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タグ
蒼雷 木魚DM 撃破役 英雄級 モンク ギスゼライ |
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キャラクター名
ユェンホウLv5 |
属性
善 |
プレイヤー名
蒼雷 |
最終更新
2024/12/18 11:02 |
レベル
5 |
クラス
凝息心央のモンクPHB3 p.99 |
神格
アイウーンPHB1 p.21とエグザルフのズオケンPsP p.115 |
伝説の道
(予定)バジリスクス・フューリィ・アデプトPsP p.103 |
神話の運命
|
種族
ギスゼライPHB3 p.8 |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男性 |
身長
6'5" 195.58cm |
体重
185lb. 83.99kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
サイオニックのキャラクター使いたい、オーソドックスなモンク |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
5 |
2 |
2 種族 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
6 |
|
|
2 鎧わぬ守り |
|
状況ボーナス |
@機会攻撃に対するAC+2(気印特性) A機会攻撃に対するAC+2(移動時の守り) Bアイアン・マインド使用時,全防御値+2NTE C底力使用時,全防御値+2NTS |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 ギスゼライ |
0 |
|
|
特殊な移動 |
@底力使用時、フリーで3マスシフト Aファイヴ・ストームズ移動用法で2マスシフト Bエターナル・マウンテン移動用法で2マスシフト Cシュープリーム・フラリーで3マスシフト |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
0 |
1 |
|
1 首 |
1 乱されぬ心 |
|
状況ボーナス |
@アイアン・マインド使用時,全防御値+2NTE A底力使用時,全防御値+2NTS |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 7 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
1 |
|
1 首 |
|
|
状況ボーナス |
@アイアン・マインド使用時,全防御値+2NTE A底力使用時,全防御値+2NTS |
|
基本近接攻撃
モンクの素手攻撃による近接基礎攻撃 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
11 |
敏 |
5 |
2 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
敏 |
5 |
|
1 |
2 アイテム腕 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
機会攻撃として近接基礎ヒット時、フラリーのトリガー可(基本の型肉化) |
+1d8(気印) |
|
19 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 6 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
4 |
1 |
|
1 首 |
|
|
状況ボーナス |
@アイアン・マインド使用時,全防御値+2NTE A底力使用時,全防御値+2NTS |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
42 |
21 |
10 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
42 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
@幻惑支配朦朧セーヴ+2種族(精神防壁) |
抵抗 |
盲目状態に完全耐性(鎧) |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
■ギスゼライPHB3 p.8
平均身長:6'0"-6'5" ※1d6→6
平均体重:160-190lb ※1d6→6
能力値:+2【判】、+2【敏】または+2【知】※【敏】を選択
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、深淵語
技能ボーナス:+2<運動>、+2<軽業>
@Danger Sense危険感知
イニシアチブ判定に+2の種族ボーナスを得る
ADefended Mind精神防壁
幻惑状態、支配状態、朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
BShifting Fortunesとどまらぬ運命
底力を使用する際、フリー・アクションとして3マスのシフトを行なえる。
CIron Mindアイアン・マインド
同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
0 |
2 種族 |
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
16 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
4 =種族2+背景2 |
