編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
イワさん
キャラクター名
名前未定
属性
秩序にして善
プレイヤー名
イワさん
最終更新
2011/11/26 05:05
レベル
2
クラス
 
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
防具+2 能\力値+2 マジックアイテム+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
 
 
 
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
20
【耐】
【耐久力】
+5
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
 
 
1
状況ボーナス
能\力値+5 マジック・アイテム+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
14
【知】
【知力】
+2
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
 
 
1
状況ボーナス
能\力値+2 クラス+1 マジック・アイテム+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
13
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
 
 
1
状況ボーナス
能\力値+1 クラス+1 マジック・アイテム+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

インファーナル・ラス[遭遇毎]

《手負い狩り》
重傷の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

《[火]に対する抵抗》
(5+レベルの半分)に等しい[火]に対する抵抗を持つ。


基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
2
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
2
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《星の契約》
呪いを受けている対象のHPが0以下になった時、次の自分のターンの終了時までの判定1つに+1のボーナスを得る。

《最接近射撃》
遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

《影歩き》
自分のターンに3マス以上離れた場所へ移動した場合、君の次のターンの終了時まで視認困難を得る。

《ウォーロックの呪い》
マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6の追加ダメージを乗せてよい。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー(1本)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
260
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー(1本)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・レザー・アーマー+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
意志・反応・頑健に各+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ロッド・オヴ・コラプション+1
重量
 
パワー
・攻撃ロール、ダメージロールに+1
・クリティカル時ダメージ+1d6
・契約の恩恵が起動した時点で、通常の恩恵を受ける代わりにその\"ウォーロックの呪い\"を元の目標周囲5マス以内にいるすべての敵に移し替えることができる
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
 
ヒーリング・オヴ・ポーション×2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
5.2
特技
《虚無の宿命強化》
契約の恩恵によるダイスロールに+1

《地獄の業火の血統》
[火]or[恐怖]の攻撃&ダメージに各+1
 
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト
標準 遠隔・10 クラス特徴
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対\"反応\"
ヒット:(1d10+【耐久力】修正値)ダメージ。この攻撃は遠隔基礎攻撃として扱われる。
ダイヤ・レイディアンス[恐怖][光輝][装具][秘術]
遠隔10 1体
【耐久力】対\"頑健\"
(1d6+【耐久力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標が自分のターンに使用者に近づくような移動を行ったら1回だけ(1d6+【耐久力】修正値)ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス/種族/マイナー
 
ディアボリック・グラスプ[装具][秘術]
標準 遠隔・10
目標:大型以下のクリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対\"頑健\"
ヒット:(2d8+【耐久力】修正値)ダメージ。目標を2マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーマー・オヴ・アガテュス[秘術][冷気]
10+【知力】修正値に等しい一時的HPを得るこの遭遇の終了時まで使用者に隣接して自分のターンを開始したすべての敵は1d6+【耐久力】修正値の[冷気]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フィーンディッシュ・リジリアンス[一日毎]
5+【耐久力】修正値=10に等しい一時的HPを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式