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タグ
めたB
キャラクター名
トイトインキャニオン
属性
無属性
プレイヤー名
めたB
最終更新
2025/04/06 13:31
レベル
9
クラス
アヴェンジャー/クレリック
神格
レイヴンクイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'1" 185.42cm
体重
175lb. 79.45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
14
5
 
 
 
 
状況ボーナス
重傷状態のクリーチャーから+1ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
0
1
 
2
 
 
状況ボーナス
重傷状態のクリーチャーから+1ボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
通常
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
18
【知】
【知力】
+4
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
重傷状態のクリーチャーから+1ボーナス

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
10
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
重傷状態のクリーチャーから+1ボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊9, 光輝9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族(デーヴァ)

Astral Majesty:
重傷状態のクリーチャーによって行われた攻撃に対してすべての防御値に+1ボーナスを得る。

Astral Resistance:
5+レベルの半分の死霊ダメージと光輝ダメージの抵抗を得る。

Immortal Origin:
クリーチャーの起源に関わる効果で永劫クリーチャーとみなす。

Memory of a Thousand Lifetimes:
Memory of a thousand lifetimesを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
2
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
10
 
なし
2
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス(アヴェンジャー)

オース・オヴ・エンミティ:
遭遇毎パワー修得、アヴェンジャーのパワーかアヴェンジャーの伝説の道のパワーを使用して近接攻撃を行なうときに適用できる。

チャネル・ディヴィニティ:
チャネル・ディヴィニティのパワーを修得、1つだけで開始する。

クラス(クレリック)

HEALER'S LORE:
回復キーワードを持つクレリックのパワーを使用してクリーチャーのヒットポイントを回復するとき、判断力修正値追加する、回復力を消費したときに限る。

HEALING WORD:
ヒーリングワードのパワーを得る。遭遇1回のみ使用できる。
習得言語
共通語、神界語、奈落語、竜語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ダメージ
+6 判断
+2 強化
+2 無名(光輝/Radiant Power)
+1 無名(光輝/Siberys Shard of Radiance)
+2 アイテムボーナス(遠隔基礎)
計13
武器
 
【武器1】
Disrupting Weapon +2 (Flail)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
4
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6 radiant damage
 
なし
 
8
その他の修正等
Versatile
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Shimmering Armor +1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景 Monster Hunter
モンスター知識判定のために知識技能を使用するとき+2ボーナスを得る。


テーマ Scholar

Scholar Starting Feature (1st level):
使用者は竜語、ドワーフ語、エルフ語から1つ言語を選択して習得する。さらに、使用者はUse vulnerabilityパワーを得る。

Scholar Level 5 Feature (5th level):
新しい技能1つと言語1つの習得を選ぶ。その技能は魔法学、地下探検、歴史、自然、宗教から選ばなければならず、もし使用者がすでにこれらの技能をすべて習得していたら、使用者はそれらの技能のうち1つでの技能判定に+2ボーナスを得る。選択する言語は竜語、ドワーフ語、エルフ語でなければならなく、3つすべて覚えているならルルコンかPHBに記載されている言語から1つ選ぶ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Simple melee, military melee, simple ranged.
装具
Holy symbols
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
レイヴンクイーンの使いからの導きにより、次に向かうのはミストガーデン。

今まで共に冒険してきた仲間たちは皆全滅した。自分だけを残して。
塵と化し戻らない仲間たちとは違い、ミストガーデンには死した後もソンビやスケルトンとして跋扈している者どもがいるらしい。解せぬ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Disrupting Weapon +2 (Flail)
重量
0
パワー
特性
この武器は聖印として使用できる。攻撃ロールとダメージロールに強化ボーナスを得て、装具として使用して攻撃するときこの武器のパワーによって増強できる。装具として使用するとき攻撃ロールに習熟ボーナスを得ない。
クリティカルはアンデッドに対して2d10[光輝]ダメージを与える。

パワー[光輝]
一日毎 フリーアクション
使用者がこの武器でアンデッドクリーチャーにヒットしたとき、このパワーを使用する。2d10[光輝]ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Shimmering Armor +1
重量
0
パワー
Property
使用者は遠隔攻撃か遠隔範囲攻撃を行なうとき機会攻撃を誘発しない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Bracers of the Perfect Shot
重量
 
パワー
特性
使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
Goggles of Aura Sight
重量
 
パワー
特性
治療判定に+2アイテムボーナスを得る。

パワー
遭遇毎 マイナーアクション
使用者の10マス以内にいる目標1体を選択する。目標の現在と最大のヒットポイント値や病気や毒の状態、病気や毒の効果を目標が与えることができるかを知る。
 

【首】
Sustaining Cloak +2
重量
 
パワー
パワー
遭遇毎 アクション不要
トリガー:使用者が維持できるパワーか効果が終了する。
効果:使用者は通常必要なアクションを使用することなくそのパワーを維持する。(次のラウンドもこの状態を維持するには、適切なアクションが必要)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
Mnemonic Staff +1
重量
 
パワー
特性
モンスター知識判定に+2アイテムボーナスを得る。

パワー
省略
 

【タトゥー】
Backlash Tattoo
重量
 
パワー
特性
使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃を行なうことができる。
 

【その他】
Siberys Shard of Radiance
重量
 
パワー
特性
使用者はその強化武器を使用した[光輝]攻撃でダメージロールに+1ボーナスを得る。
When not affixed to a weapon, this dragon shard illuminates a 10-square radius with bright light.
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Hybrid Talent
→Channel Divinity (Hybrid Avenger)