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
1 アイテム鎧 |
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■凝息心央のモンクPHB3 p.98
役割:撃破役
君は主に、素手武器を好んで武器に頼らず、敏捷性と機動性を重視して鎧を着用しない。戦場にあって、その神速の動きと端然たる身のこなしに敵うものはほとんどいない。君のパワーは単なる攻撃ではない。その精妙な技により君は、攻撃と運足を類なき優美な動きで成し遂げる。君の2次的な役割は制御役になる。
パワー源:サイオニック
極限まで凝らした心、飽くなき修練、そして天賦の才能が組み合わさり、君はその身体にサイオニックの力を宿すことを可能にした。
重要な能力値:【敏】、【判】、【筋】
防具への習熟:クロース
武器の習熟:クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具:気印、君が習熟している武器
防御値へのボーナス:頑健+1、反応+1、意志+1
修得済み技能:
Lv1時点で以下のクラス技能リストの中から4種類の技能を修得済みである。
<運動>○
<隠密>
<軽業>○
<看破>○
<交渉>
<持久力>
<宗教>
<知覚>○
<治療>
<盗賊>
クラス特徴:
@MONASTIC TRADITION修道門派:CENTERED BREATH凝息心央
凝息心央の門派は、君の内面の認識を研ぎ澄ませ、サイオニックの魔力をよりよくその身につなぎ止めることを重視する。この門派の教えはこうだ。ただよく己を整えることによってのみ、己に関わる環境を御することが可能になる。この門派の信奉者は苦行者であることが多く、その修道院は静かな世界の片隅に建てられている。それによりモンクたちは諸事に煩わされることなく修練と勉学に励むことができるのだ。これらの修道院の中には、口をきいて良いのは毎日一時間のみという戒律を課しているところもある。
フラリー・オヴ・ブロウズ:
君はセンタード・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
Mental Equilibrium乱されぬ心:
君は頑健防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは11レベル時には+2に、21レベル時には+3へと増加する。
AUNARMED COMBATANT徒手戦闘者
君は他の者よりも遥かに有効的に素手攻撃を行なう事ができる。君が近接基礎攻撃などのように、[武器]攻撃を行なう場合には、"モンクの素手攻撃"を用いることができる。この武器は、"副武器"の特性をもち、習熟ボーナス+3、1d8のダメージを与える。
※《モンクの素手攻撃強化》で1d10に
モンクの素手攻撃を行なうためには、1つの手が空いていなければならない。例えその攻撃が蹴りや肘、頭突きによるものだとしてもである。君の"モンクの素手攻撃"を魔法の武器にすることはできない。しかし魔法の気印を持っているなら、その利益を得ることができる(以下の項を参照)。
BUNARMORED DEFENSE鎧わぬ守り
クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+2のボーナスを得る。
装具 PHB3 p.99
モンクは通常、そのサイオニックのエネルギーを"気印"と呼ばれるアイテムを通じて放つ。これらは、木製の練習用武器、数珠、秘伝書その他、モンクがそれに基づいて修行するもの、もしくは鍛錬や瞑想の際に使用する物体である。いったん君が気印を自身に同調させたなら、以降君はそれを携帯している間、その気印を装具として使用できる(PHB3 p.203の「気印」参照)
君が自身の気印を持っている、あるいは着用している時、君はその強化ボーナスを、モンクのパワーあるいはモンクの伝説の道パワーのうち[装具]キーワードを持つものの攻撃ロールとダメージ・ロールに加えることができる。さらに、君は自分が習熟している武器を用いて攻撃する際には、その武器の攻撃ロールとダメージ・ロールにもこの強化ボーナスを加えることができる。
また、君は自分が習熟している武器を装具として用いることもできる。使用している武器を装具として用いる際には、その武器の各種のデータ、すなわち習熟ボーナス、ダメージ・ダイス、"防御"や"高クリティカル"といった武器の特性は[装具]のパワーには一切関係しない。
君が魔法の気印と魔法の武器の両方を持っている場合、攻撃パワーを使う前に魔法の気印と魔法の武器のどちらから力を引き出すかを選ぶこと。その選択により、強化ボーナス、クリティカル・ヒットの効果、使用するパワーに適用できる魔法のアイテムの特性やパワーが定まる。例えば、気印による強化ボーナスと魔法の武器がもたらすクリティカル・ヒットの両方を同一の攻撃に対して用いることはできないのである。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ | ロールなし | | 2+4【判】 | 目標を隣接マスへ1マス横滑り | Lv1ダンシング・コブラ | 1d20+11 | 反応 | 1d10+8 | 目標が機会攻撃済なら追加+4【判】 | Lv1ファイヴ・ストームズ | 1d20+11 | 反応 | 1d8+6 | | Lv1ドランクン・モンキー | 1d20+11 | 意志 | 1d8+10 | 目標1マス横滑り+近接基礎同士討ち | Lv3エターナル・マウンテン | 1d20+11 | 頑健 | 2d8+6 | 伏せ | Lv1マスターフル・スパイラル | 1d20+11 | 反応 | 3d8+6[力場] | 構えに入る | Lv5デッドリィ・コブラ・ストライク | 1d20+11 | 頑健 | 2d10+8,継続[毒]5 | |
その他・修正・メモ |
初期装備代100gp
