編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
スキア・マゴス
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2025/01/20 23:08
レベル
4
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
2
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
3
2
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒューマン
ボーナス技能<看破>
ボーナス特技<知覚>
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

オーブ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
頑健
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
メイジ(幻術)

メイジの初級呪文:初級呪文を3つ習得
マジック・ミサイル:同名のパワーを得る

幻術の初級魔導士:[幻術]パワーの攻撃目標は次の、パワーの使用者に対して次T終了までの次の1回の攻撃R-1。

力術の初級魔導士:[力術]パワーのDR時、1の目が出たダイスを1つだけ振りなおせる

(Lv5から)
幻術の中級魔術師:<はったり><隠密>+2B
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
840gp:アーマー
680gp;オーブ
360gp:アミュレット
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1シマーリング・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1シマーリング・アーマー
重量
0
パワー
特性:遠隔or遠隔範囲攻撃時、機械攻撃を受けない
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1 オーブ・オヴ・ニンブルソウツ
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴ+1強化B
[遭遇事]【移動】:【知力】マスシフト。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
種.セーブ強化:すべてのSTに+2特B

01.イニシアチヴ強化:イニシアチヴ+4特技B

02.オーブ練達:オーブ攻撃R+1。強制移動+1

04.<無双の意思>:意思+3特技B。また、幻惑、朦朧に対してターン開始時にST可能。
 
無限回パワー
ク.《マジック・ミサイル》【標準】
[無限回][装具][秘術][力場][力術]
遠隔・20 クリーチャー1体
効果:7(2+5)の力場ダメージ。
01.《フリージング・バースト》【標準】
[無限回][装具][秘術][冷気][力術]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応 
ヒット:1d6+6の冷気ダメージ。1マス横滑りさせることができる
01.《ファントム・ケイジ》【標準】
[無限回][装具][秘術][精神][幻術]
遠隔・10マス以内 クリーチャー1体
【知】対 意思 
ヒット:1d8+6の精神ダメージ。次TEまで対象は機械攻撃が行えず、戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01.《イリューソリィ・オブスタクルズ》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10 範囲内の敵全て
【知】対 意思 
ヒット:次ターン終了まで"幻惑"+突撃を行えない。
ミス:次ターン終了まで突撃を行えない。
 
03.《ショック・スフィア―》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術]
遠隔範囲・爆発2・10マス以内 クリーチャー全て
【知】対 反応
ヒット:2d6+6の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01.《Fountain of Flame》
[一日毎][装具][秘術][力術]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内の敵全て
【知】対 反応 
ヒット:3d8+6の炎ダメージ。1マス横滑りさせることができる
ミス:半減ダメージ
効果:爆発範囲に炎のゾーンを作り、遭遇終了までそのゾーンを通るorゾーン内でTEした敵は5[火]ダメージ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02.《シールド》【即応・割込】
[遭遇毎][秘術]
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:次の自分のターン終了までACと反応+4PB。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライト
 
サジェスチョン
 
メイジ・ハンド
 
儀式