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タグ
ScalesOfWar
キャラクター名
アーレウス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ほむら
最終更新
2025/03/29 23:00
レベル
1
クラス
ファイター(喧嘩屋の流儀)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
13
性別
男性
身長
7'2" 220cm
体重
251.1lb. 114kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
片方の手が空いているかクリーチャーを掴んでいる間、ACに+1(無名B)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
片方の手が空いているかクリーチャーを掴んでいる間、頑健防御値+2(無名B)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フレイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
33
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的ダメージ+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■種族(ウォーフォージド)
・生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない

・不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能。動かないときも周りは知覚できる

・ウォーフォージドの頑健さ@:継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス

・ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる

・ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族ボーナス

・ウォーフォージド・リゾルヴ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
1
+5
0
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス(ファイター)
・ファイターの標的:攻撃目標をマーク
・卓越の戦士:機会攻撃時、攻撃ロール+2およびヒット時移動終了
・喧嘩屋の流儀:片手に武器を持ち、もう片方の手が空いているかクリーチャーを掴んでいる間、ACに+1(無名B)と頑健防御値+2(無名B)のボーナスを得る。素手攻撃の強化ボーナス、掴み攻撃、掴み相手を動かす攻撃ロール+2に強化ボーナス

【予定】
■伝説の道(Chainbinder)
Lv11:Binding Action:アクションポイントを使用してフレイルによる攻撃を行う際、ヒットした攻撃目標のうち1体を掴むことができる。
Lv11:Hindering Grasp:自身によって掴まれているクリーチャーは戦術的優位を与える。
Lv11:Warlord's Chains:効果なし
Lv16:Shredding Escape:1体の敵がシフトし、Rending Chains Warmasterによるダメージを受ける場合、代わりに筋力修正値()に等しい継続的ダメージ(セーヴ終了)を与えることができる。

■神話の運命(未定)
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■命中
能力:+4
Lv :+0
習熟:+2
強化:+0
特技:+1

■ダメージ
能力:+4
強化:+0
特技:+0
武器
 
【武器1】
フレイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Scale Armor
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■背景(Auspicious Birth)
初期ヒット ポイントを決定するために、最も高い能力値を耐久力の代わりに使用する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
■キャラクター設定
元はロード・オヴ・ブレードの配下であったが、他のウォーフォージドと違い、好戦的とは程遠い穏やかな性格だったため、戦場に出ることが無く組織が壊滅してしまった。※その際の固体名は『セスタス』であり、刃物に類する名前すら与えられなかった。
人類に敵対する出自を持つが、ヒューマン等に対する嫌悪感は無く、『悪であるデーモンやアンデッドでありながら、世界を救った1体のウォーフォージド』の噂を聞き、出自に関わらず、自身の在り様を選んでも良いのだと気付き、冒険者として人助けの旅に出ることにした。
戦闘時には性格が変貌し、荒々しい戦い方をする。実のところは戦場に出なかったのは平時の穏やかな性格が原因ではなく、ロード・オヴ・ブレードの軍としての戦い方とは合わなかったために戦場に出されなかっただけであり、戦闘能力は通常のウォーフォージドと変わらない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フレイル
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Scale Armor
重量
45
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
45
総重量
45
特技
テーマ:《Rending Chains Student》:<威圧>+2(特技B)。無限回攻撃パワーReaping Strikeがヒットした場合、目標を自身に隣接するマスに1マス横滑りさせる。
Lv01:《Flail Expertise》:フレイルによる武器攻撃ロール+1(特技B)。フレイルによる近接武器攻撃がヒットした場合、横滑りさせる代わりに目標を伏せ状態にできる。

【予定】
Lv02:《Warforged Superiority》:機会攻撃をヒットした場合、目標を伏せ状態にする。
Lv04:《Inescapable Hold》:掴まれている敵が脱出を試みる場合、<軽業>判定であっても頑健防御値に対して行う。
Lv06:《Superior Fortitude》:頑健防御値+2(特技B)および継続的ダメージに対する抵抗3を得る。
Lv08:《Bravura Leader》:ウォーロードマルチクラス。<持久力>習熟。自身から視線の通った味方がアクションポイントを使用して攻撃を行う場合、味方はダメージロールに+4(無名B)を得ることを選択できる。味方がこのボーナスを選択した場合、その味方の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
Lv10:《Rending Chains Warmaster》:フレイルによる攻撃を行い、かつその武器に習熟している場合、武勇パワーによって敵1体に攻撃がヒットした際、自身の次のターン終了時までにヒットした目標がシフトを行った場合、判断力修正値()に等しいダメージを与える。
Lv11:《Superior Will》:意志防御値+2(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える。
Lv12:《Superior Reflexes》:反応防御値+2(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る。
Lv14:《Pin Down》:伏せ状態の目標は掴まれている間、立ち上がることができない。
Lv16:《Daunting Challenge》:自身によってマークされている目標が自身を含まない攻撃を行う際のペナルティが-2ではなく-3となる。
Lv18:《Resilient Focus》:セーヴィングスローに+2(特技B)
Lv20:《》:
Lv21:《Flail Mastery》:フレイルによる近接武器攻撃時、出目19-20でクリティカルになる。
Lv22:《Superior Initiative》:イニシアチブ判定+8(特技B)
Lv24:《Epic Fortitude》:頑健防御値+4(無名B)
Lv26:《Epic Reflexes》:反応防御値+4(無名B)
Lv28:《Epic Will》:意志防御値+4(無名B)
Lv30:《Martial Resolve》:自身のターン開始時に幻惑、減速、朦朧、弱体化、移動できない状態について、セーヴィングスローを行うことができる。
 
無限回パワー
 
 
Slash and Pummel
無限回 ◆ [武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
前提条件:使用者の片手が空いていること
目標: クリーチャー1体
攻撃: +7 対 AC
ヒット: 1d8+4ダメージ。目標を掴む(NTEまで)。
喧嘩屋の流儀: 機会攻撃時、近接基礎攻撃の代わりに使用可能(攻撃ロール+2)
Reaping Strike
無限回 ◆ [武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +7 対 AC
ヒット: 1d10+4ダメージ。
ミス: 筋力修正値の半分(2)ダメージを与える。
特技追加効果:ヒットした目標を自身に隣接するマスに1マス横滑りまたは伏せ状態にできる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Bash and Pinion Fighter Attack 1
遭遇毎 ◆ [武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
前提条件: 使用者の片手が空いていること
目標: クリーチャー1体
攻撃: +7 対 AC
ヒット: 1d10+4ダメージ, 目標を自身に隣接した1マス横滑りさせる。目標を掴み、掴み状態が解除されるまで目標は攻撃ロールに敏捷力修正値(2)に等しいペナルティを受ける。この掴み状態は使用者の次のターン終了時に終了する。
特技追加効果:1マス横滑りの代わりに伏せ状態にできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Seize and Stab Fighter Attack 1
一日毎 ◆ [武勇][信頼性][武器]
標準アクション 近接 1
前提条件: 片手が空いていること
目標: クリーチャー1体
攻撃: +7 対 反応
ヒット: 2d10+4ダメージ。および目標を掴む. 目標は目標の次のターン終了時まで掴み状態から脱出することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Warforged Resolve Warforged Racial Utility
遭遇毎 ◆ [回復]
マイナーアクション 自身
効果: 一時hp3を得るとともに、セーヴ可能な継続的ダメージのセーヴィングスローを行う. 重傷時、hp3を回復.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式