編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
グナーシュ
属性
プレイヤー名
MightyGON
最終更新
2025/01/25 16:07
レベル
5
クラス
スレイヤー
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
34
性別
身長
6'2" 190cm
体重
209.25lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
3
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
12
5
2
2
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
2
2
1
 
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
5
 
1
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
高クリティカル
1[W]
10
【判】
【判断力】
 
2
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
0
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
26
13
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2t
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

●ハーフオークのしぶとさ:1遭遇内で初めて重症になった際、5hpの一時的hpを得る。
●迅速突撃:突撃時、移動速度+2。
●視覚:夜目

基本遠隔攻撃

ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
1
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル
武器:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔

●英雄級スレイヤー:[武器]攻撃のダメージ・ロールに【敏捷力】修正値のボーナスを得る。
●武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1。
●ファイターの構え:アンフェタード・フューリィ、バーサーカーズ・チャージ
●パワー・ストライク:2回
●素早い持ち替え:ターン毎1回、武器を抜く、もしくは武器をしまうがフリー・アクションで可能。
●豪腕スレイヤー:2+敏捷力修正値になる。
習得言語
種族:共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートアックス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1W
 
軍用
12
 
その他の修正等
高クリティカル・アックス練達の1つだけ再ロール
 
【武器2】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
3
 
その他の修正等
アックス練達の1つだけ再ロール
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートアックス+1
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
ハンドアックス
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー+1
重量
45
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
[無限回]マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
セーフウィング・アミュレット+1
重量
 
パワー
落下ダメージ判定の際、高さを10'引く。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
45
総重量
62
特技
●アックス練達:アックス類の[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
アックス類の[武器]攻撃のダメージ・ロールを1つ再ロールできる。再ロール後の値は必ず適用される。

●セーヴ強化:すべてのセーヴィング・スローに対して+2の特技ボーナスを得る。

●重装鎧の歩法:重装鎧の移動ペナルティを受けない。
 
無限回パワー
アンフェタード・フューリィ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は"憤激解放"の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は[武器]パワーの攻撃ロールに−2し、武器を用いた基礎攻撃ダメージに+4のパワー・ボーナスを得る。
バーサーカーズ・チャージ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は"狂戦士の突撃"の構えを取る。構えが終了するまでの間、突撃時、移動+2、攻撃ロール+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソールト
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
パワー・ストライク
アクション不要
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加だメージを受ける。
 
底力
標準アクション 使用者
回復力値分回復し、次の自分のターン開始時まで防御値に+2。
 
マイナー・リサージャンス
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が重傷
効果:一時的hp5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式