イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
5 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
4 |
筋 |
0 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4+0 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 4 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
3 |
3 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
28 |
12 |
6 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エラドリンの教育:技能1つを追加で修得
エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟
エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス)
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能
フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得
|
|
基本遠隔攻撃
マジック・ミサイル |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
6 |
知 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
5 |
知 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
遠隔・20 クリーチャー1体 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
13 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
呪文書:HoFL71
初級呪文:3つの初級呪文を選択して修得
マジック・ミサイル:同名のパワーを修得
初級魔道士(力術):[秘術]の[力術]のダメージ・ロールの出目1を1つだけ再ロール |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
マジック・ミサイル | | | 2+知 | 力場 | ダガー | 3 | AC | 1d4+0 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ロングソード、ダガー、クオータースタッフ |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 27 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ハーケン森に棲むとあるエラドリンの一族の出身。自然を大切にする一族の生まれで、自分も自然を大切にしたいと考えているが同じぐらい派手な魔法に興味を持ってしまった。
同族の魔法使いに弟子入りして魔法を学ぶも、火力の高い魔法ばかり学びたがるため半ば破門のような形にさせられる。
自分の好奇心は森の中にいては満たせないと考えて森の外に出て冒険者になることにした。悪人にはなりたくないので、合法的に魔法を炸裂させる機会をうかがっている。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース・アーマー | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ワンド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
呪文書 | 3 | 1 | 3 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
41.54 |
|
特技 |
《ワンド練達》:ワンドを用いて行う[装具]攻撃ロール+1、ワンドを用いる[装具]攻撃に置いて部分遮蔽と良好な遮蔽を無視
《呪文威力拡散》EnlargeSpell
利益:[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで、“噴射"または"爆発側の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない
|
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル
パワーの由来:ウィザード
種別:攻撃
パワー源:[秘術]
キーワード:[装具]、[力場]
アクション種別:標準
攻撃の種別と射程:遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
区分:[無限回]
|
アークライトニング
Arc Lightning/孤状の稲妻
ウィザード/攻撃/1
[無限回]◆[装具]、[電撃]、[秘術]、[力術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【知力】対 “反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
レベル21:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 |
フリージングバースト
フリージング・バースト
Freezing Burst/冷気爆発
ウィザード/攻撃/1
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
レベル21:(2d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。 |
ゴースト・サウンド
パワーの由来:ウィザード
種別:初級呪文
パワー源:[秘術]
キーワード:[幻]
アクション種別:標準
攻撃の種別と射程:遠隔・10
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者はベルが鳴る音、剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
区分:[無限回]
|
ライト
パワーの由来:ウィザード
種別:初級呪文
パワー源:[秘術]
キーワード:
アクション種別:マイナー
攻撃の種別と射程:遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すことができる。
特殊:使用者は同時に複数のライトを稼働させておくことはできない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう。
区分:[無限回]
|
メイジ・ハンド
パワーの由来:ウィザード
種別:初級呪文
パワー源:[秘術]
キーワード:[創造]
アクション種別:マイナー
攻撃の種別と射程:遠隔・5
目標:
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
使用者は以下のことを行える。手を5マスまで移動(1回の移動アクション)、手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)、別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)。
維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
特殊:複数の手の同時稼働はできない。
区分:[無限回]
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フェイ・ステップ
パワーの由来:エラドリン
種別:種族
パワー源:
キーワード:[瞬間移動]
アクション種別:移動
攻撃の種別と射程:使用者
目標:
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
※瞬間移動:
終着点を見ることができなければならない。
効果線は通っていなくともよい。
機会攻撃を誘発しない
終着点は“無理矢理入り込む”ことなく占められるマスであること。
終着点との間にあるクリーチャー、物体、地形による影響を受けない。
“動けない状態”でも可能。 | |
フォース・オーブ
パワーの由来:ウィザード
種別:攻撃
パワー源:[秘術]
キーワード:[装具]、[力場]
アクション種別:標準
攻撃の種別と射程:遠隔・20
目標:1次:クリーチャー1体または物体1つ
使用する能力値:【知】
攻撃対象:反応
ヒット:(2d8+【知】修正値)の[力場]ダメージ。2次攻撃を行う。
2次目標:1次目標に隣接する敵すべて。
2次攻撃:【知】 vs. 反応。
ヒット:(1d10+【知】修正値)の[力場]ダメージ。 | |
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
Charm of Misplaced Wrath/見当違いな怒り
ウィザード/攻撃/1
[遭遇每]◆[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション
遠隔・10
目標:クリーチャー 1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状にな効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃のダメージ・ロールには+2パワー・ボーナスがつく。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フレイミング・スフィア
パワーの由来:ウィザード
種別:攻撃
パワー源:[秘術]
キーワード:[装具]、[創造]、[火]
アクション種別:標準
攻撃の種別と射程:遠隔・10
目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
使用する能力値:【知】
攻撃対象:反応
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
この球体が出現したとき、この球体は即座に以下の攻撃を行う。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行わせることができる。
目標:隣接するクリーチャー1体、知力対反応
ヒット:(2d6+【知】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ストラテジスツ・エピファニー
Strategist’s Epiphany/軍略家の天啓 歴史/汎用/2
君は太古からの戦史を思い起こし、この戦闘での敵の配置と合致する例を探し 出して、仲間たちに助言を与える。
[一日毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
効果:使用者は1回の〈歴史〉判定を行ない、その判定の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として用いることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
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