
突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行う。
1d20+3+4 VS AC
1d6+3 伏せ状態
 
ドランクン・モンキー
1d20+4+1 VS 意志
1d8+3 目標を1マス横滑りさせる。その後目標はフリーアクションで誰かに1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃には+3(判)のボーナスが付く。
[移動] 移動速度+2で移動する。この移動は移動困難を無視し、機械攻撃に対する防御値に+3(判)のボーナスを得る
 
スウィフト・フライト
[移動]移動速度+【判】で飛行する。移動終了時に着地しない場合落下する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピニング・レパード・マヌーバー
標準アクション 接近・1
移動速度分シフトを行い、そのシフト中に隣接したすべての敵に対してそれぞれ1回づつ攻撃できる
目標:敵1体
1d20+4 VS 反応
3d8+3 ミス→半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式