標準冒険者キットPHB1 p.220=15gp
鉱夫用ヘルメットMME p.124=10gp
盗賊用具PHB1 p.221=20gp
登攀用具PHB1 p.221=2gp
マジックアイテム購入に回す=40gp
残金13gp
Lv6以下のマジックアイテム一つor1,800gp
→Lv6アイアン・アームバンズ・オヴ・パワーAV1 p.114 1,800gp 腕
Lv5以下のマジックアイテム一つor1,000gp
→Lv5リスプレンダント・グラヴズAV2 p.109 1,000gp 両手
Lv4以下のマジックアイテム一つor840gp
→Lv4エルーシヴ・アクション・キ・フォーカスPHB3 p.204 840gp 気印
840gp(Lv4マジックアイテムと同額)
520gp→Lv2ローブ・オヴ・アイズAV1 p.53 鎧
320gp+一般装備品残金40gp→Lv1アミュレット・オヴ・プロテクションPHB1 249 首
残金0gp
---
Lv6 1,800gp
Lv5 1,000gp
Lv4 840gp
Lv3 680gp
Lv2 520gp
Lv1 360gp
---
※Lv5時攻撃ロール基本 メモ
1d20+11 =+2Lv半分+5【敏】+3習熟+1強化
・挟撃,伏せ,幻惑,朦朧,支配,拘束,盲目,その他戦術的優位 +2(無名)
・突撃 +1(無名)
※Lv5時ダメージ・ロール基本 メモ
1d10+8 =+5【敏】+1強化+2アイテム腕
・対”意志” +2(無名)アイテム両手
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
モンクの素手攻撃PHB3 p.99 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
敏 |
5 |
2 |
3 |
|
1 気印 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 特技 |
8 |
敏 |
5 |
|
1 気印 |
2 アイテム腕 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8(気印) |
間合い1(気印) |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
Lv2ローブ・オヴ・アイズ+1/多眼のローブAV1 p.53 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
0 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
■背景:
FISTS OF ZUOKENズオケンの拳PsP p.116
君は"ズオケンの拳"の門人たちに養育されたか、訓練された。幼いころから君は心身の欲求の調和をはかることに努めてきた。また、神々も定命の者たちもひとしくこれを敵とする、"彼方の領域"のやからについても学んできた。ズオケンはかつて、このやからと戦った。あるいは今もなお、女神アイウーンのエグザルフとして、戦い続けているのかもしれない。
関連技能:<軽業>、<宗教> ※<軽業>を選択
関連言語:始原語
■神格:
アイウーンPHB1 p.21
無属性
アイウーンは知識、技能、そして予言の神である。賢者、占者、戦術家、そして知識や精神の力を生業とする者たちが彼女を崇める。コアロンが秘術魔法そのものの守護神格であるのに対し、アイウーンは秘術魔法を学習することの守護神格なのである。彼女の御名のもとに図書館やウィザードの学院が設立されることもある。彼女が信徒に下す神命は教訓的な意味をも併せ持つ;
◆論理、認識、情動の均衡を通じて、己が精神の完成に至るすべを探し求めよ。
◆あらゆる知識を蓄積、保存、分配せよ。教育に邁進せよ、図書館を築け、失われし古の知識を見つけ出せ。
◆知識を統制し秘密を独占せんとするヴェクナの使徒に対する警戒を怠るな。彼らの策謀に対峙せよ、彼らの秘密を暴け、真実と理性の光もて彼らの目を灼き潰すのだ。
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
モンク=クロース |
武器 |
モンク=クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃 |
装具 |
モンク=気印、習熟している武器 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
※能力値メモ
筋11(+0)=10+1(コスト1)
耐10(+0)=10
敏20(+5)=10+7(コスト12)+2(種族)+1(Lv4)
知08(-1)=08
判19(+4)=10+6(コスト9)+2(種族)+1(Lv4)
魅10(+0)=10
----
※hpメモ
Lv1時のhp:モンク=12+【耐】10
Lv上昇時に得るhp:モンク=5
一日の回復力使用回数:モンク=7+0【耐】修正値
Lv5時点
HP 42 =12+10+(5×4)
重傷値 21 =42÷2
回復力値 10 =21÷2
使用回数/日 7 =7+0(耐) |
設定など |
ユェンホウYuanhou
通り名:百歩神拳のユェンホウ
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
モンクの素手攻撃PHB3 p.99 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
Lv2ローブ・オヴ・アイズ+1/多眼のローブAV1 p.53 | 重量 |
0 |
パワー |
Lv2ローブ・オヴ・アイズ+1/多眼のローブ
AV1 p.53
この滑らかな絹の布地を一面に覆うのは渦巻く色とも孔雀の羽の模様とも見えるが、実はそれは瞬かぬ目を意匠化したものなのである。
Lv2 +1 520gp
鎧の分類:クロース
強化:AC