Death Knell [Divinity]
Channel Divinity power death knellを得る。

Distant Vengeance
オースオヴエンミティの目標から10マス以内にいて敵が誰も使用者に隣接していない限り、オースオヴエンミティの目標に対するすべての遠隔基礎攻撃でオースオヴエンミティの利益を得る。

Memory of Death
オースオヴエンミティでアンデッドクリーチャーを目標にするとき、目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。

Radiant Power
装具攻撃を行なうとき、攻撃ロールに-2ペナルティを受けることができる。そうして攻撃がヒットしたら、2追加光輝ダメージを与える。
 
無限回パワー
Sonnlinor's Hammer
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1W+ ダメージ。使用者の次のターン終了前に目標が行なう次の攻撃はダメージロールに使用者の魅力修正値に等しいペナルティを受ける。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
Avenging Shackles
[信仰][装具][光輝]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対意志
ヒット:1d8+ [光輝]ダメージ。目標がオース・オヴ・エンミティの対象なら、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:使用者はこのパワーを遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Shared Madness
[信仰][装具][精神]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対意志
ヒット:1d10+ [精神]ダメージ、使用者が見えるクリーチャー2人目は同じダメージを受ける。
 
Death Surge
[信仰][装具][精神][影]
即応・対応 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいるクリーチャー1体が0ヒットポイントになる。
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+ 対頑健
ヒット:1d8+ [精神]ダメージ。
効果:使用者と爆発範囲内の味方すべては使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得て、一時的ヒットポイント5を得る。
 
Relentless Stride
[信仰][瞬間移動][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:使用者のオースオヴエンミティの目標が使用者の5マス以内でターンを終了したが使用者に隣接していない。
Censure of Pursuit:省略
目標:トリガーを誘発した敵
効果:攻撃前、使用者は目標に隣接するマスへ瞬間移動する。
攻撃:+ 対AC
ヒット:1W+ ダメージ。
 
 
 
Memory of a Thousand Lifetimes
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロール、セーヴィングスロー、技能判定、能力値判定を行い結果が気に入らない。
効果:使用者はトリガーを誘発したロールに1d6を加える。
 
 
 
オース・オヴ・エンミティ
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いることが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いるという効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
チャネル・ディヴィニティ:使用者は遭遇毎に1つのチャネル・ディヴィニティのパワーしか使用できない。
目標:爆発範囲内のアンデッドクリーチャー1体
攻撃:+ 対意志
ヒット:4d10+ [光輝]ダメージ、使用者は目標を(1+【判断力】)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
 
チャネル・ディヴィニティ:Death Knell
[信仰]
マイナーアクション 近接・接触
チャネル・ディヴィニティ:使用者は遭遇毎に1つのチャネル・ディヴィニティのパワーしか使用できない。
目標:重傷状態のクリーチャー1体
効果:目標の現在のヒットポイントが5+使用者のレベルの半分以下なら、目標は0ヒットポイントになる。そうでなければ使用者はこの遭遇中もう一つのチャネル・ディヴィニティのパワーを使用出来る。
 
 
 
Healing Word
[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を消費して2d6追加でヒットポイントを回復する。
 
 
 
Use Vulnerability
[秘術]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が見えるか聞こえるモンスターに対するモンスター知識判定に成功する。
効果:使用者の判定結果がモンスターのレベルに対して難易度-困難を上回る場合、使用者は使用者の次のターン終了時までそのモンスターの攻撃に対してすべての防御値に+4パワーボーナスを得る。さらに、使用者の次のターン終了時まで使用者は目標に対してダメージロールに使用者の知力修正値に等しいパワーボーナスを得るが、目標が抵抗するダメージを与えるときを除く。
使用者の判定結果が難易度-困難を上回らない場合、目標に対する使用者の攻撃は使用者の次のターン終了時まで半減ダメージしか与えない。
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Astral Condemnation
[信仰][装具][光輝]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対反応
ヒット:3d6+ [光輝]ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標はダメージロールに5+使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
維持・マイナー:その効果は維持される。
 
Oath of Consuming Light
[信仰][装具][光輝]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対反応
ヒット:2d10+ [光輝]ダメージ。使用者が[信仰]パワーで目標にヒットするたび、目標は1d6追加[光輝]ダメージを受ける(セーブ・終了)。
後効果:使用者が[信仰]パワーで目標にヒットするたび、目標は1d4追加[光輝]ダメージを受ける(セーブ・終了)。
ミス:半減ダメージ。使用者が[信仰]パワーで目標にヒットするたび、目標は1d6追加[光輝]ダメージを受ける(セーブ・終了)。
 
Glyph of Agony
[信仰][装具][光輝]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃: 対意志
ヒット:1d10+ [光輝]ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。目標は使用者に隣接して目標のターンを開始するなら10[光輝]ダメージを受ける。
後効果:目標が使用者に隣接しているなら使用者は目標を2マス押しやる。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Resurgent Strength
[一日毎][信仰][回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を消費できる。さらに、目標は使用者の次のターン終了時までダメージロールに+4パワーボーナスを得る。
 
Guided Shot
[遭遇毎]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内にいる味方1人がACに対して攻撃してミスする。
目標:トリガーを誘発した味方
効果:その目標の攻撃はACの代わりに反応に対して行われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式