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タグ
蒼雷 撃破役 伝説級 ウォーロック シェイド れるむコン
キャラクター名
撃破役(仮・作業中)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
蒼雷
最終更新
2025/03/29 00:48
レベル
11
クラス
闇の契約ウォーロックFRPG p.24
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シェイドHoS p.121
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
 
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
15
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
 
【筋】
【筋力】
 
5
 
【耐】
【耐久力】
 
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
15
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
 
【敏】
【敏捷力】
 
5
 
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
15
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
【判】
【判断力】
 
5
 
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
15
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■シェイド HoS p.121
種族的特徴
平均身長:
平均体重:

能力値:+2【魅】;+2【敏】か+2【知】
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:暗視

言語:共通語、好きな言語1つ
技能ボーナス:<隠密>+2、<魔法学>+2

種族特徴
@Fragile Mortality命薄い者
 回復力使用回数が通常より1少ない

AMaster of Shadow影つかい
 1レベルより後にクラスによって汎用パワーが得られるとき、そのパワーを取らず、かわりに同一レベルの以下のシェイド汎用パワーを取ることにしてもよい。

BPracticed Sneak忍びの者
 <隠密>を修得済みである。

CShadow Originシャドウ起源
 君の身にはシャドウフェルの痕跡が残っている。君はクリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が"シャドウ"であるものとみなされる。

DOne with Shadowワン・ウィズ・シャドウ
同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ウォーロックPHB1 p.89
クラスの特性
役割:撃破役
 君の攻撃パワーは1体の目標に大きなダメージを与えるものであり、また目標を何らかのかたちで弱体化させたり妨げたりするものも多い。君は飛行、瞬間移動、不可視可などの能力で自分の身を守ることができる。

パワー源:秘術
 君は強大な力持つ超常の諸力や名も知れぬ存在との契約から魔法的な力を得る。

防具の習熟:クロース、レザー
武器の習熟:単純近接、単純遠隔
装具:ロッド、ワンド
防御値へのボーナス:反応+1、意志+1

1レベル時のhp:12+【耐)
レベル上昇時に得るhp:5
一日の回復力使用回数:6+【耐】修正値

修得済み技能:1レベルの時点で以下のクラス技能リストの中から4種類の技能を修得済みである。
<威圧>
<隠密>○種族特徴で修得済み
<看破>
<事情通>
<宗教>
<盗賊>
<はったり>
<魔法学>
<歴史>

@Eldritch Pact妖かしの契約
 君は謎めいた存在と契約を結ぶことによって秘術のちからを得る。

闇の契約FRPG p.24
 君はドラウ文明の影の中に潜む闇の存在と契約を交わした。闇、毒、狂気、悪意の呪文が君の心の中に満ちている。君は高貴な目的に自身の力を使用するかもしれないが、たとえそうであっても、友達に(ほんのちょっとした)害を与えることによって自身の呪文を強化したいという衝動に常に直面している。
・スパイトフル・グラマー
 君は無限回呪文であるスパイトフル・グラマーを修得する。
・闇の螺旋のオーラ
 君は"契約の恩恵"として"闇の螺旋のオーラ"を得る。君が呪いをかけた敵が戦闘で倒れた場合"闇の螺旋のオーラ"が力を得る。君はそれを1体の敵に解き放ってその精神と肉体を撃つことができる。
 君の"ウォーロックの呪い"を受けている敵のhpが0以下になった時、"闇の螺旋のオーラ"に1を加える。"闇の螺旋のオーラ"の開始値は0だ。君が小休憩か大休憩を行なうと0に戻る。
 敵が君に近接攻撃か遠隔攻撃を行なった時、1回の即応・割込として、君は"闇の螺旋のオーラ"を使用することができる。"闇の螺旋のオーラ"の現在値1ポイントにつき1d6の[死霊]かつ[精神]ダメージをその敵に与える。この攻撃が与えたダメージが12未満の場合、"闇の螺旋のオーラ"の値は0になる。この攻撃が12以上のダメージを与えた場合、君はその敵を"弱体化状態"(攻撃は半減ダメージを与える)にすることができる。この場合、"闇の螺旋のオーラ"の値は1になる。
 レベル11の時点で君が与えるダメージは、"闇の螺旋のオーラ"の現在値1ポイントにつき1d8に増加する。レベル21の時点で君が与えるダメージは、"闇の螺旋のオーラ"の現在値1ポイントにつき1d10に増加する。


AWarlock’s Curseウォーロックの呪い
 1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分からもっとも近い敵1体に"ウォーロックの呪い"をかけることができる。呪いをかけられた敵は君の攻撃に弱くなる
 君は、呪いを受けている敵にダメージを与えたなら、追加ダメージを与えることができる。君はダメージ・ロールを行なった後で追加ダメージを適用するかどうか決めることができる。あるターンの開始時以降に一度、"ウォーロックの呪い"による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。
 "ウォーロックの呪い"の効果は、その遭遇が終了するか、呪われた敵のhpが0以下になるまで持続する。
 君は1つの遭遇内で複数の目標にウォーロックの呪いをかけることができる;1体の目標に呪いをかけるごとに、1回のマイナー・アクションが必要である。すでに他のキャラクターもしくは自分自身の"ウォーロックの呪い"の作用を受けているクリーチャーに呪いをかけることはできない。
 君のレベルが上昇するにつれて、追加ダメージの量も増加する。
Lv11〜20:+2d6


BEldritch blastエルドリッチ・ブラスト
 すべてのウォーロックはエルドリッチ・ブラストという無限回パワーを修得している。このパワーは基礎攻撃として使用することができる。君はこのパワーのほかに、"妖かしの契約"によって定められた1つの無限回パワーを得る。君が1レベルの時点で修得できる無限回パワーは(君がヒューマンの場合を除いて)この2つだけである。

CPrime Shot最接近射撃
 君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

DShadow Walk影歩き
 君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも3マスは離れた位置に移動したなら、君の次のターンの終了時まで視認困難を得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ワンド、ロッド、パクト・ブレード
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Lv01 Empowering Shadows《影歩き強化》
AP p.125
前提条件:ウォーロック、"影歩き"のクラス特徴
利益:
 君は"影歩き"によって視認困難を得ている際に、ダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

Lv02 Mark of Shadow《影のマーク》
EPG p.88

Lv04 Hidden Sniper《姿無き狙撃手》
HoFK p.271

Lv06 Dooming Action《破滅のアクション》
AP p.128

Lv08 

Lv10 

Lv11
 
無限回パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイド/種族/汎用
ワン・ウィズ・シャドウ/影とひとつに
HoS p.121
 君は暗がりに消え、あたりに渦まく影に溶けこむ。

[無限回]◆[影]
標準アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時までの間、何らかの遮蔽または視認困難を得ていさえすれば隠れるための<隠密>判定を行なえるようになる。
 加えて、使用者は隠れるためや隠れたままでいるために自分の味方による遮蔽を利用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式