特性:使用者は盲目状態になることがなく、また〈知覚〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
Lv6アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー/力の鉄の腕章AV1 p.114 | 重量 |
|
パワー |
Lv6アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー/力の鉄の腕章
AV1 p.114
この板金の腕章は、君が与えるダメージをより大きなものにする。
Lv6 1,800gp
アイテム・スロット:腕部
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
Lv5リスプレンダント・グラヴズ /煌めきの手袋AV2 p.109 | 重量 |
|
パワー |
Lv5リスプレンダント・グラヴズ/煌めきの手袋
AV2 p.109
上質の仔牛の皮から作られたこの手袋は、敵の意志を砕くパワーを強化する。
Lv5 1,000gp
アイテム・スロット:両手
特性:使用者が敵の意志防御値を目標とする攻撃パワーをヒットさせた際、その攻撃は追加ダメージ2を与える。その攻撃が[幻]の攻撃パワーであった場合、使用者がヒットさせた目標のうち1体(使用者が選択する)は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。 |
|
|
【頭】 |
(非魔法)鉱夫用ヘルメット MME p.124 | 重量 |
|
パワー |
(非魔法)鉱夫用ヘルメット MME p.124
使用者はこのかぶり物の前頭部にある反射鏡に、ランタンや陽光棒ほかの光源をとりつけ、両手を自由にしたまま照明を得ることができる。 |
|
|
【首】 |
Lv1アミュレット・オヴ・プロテクション/防御のお守りPHB1 p.249 | 重量 |
|
パワー |
Lv1アミュレット・オヴ・プロテクション/防御のお守り
PHB1 p.249
この淡青色のお守りは君の防御値を強化する。
Lv1 +1 360gp
アイテム・スロット:首
強化:頑健、反応、意志 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
Lv4エルーシヴ・アクション・キ・フォーカス+1/無形歩の気印PHB3 p.204 | 重量 |
|
パワー |
Lv4エルーシヴ・アクション・キ・フォーカス+1/無形歩の気印
PHB3 p.204
この訓練用のショート・ソードで修行を積んだ者は、神秘的な防御の技を会得する。
Lv4 +1 840gp
装具(気印)
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
クリティカル:+1d8ダメージ
特性:機会攻撃に対してACに+2ボーナスを得る
パワー([遭遇毎]):フリー・アクション
トリガー:敵が使用者に機会攻撃をヒットさせる。効果:使用者は自分のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを1回使用する。このラウンドにおいてすでにフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用済みであってもかまわない。
----
上級装具:超越の気印 PsP p.151
特性 攻撃を行なう前にどちらかから選ぶ※通常は間合い延長を選択
◆明滅
[瞬間移動]の攻撃パワーをのヒットを与えた者は、次のその者のターン開始時まで視認困難となる。
◆間合い延長
"間合い延長"の特性を持つ装具を用いるものは、近接攻撃の間合いに+1される。 |
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【タトゥー】 |
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パワー |
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【その他】 |
(非魔法)盗賊用具PHB1 p.221 | 重量 |
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パワー |
(非魔法)盗賊用具PHB1 p.221
<盗賊>技能を適切に使うためには、適切なピック類やかなてこ、合い鍵やクランプ金具などが必要である。盗賊道具は錠前をこじ開けたり、罠を無力化したりするのに+2のボーナスを与える。 |
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アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
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マイルストーン |
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1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
■標準冒険者キット PHB1 p.220 | | 1 | 0 |
・携帯用寝具 | 5 | 1 | 5 |
・背負い袋(空) | 2 | 1 | 2 |
・火打石と打ち金 | | 1 | 0 |
・ベルトポーチ(空) | 0.5 | 1 | 0.5 |
・保存食(1日ぶん) | 1 | 10 | 10 |
・水袋 | 4 | 1 | 4 |
・陽光棒 | 1 | 2 | 2 |
・ロープ、麻(50フィート) | 10 | 1 | 10 |
■鉱夫用ヘルメット MME p.124 | 3 | 1 | 3 |
■盗賊用具 | 1 | 1 | 1 |
