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ポートレート タグ
指輪D&D 3レベル 楯野
キャラクター名
ニムウェン・シロノスエル
属性
無属性
プレイヤー名
楯野
最終更新
2011/11/25 09:08
レベル
3
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ(ペレゼル)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
15
【敏】
【敏捷力】
+2
3
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
2
20
【魅】
【魅力】
+5
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
3
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[病気]およびアンデッドが生じさせる[恐怖]効果に対するセーヴに+5のボーナス
抵抗
[雷鳴]5、[電撃]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

意志防御値に+1の種族ボーナス。

二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。

 見よう見まね:1レベルの時点で、自分のクラス以外のクラスの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶ。君はそのパワーを遭遇毎のパワーとして使用できる。

 半エルフの熟練:君は\"見よう見まね\"で得たパワーを遭遇毎でなく無限回パワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
2
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
2
 
なし
2
13
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
2
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
呪文の源:嵐魔法
 嵐の力:君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。11レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値+2)に上昇する。21レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値+4)に上昇する。

 嵐の魂:君は、[雷鳴]に対する抵抗5および[電撃]に対する抵抗5を得る。11レベルの時点で、この抵抗は10に上昇する。21レベルの時点で、この抵抗は15に上昇する。
 この抵抗が有効な間、君の[秘術]パワーは、すべての目標の[雷鳴]および[電撃]のダメージ種別に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。
 君への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了させ、君の次のターンの終了時まですべての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることができる。
 これを行なった場合は、君が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する。

 嵐の抱擁:君が[秘術]パワーの攻撃ロールで20の目をロールしたなら、君と敵の周りで強風が渦巻く。攻撃による各種効果を適用した後で、君は目標を1マス押しやることができる。またその後で、(1+君の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。
習得言語
西方語、シンダリン、東方語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ザ・ウォーメイジ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ニムウェン(Nimwen)
「白き乙女」ほどの意

シロノスエル(Silonosel)
「銀の木の娘」ほどの意

背景:〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ザ・ウォーメイジ+1
重量
0
パワー
スタッフ・オヴ・ザ・ウォーメイジ:[一日毎](フリー・アクション):噴射または爆発の効果を持つパワーとともに使用する。噴射または爆発のサイズが1大きくなる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・パーフェクト・ショット
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグルアイ・ゴーグル(英雄級)
重量
 
パワー

遠隔基礎攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナス
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+1
重量
 
パワー
[毒]キーワードを持つ効果、および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にしている効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.4
特技
《見よう見まね熟達》/Adept Dilettante
前提条件:ハーフエルフ
利益:君が\"見よう見まね\"の種族特徴で選択したパワーは、攻撃ロールおよびダメージ・ロールのボーナスとして通常用いられる能\力修正値の代わりに、【耐久力】か【判断力】か【魅力】のいずれかの能\力修正値を使用する。
特殊:この特技は、\"見よう見まね\"で修得したパワーの出所となったクラスのマルチクラス特技として扱われる。(訳注:たとえば\"見よう見まね\"でファイターのパワーを修得している場合、この特技はファイターのマルチクラス特技として扱われる)

《呪文威力拡散》
 利益:[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に−2のペナルティを受けることを選択することで、“噴射” または“爆発” の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
 ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない
 
無限回パワー
1d20+7 対\"意志\":ウィングド・ホード:[無限回]◆[精神]、[装具]、[秘術]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発の範囲内の敵すべて:

1d6+3 ダメージ:さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで機会アクションをとることができない。

1d6+3-2 ダメージ(《呪文威力拡散》):さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで機会アクションをとることができない。
1d20+8 対\"反応\":アシッド・オーブ:[無限回]◆[酸][装具][秘術]:標準アクション:遠隔・20:目標=クリーチャー1体:特殊=このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。

1d10+10 [酸]ダメージ
1d20+7 対\"反応\":ライトニング・ストライク:[無限回]◆[装具]、[電撃]、[秘術]:標準アクション:遠隔・ 10:目標=クリーチャー1体:嵐魔法=使用者は\"嵐の力\"のボーナスを、目標に対するダメージ・ロールか、あるいは目標から10マス以内にいる敵に与えるダメージに適用することができる。

1d8+8 [電撃]ダメージ
2[電撃]ダメージ(目標以外のクリーチャー)

1d8+6 [電撃]ダメージ(嵐魔法)
4[電撃]ダメージ(嵐魔法;目標以外のクリーチャー)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+7 対“頑健”:ワールウィンド:[遭遇毎]◆[装具][秘術]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発の範囲内のクリーチャーすべて:嵐魔法=使用者は爆発の起点マスのクリーチャーを目標に含めなくてもよい

1d10+8 ダメージ。目標は“伏せ状態”になる。

1d10+8-2 ダメージ(《呪文威力拡散》)。目標は“伏せ状態”になる。
 
1d20+7 対\"反応\":スワリング・スターズ:[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴][冷気]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発の範囲内のクリーチャーすべて

2d8+8 [雷鳴]および[冷気]ダメージ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+7 対“頑健”:ハウリング・テンペスト/吼えたける嵐:[一日毎]◆[区域]、[装具]、[秘術]、[雷鳴]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発の範囲内のクリーチャーすべて:嵐魔法=使用者は、爆発の起点マスのクリーチャーを目標に含めなくてよい。

2d6+8 [雷鳴]ダメージ。目標は“聴覚喪失
状態”(セーヴ・終了)となる。使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ目標を横滑りさせる。
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで聴覚を奪う強風の区域となる。区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、5[雷鳴]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を3マスまで移動させ
ることができる。維持・マイナー=この区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ソ\ーサラス・シロッコ:[遭遇毎]◆[秘術]:標準アクション:近接範囲・爆発10:目標=使用者および爆発の範囲内の味方1人:効果=それぞれの目標は(自分の移動速度+2)に等しいマスだけ移動する。それぞれの目標はこの移動の際に飛行することが可能\であるが、この移動の最後に着地していなければ落下してしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式