編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
torosian ScalesOfWar
キャラクター名
アスタル(ウォープリーストの姿)
属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2025/04/10 14:57
レベル
1
クラス
ウォープリースト(オグマ=知識領域)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
知覚がイニシ=14スタート

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
13
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
5
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:敏捷、知力+2
技能ボーナス:自然、知覚+2
エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟してる。
フェイ起源:フェイ起源のクリーチャーだ
集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の知覚判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り:シフトするとき移動困難地形を無視する。
敵意感知:エルブン・アキュラシィの置き換え、イニシアチブをロールするとき代わりに知覚判定を行うことができる
そうした際5マス以内の味方のうち自分よりもイニシアチブが低いもの全員はイニシアチブに+2の種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
0
 
0
2
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
5
 
なし
2
10
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
4
14
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
4
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
4
10
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォープリースト(オグマ)
オグマの領域の特徴:領域のパワーを得る、および【知力】に基づく技能判定を【判断力】を用いることができる
オグマの領域の特徴:様々、パワーに変化をもたらすものは各自記載

1LVHP 耐久+12=26
LVUPHP 5 
回復力 7+耐久 =9
頑健+1、意思+1
技能:看破、交渉、宗教、魔法学、歴史、知覚
、治療
宗教+上記から3つ、マルチ1つ

習得言語
共通語、エルフ御、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+7 命中
1d8+5ダメージ


育成方針
アーティフィサーマルチ
道はバトルエンジニア
神話の道はリィンカーネイト・チャンピオン(原始の書)かキーパー・オブ・エヴァーフロウズ(影本)

武器
 
【武器1】
ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
スピア
 
【武器2】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景を使わずにクラス技能に知覚を追加
テーマ:ウインドロード
・元素クリーチャーになる、始原語をしゃべれる、ウインドフューリィアソールトを習得する、運動と知覚に2パワーB
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
土曜組の転生体(笑)
生まれ変わったらよく知らないエベロンになってる件…なんだよラザー公告に統一王国になってるとかしらねえぞ…

前世で別の世界の赤い手〜に参加していたアスタルであったがいつの間にかこの世界に転生してたみたいな設定にするつもりです
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングスピア
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイルアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1 アーティフィサー見習い;魔法学習熟、1日一回、ヒーリングイーフュージョンが使える
 
無限回パワー
フェル・ストライク/打ち倒す打撃[無限回]クレリック攻撃/1LV◆
[信仰][恐怖][影][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC 
ヒット:1w+【判断】ダメージ 目標は倒れて転倒する
特殊:このパワーは突撃の時の基礎攻撃の代わりとして使用出来る
シンギング・ストライク/歌う打撃[無限回]クレリック攻撃/1LV◆
[信仰][光輝][雷鳴][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC 
ヒット:1w+【判断】の[光輝]かつ[雷鳴]ダメージ 
効果:使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウィンド・フューリィ・アソールト/荒ぶる風の猛攻[遭遇毎]◆ウインドロード
[元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器 
効果:使用者は自分の移動速度+1=8の飛行移動を行なう。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる
目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対ACヒット:1w+【判断】のダメージ 使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/Healing Word[遭遇毎](特殊)◆
[回復]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る 
さらに爆発内の仲間全ては使用者の次のターン終了時までに行う次の一回のSTに+1のボーナスを得る
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
ナレッジ・トゥスプレッド/[遭遇毎](特殊)汎用/1LV◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接範囲・爆発3
目標:使用者および使用者の味方すべて
効果:各目標は使用者の次のターン終了時までにおこなう一回の技能判定に+2にボーナスを得る
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない

スマイトアンデッド/アンデッドを打つ一撃[遭遇毎](特殊)攻撃◆
[信仰][光輝][武器][チャネル・ディヴァニティ]:標準・近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:2w+【判断】の光輝ダメージ 
使用者は目標を3+【耐久力】=5マス押しやる 目標は使用者のターン終了まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
 
ソウト・ツイスター/思考歪曲[遭遇毎]攻撃/1LV◆
[信仰][精神][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC 
ヒット:2w+【判断】のダメージ 
効果:使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける、さらに目標は使用者の次ターン終了時までに行う一回のSTに-2のペナルティを受ける
 
サドン・インスピレーション/[遭遇毎]クレリック汎用/1LV◆
[信仰]即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者また爆発内の味方が技能\判定に失敗した
目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体
効果:目標はその1回の技能判定に+使用者の【判断力】=+5に等しいパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レヴィ。オブ。ジャジメント/裁きの宣告[一日毎]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC 
ヒット:2w+【判断】の[光輝]ダメージ 
ミス;半減ダメージ
効果:遭遇終了までに一回、使用者の味方が目標に対して攻撃をミスしたならなそれを再ロールさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式