■登攀用具PHB1 p.221 | | 1 | 0 |
・金槌 | 2 | 1 | 2 |
・ひっかけ鉤 | 4 | 1 | 4 |
・ピトン | 0.5 | 10 | 5 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
48.5 |
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特技 |
Lv00 Defensive Mobility《移動時の守り》
※キャラクター・テーマを選択しない代わりのボーナス特技
PHB1 p.193
利益:
君は機会攻撃に対するACに+2のボーナスを得る。
Lv01 Improved Monk Inarmed Strike《モンクの素手攻撃強化》
PHB3 p.184
前提条件:モンク、"徒手戦闘者"のクラス特徴
利益:
君の"モンクの素手攻撃"のダメージ・ダイスは1d8でなく1d10になる。
Lv02 Superior Implement Training《上級装具訓練:超越の気印》
PHB3 p.180
利益:
君は1つの上級装具を選び、それを使用可能になる。選択する上級装具は、君が習熟している種類の装具に属していなければならない。
特殊:
この特技は複数回修得することが可能である。1回の修得ごとに、それぞれ別の上級装具1つを選択すること。
※超越の気印PsP p.151特性
◆明滅
[瞬間移動]の攻撃パワーをのヒットを与えた者は、次のその者のターン開始時まで視認困難となる。
◆間合い延長
"間合い延長"の特性を持つ装具を用いるものは、近接攻撃の間合いに+1される。
Lv04 Internalize the Basic Kata《基本の型肉化》
DR#404 p.42
前提条件:モンク、フラリー・オヴ・ブロウズのクラス特徴、"徒手戦闘者"クラス特徴
利益:
君が"モンクの素手攻撃"で近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を使用することができる。
加えて、君の"モンクの素手攻撃"で行われた機会攻撃がヒットした際、君のフラリー・オヴ・ブロウズのパワーのトリガーとしてもよい。
※原文 DR#404 p.42
《Internalize the Basic Kata》
You practiced the basic motions of your discipline until they became as natural as breathing.
Prerequisite:
Monk, Flurry of Blows class feature, Unarmed Combatant class feature
Benefit:
You can use your Dexterity modifier instead of your Strength modifier for attack rolls and damage rolls when making a melee basic attack with your monk unarmed strike.
In addition, your flurry of blows power can be triggered when you hit with an opportunity attack made with your monk unarmed strike. |
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無限回パワー |
基礎攻撃
近接基礎攻撃
RC p.240
君は、はじめて近接武器を手にした時に習い覚えた、あの単純な攻撃を繰り出す。
[無限回]◆[武器]
標準アクション 近接・武器※上級気印で間合い+1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC※《基本の型肉化》により【敏】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。※《基本の型肉化》により(1[W]+【敏】)
※アイテム腕でダメ+2
※機会攻撃の近接基礎攻撃ヒット時、《基本の型肉化》によりフラリーをトリガー可 |
モンク/クラス特徴
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打
PHB3 p.100
初撃に続いて素早い速攻を見舞う。君の拳はかすんでゆき、君が地の利を得られるよう敵の布陣を動かすのである。
[無限回]◆[サイオニック]
アクション不要 近接・1※上級気印で間合い+1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は(2+【判】修正値)のダメージを受ける。※2+4=6ダメージ
そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
モンク/攻撃/Lv1
ダンシング・コブラ/揺舞蛇形拳
PHB3 p.101
コブラのように身を揺らし攻めを避ける君に、敵は困惑してしまう。ゆらりと戻った君は隙を逃さず攻撃を返す。
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触※上級気印で間合い+1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対”反応”
ヒット:(1d10+【敏】修正値)ダメージ。
※アイテム腕でダメ+2
このターンの間に目標が使用者に対して機会攻撃を行なっていたなら、その目標は使用者の【判】修正値に等しい追加ダメージを受ける。※4ダメージ
21レベル:(2d10+【敏】修正値)ダメージ。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。※8マス |
