編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ダール
属性
無属性
プレイヤー名
稲妻老人
最終更新
 
レベル
1
クラス
クレリック
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'10" 180cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
レベル1クレリック(遠隔攻撃タイプ)サンプル

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
-1
-1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
-1
 
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
16
【魅】
【魅力】
+3
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
4
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る。
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る。
防御値ボーナス:頑健、反応、意思防御値に+1

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
-1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
-2
〈隠密〉 【敏】
-1
 
-1
 
-2
〈軽業〉 【敏】
-1
 
-1
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵:[回復]祈祷によるHP回復量に【判断力】修正
《儀式取得者》:特技修得
チャネル・ディヴィニティ:\"チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデット\"と\"チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン\"修得(遭遇毎いずれか1回使用可)
ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
73
特技
《装具練達》(ホーリー・シンボル)
《上級装具訓練》(ホーリー・シンボル)(正確性)
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム:標準/遠隔5/+6vs反応
ヒット:(1d6+4)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、3の一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
ランス・オブ・フェイス:標準/遠隔5/+6vs反応
ヒット:(1d8+6)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディヴァイン・グロウ:標準/噴射3
目標:噴射範囲内の敵全て
ヒット:(1d8+4)の[光輝]ダメージ。
効果:噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
チャネル・ディヴィニティ:ターンアンデッド:標準/近接範囲爆発2
+6vs意思
目標:爆発の範囲内のアンデッド全て
ヒット:(1d10+6)の[光輝]ダメージ。
  使用者は目標を6マス押しやる。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチューン:フリー
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
 
ヒーリング・ワード:マイナー/近接範囲爆発5
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6+4ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
ヒロイック・エフォート:アクション不要
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
カスケイド・オヴ・ライト:標準/遠隔10
+6vs意思
ヒット:(3d8+6)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の全ての攻撃に対して”脆弱性5”を得る。(セーヴ:終了)
ミス:半減ダメージ。目標は脆弱性を得ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式