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タグ
 
キャラクター名
ヘイシード
属性
プレイヤー名
最終更新
2025/02/13 01:11
レベル
7
クラス
バーサーカー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
3
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
5
 
 
3
 
状況ボーナス
ディフェンダー・オーラ起動中+2ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
7
10
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
4
2
2
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
6
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
3
 
2
2
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ゴブリン・トーテム・ヘヴィ・ウォー・ピック+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
4
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
+1d12(高クリティカル)+2d6
10
【判】
【判断力】
 
3
13
【魅】
【魅力】
+1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
61
30
15
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的ダメージに対して+1アイテム・ボーナス
抵抗
[火]に対する抵抗5、継続的ダメージに対する抵抗3
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《フェイ起源》/クリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる
《野獣との会話》/“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能
《ちっぽけな戦士》/1の間合いを有する。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に-5のペナルティ。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールが適用される
《ピクシーの魔法》/ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
2
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
4
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《出身地域》乾ききった砂漠:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、ACに+3ボーナス、反応に+2ボーナスを得る。また、4レベルの時点で[火]に対する抵抗5を得る。14レベルで10、24レベルで15に上昇する。
《ディフェンダー・オーラ》ディフェンダー・オーラのパワーを得る。
《沈着なる護り手》ディフェンダー・オーラが起動しており、重装鎧を着用していないなら、ACに+2ボーナスを得る。
《ヴェンジフル・ガーディアン》ヴェンジフル・ガーディアンのパワーを得る。
《バーサーカーの憤怒》バーバリアンの[原始]の攻撃パワーを使うと、遭遇終了時まで“バーサーカーの憤怒”へと入る。重傷であるときに1回のマイナー・アクションによって“バーサーカーの憤怒”に入ることもできる。この憤怒には以下の効果がある。
◆ディフェンダー・オーラは終了し、憤怒が終了するまでディフェンダー・オーラとヴェンジフル・ガーディアンを使用できなくなる。
◆いくつかのパワーは記された追加の利益を得る。
◆近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを与える。11レベルで2d8、21レベルで3d8に増加する。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
所持金:9600gp
3400gp:クロース・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+2(AV2)
2600gp:ゴブリン・トーテム・ヘヴィ・ウォー・ピック+2(FRCG)
1800gp:アミュレット・オヴ・プロテクション+2(PHB)
1800gp:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(AV)

冒険者キット
武器
 
【武器1】
ゴブリン・トーテム・ヘヴィ・ウォー・ピック+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
4
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d12(高クリティカル)+2d6
 
なし
8
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地理・砂漠(PHB2)
関連技能:<持久力><自然>
 →<自然>+2

キャラクターテーマ:ストームライダー(Dra408)
開始時の特徴:Storm the Deckパワーを得る。
5レベルの特徴:イニシアチブに+2パワー・ボーナスを得る。
イニシアチブ値がどの敵よりも高い値であれば、遭遇の最初のターンに近接攻撃のダメージダイスの1の出目を振り直すことができる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ゴブリン・トーテム・ヘヴィ・ウォー・ピック+2
重量
8
パワー
特性:使用者より大きいクリーチャーをこの武器で攻撃した場合、この武器の強化ボーナスに等しい追加ボーナスをダメージ・ロールに得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+2
重量
4
パワー
特性:継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+1アイテム・ボーナス

[一日毎]◆[回復]
マイナー・アクション。継続的ダメージを受けた際に使用できる。継続的ダメージは終了し、遭遇終了時まで、その継続的ダメージに等しい値の再生を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
4
総重量
45
特技
《ピック練達》MME
ピック類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1/2/3の特技ボーナス。自分よりサイズの大きな敵に対してピックを用いて行うダメージ・ロールに+1/2/3のボーナス

《バーサーカーの生命力》妖精郷
バーサーカーの憤怒に入った時、回復力値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

《無双の反応》HoFL
反応防御値に+2/3/4の特技ボーナス。さらに、遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る

《無双の頑健》HoFL
頑健防御値に+2/3/4の特技ボーナス。さらに、"継続的ダメージに対する抵抗3/6/9"を得る
 
無限回パワー
《ディフェンダー・オーラ》妖精郷
[無限回]◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者

効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは1回のマイナー・アクションとして終了するか、気絶状態になるまで持続する。オーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
《ヴェンジフル・ガーディアン》妖精郷
[無限回]◆[武勇]
機会アクション 使用者

トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を対象とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、1d8の追加ダメージを与える。
 レベル11:2d8の追加ダメージ
 レベル21:3d8の追加ダメージ。ミスしたなら、この攻撃はトリガーを発生させた敵に対して半減ダメージを与える。
《ストーク・アンド・ストライク》妖精郷 Lv1
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

効果:使用者はこの攻撃の前に2マスのシフトを行う。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値のダメージ。
 レベル21:2[W]+【筋力】修正値のダメージ。
 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
  レベル11:2d8ダメージ。
  レベル21:3d8ダメージ。
《ラン・ダウン》妖精郷 Lv1
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ、および目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
 レベル21:2[W]+【筋力】修正値のダメージ。
 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
  レベル11:2d8ダメージ。
  レベル21:3d8ダメージ。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《Storm the Deck》Dra408
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 特殊

トリガー:突撃をクリーチャーにヒットさせる
効果:そのクリーチャーを1マス押しやることができる。攻撃ロールの出目が20なら、さらに伏せ状態にする。
 
《バター・ダウン》妖精郷 Lv1
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
 
《インプラカブル・アドヴァンス》妖精郷 Lv3
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。さらに、次の使用者のターンが終了する前に、目標が初めて移動したとき、使用者はその目標の移動の後、フリー・アクションとして目標に隣接するマス目まで、使用者の移動速度までのシフトを行うことができる。
 
《シャタリング・ストライク》妖精郷 Lv7
[遭遇毎]◆[原始][武器][力場]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値の[力場]ダメージ。このダメージは“非物質的”の特性を無視する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《ライフエンディング・ストライク》妖精郷 Lv1
[一日毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:4[W]+【筋力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
《デンジャラス・プレゼンス》妖精郷 Lv5
[一日毎]◆[恐怖][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇終了まで、使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵は戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ピクシー・ダスト》妖精郷
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5

目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
《シュリンク》妖精郷
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1

目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
《ノーマッズ・ラッシュ》妖精郷 Lv2
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者

効果:使用者は(移動速度+4)までの移動を行う。この移動の間、移動困難な地形を無視する。
 
《Blitz Rush》Dra408 Lv6
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者

効果:敵に隣接する位置へ、移動速度の半分までシフトを行う。次のターンの終了時まで、ACと反応に+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式