モンク/攻撃/Lv1
ファイヴ・ストームズ/五嵐波濤
PHB3 p.101
旋風の如く身を翻し、君は無数の拳足を敵に繰り出す。その様はあたかも岸壁を撃って砕ける嵐のしぶき。
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏】対”反応”
ヒット:(1d8+【敏】修正値)ダメージ。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行なう。 |
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遭遇毎パワー |
モンク/攻撃/Lv1
ドランクン・モンキー/酔猴拳
PHB3 p.101
そのふらつきはとてもわざとのものには思えない。敵はゆらゆらと揺れる君に攻撃しようとして惑わされる。そして君の鋭く狡猾な突きで、敵は同士討ちをしてしまうのだ。
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触※上級気印で間合い+1
目標:敵1体
攻撃:【敏】対”意志”
ヒット:(1d8+【敏】修正値)ダメージ。
※アイテム腕でダメ+2
※アイテム両手でダメ+2
使用者は目標を1マス横滑りさせる。
それから目標は1回のフリー・アクションとして、使用者の選んだ敵1体に対して、攻撃ロールに使用者の【判】修正値に等しいボーナス(※+4ボーナス)を得て1回の近接基礎攻撃を行なう。
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モンク/攻撃/Lv3
エターナル・マウンテン/長久如山(ちょうきゅうやまのごとし)
PHB3 p.103
精神を集中させ、鉄の如き修練を喚び起こす。山の如くに耐え凌ぐ精神で歩み、闘い、そして敵の攻撃をはらいのけるのだ。
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【敏】対”頑健”
ヒット:(2d8+【敏】修正値)ダメージ、目標は倒れて"伏せ状態"となる。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで【筋】修正値に等しい"すべてのダメージに対する抵抗"を得る。さらに使用者は2マスのシフトを行なう。 | |
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1日毎パワー |
モンク/攻撃/Lv1
マスターフル・スパイラル/妙手螺旋功
PHB3 p.102
突如として動きを爆発させ、君は周囲の敵に"気"の力で拳足を炸裂させる。
[一日毎]◆[構え]、[サイオニック]、[装具]、[力場]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【敏】対”反応”
ヒット:(3d8+【敏】修正値)の[力場]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:君は"螺旋功の構え"を取ることができる。この構えを終了させるまで、使用者の"近接・接触"の攻撃の間合いは1増加する。※上級気印で合計間合い+2 | |
モンク/攻撃/Lv5
デッドリィ・コブラ・ストライク/王蛇奪命拳
PHB3 p.103
君はゆらゆらと左右に体を揺らし、襲いかかるコブラの勢を模して手を繰り出す。敵の体に残される傷にはサイオニックの毒がうずく。
[一日毎]◆[サイオニック]、[装具]、[毒]
標準アクション 近接・接触※上級気印で間合い+1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対”頑健”
ヒット:(2d10+【敏】修正値)ダメージ、
※アイテム腕でダメ+2
さらに継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。 | |
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汎用パワー |
底力
[遭遇毎]
標準アクション 使用者
効果:使用者は回復力を1回ぶん消費して、使用者の回復力値ぶんのヒット・ポイントを回復する。さらに、使用者の次のターンの開始時まで、使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得る。
※種族特徴とどまらぬ運命により、フリー・アクションとして3マスのシフト可
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ギスゼライ/種族パワー
Iron Mindアイアン・マインド/鉄心
PHB3 p.8
攻撃が来る。君は精神の力をもって防御を固め、さらなる打撃に備える。
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。 | |
モンク/汎用/Lv2
シュープリーム・フラリー/神速の連打
PHB3 p.102
君の動きは霞んで見えるほどに速い。とある打撃がどこで終わり、どこではじまるのか?そんなこと、当たってしまえば関係ない。
[一日毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用し、そのトリガーとなったパワーの効果を解決する。
効果:使用者は移動速度の半分のシフト(※3マス)を行ない、さらにもう一度フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する。 | |
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儀式 |
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