イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
2 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
11 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
15 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 3 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
5 |
3 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
32 |
16 |
8 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[病気]およびアンデッドが生じさせる[恐怖]効果に対するセーヴに+5のボーナス |
抵抗 |
[雷鳴]5、[電撃]5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
意志防御値に+1の種族ボーナス。
二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
見よう見まね:1レベルの時点で、自分のクラス以外のクラスの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶ。君はそのパワーを遭遇毎のパワーとして使用できる。
半エルフの熟練:君は\"見よう見まね\"で得たパワーを遭遇毎でなく無限回パワーとして使用できる。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
+5 |
0 |
2 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
2 |
13 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
呪文の源:嵐魔法
嵐の力:君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。11レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値+2)に上昇する。21レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値+4)に上昇する。
嵐の魂:君は、[雷鳴]に対する抵抗5および[電撃]に対する抵抗5を得る。11レベルの時点で、この抵抗は10に上昇する。21レベルの時点で、この抵抗は15に上昇する。
この抵抗が有効な間、君の[秘術]パワーは、すべての目標の[雷鳴]および[電撃]のダメージ種別に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。
君への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了させ、君の次のターンの終了時まですべての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることができる。
これを行なった場合は、君が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する。
嵐の抱擁:君が[秘術]パワーの攻撃ロールで20の目をロールしたなら、君と敵の周りで強風が渦巻く。攻撃による各種効果を適用した後で、君は目標を1マス押しやることができる。またその後で、(1+君の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
スタッフ・オヴ・ザ・ウォーメイジ+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
|
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
ニムウェン(Nimwen)
「白き乙女」ほどの意
シロノスエル(Silonosel)
「銀の木の娘」ほどの意
背景:〈運動〉+2 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 20 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スタッフ・オヴ・ザ・ウォーメイジ+1 | 重量 |
0 |
パワー |
スタッフ・オヴ・ザ・ウォーメイジ:[一日毎](フリー・アクション):噴射または爆発の効果を持つパワーとともに使用する。噴射または爆発のサイズが1大きくなる。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・パーフェクト・ショット | 重量 |
|
パワー |
遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに+2 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
イーグルアイ・ゴーグル(英雄級) | 重量 |
|
パワー |
遠隔基礎攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナス |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+1 | 重量 |
|
パワー |
[毒]キーワードを持つ効果、および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にしている効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナス。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | | | |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.4 |
|
特技 |
《見よう見まね熟達》/Adept Dilettante
前提条件:ハーフエルフ
利益:君が\"見よう見まね\"の種族特徴で選択したパワーは、攻撃ロールおよびダメージ・ロールのボーナスとして通常用いられる能\力修正値の代わりに、【耐久力】か【判断力】か【魅力】のいずれかの能\力修正値を使用する。
特殊:この特技は、\"見よう見まね\"で修得したパワーの出所となったクラスのマルチクラス特技として扱われる。(訳注:たとえば\"見よう見まね\"でファイターのパワーを修得している場合、この特技はファイターのマルチクラス特技として扱われる)
《呪文威力拡散》
利益:[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に−2のペナルティを受けることを選択することで、“噴射” または“爆発” の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない
|
|
無限回パワー |
1d20+7 対\"意志\":ウィングド・ホード:[無限回]◆[精神]、[装具]、[秘術]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発の範囲内の敵すべて:
1d6+3 ダメージ:さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで機会アクションをとることができない。
1d6+3-2 ダメージ(《呪文威力拡散》):さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで機会アクションをとることができない。 |
1d20+8 対\"反応\":アシッド・オーブ:[無限回]◆[酸][装具][秘術]:標準アクション:遠隔・20:目標=クリーチャー1体:特殊=このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。
1d10+10 [酸]ダメージ |
1d20+7 対\"反応\":ライトニング・ストライク:[無限回]◆[装具]、[電撃]、[秘術]:標準アクション:遠隔・ 10:目標=クリーチャー1体:嵐魔法=使用者は\"嵐の力\"のボーナスを、目標に対するダメージ・ロールか、あるいは目標から10マス以内にいる敵に与えるダメージに適用することができる。
1d8+8 [電撃]ダメージ
2[電撃]ダメージ(目標以外のクリーチャー)
1d8+6 [電撃]ダメージ(嵐魔法)
4[電撃]ダメージ(嵐魔法;目標以外のクリーチャー) |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
1d20+7 対“頑健”:ワールウィンド:[遭遇毎]◆[装具][秘術]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発の範囲内のクリーチャーすべて:嵐魔法=使用者は爆発の起点マスのクリーチャーを目標に含めなくてもよい
1d10+8 ダメージ。目標は“伏せ状態”になる。
1d10+8-2 ダメージ(《呪文威力拡散》)。目標は“伏せ状態”になる。 | |
1d20+7 対\"反応\":スワリング・スターズ:[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴][冷気]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発の範囲内のクリーチャーすべて
2d8+8 [雷鳴]および[冷気]ダメージ
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+7 対“頑健”:ハウリング・テンペスト/吼えたける嵐:[一日毎]◆[区域]、[装具]、[秘術]、[雷鳴]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発の範囲内のクリーチャーすべて:嵐魔法=使用者は、爆発の起点マスのクリーチャーを目標に含めなくてよい。
2d6+8 [雷鳴]ダメージ。目標は“聴覚喪失
状態”(セーヴ・終了)となる。使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ目標を横滑りさせる。
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで聴覚を奪う強風の区域となる。区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、5[雷鳴]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を3マスまで移動させ
ることができる。維持・マイナー=この区域が持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ソ\ーサラス・シロッコ:[遭遇毎]◆[秘術]:標準アクション:近接範囲・爆発10:目標=使用者および爆発の範囲内の味方1人:効果=それぞれの目標は(自分の移動速度+2)に等しいマスだけ移動する。それぞれの目標はこの移動の際に飛行することが可能\であるが、この移動の最後に着地していなければ落下してしまう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|