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タグ
ScalesOfWar
キャラクター名
リヒト・スターガイズ
属性
プレイヤー名
美作 丹
最終更新
2025/04/26 21:39
レベル
2
クラス
レンジャー/ファイター(ハイブリッド)、 モンク(マルチクラス)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'6" 168cm
体重
143lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
12
14
【判】
【判断力】
+2
3
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
0
 
0
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:筋力+2

ボーナス特技:特技1つ追加で習得

ボーナス技能:技能1つ追加で習得

防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1種族ボーナス

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
2
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
6
 
攻撃(予備)
ツイン・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
3
+5
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
3
+5
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物(ハイブリッド版):+1d6
 1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分に最も近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。
 1ラウンドに1回、君の(レンジャーのパワーでの)攻撃が自分の獲物にヒットしたならば、君はその攻撃に追加ダメージを与えることができる。君が1ラウンドに複数回の攻撃を行える場合、すべての攻撃ロールを行った後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決めること。あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターン開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。
 “狩人の獲物”効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するかするまで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。
 君が追加ダメージを与えることができるのは、君の獲物にレンジャーのパワーかレンジャーの伝説の道のパワーでヒットを与えた時だけである。

ファイターの標的(ハイブリッド版)
 君は(ファイターのパワーで)敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を標的として“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は、君の次のターン終了時まで持続する。君にマークされた目標は、君を目標に含まない攻撃の攻撃ロールにー2のペナルティを負う。あるクリーチャーをマークできるのは常に一人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。
 さらに、君にマークされており、かつ君に隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行なったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 君は、君がファイターのパワーかファイターの伝説の道のパワーを用いて攻撃した敵しかマークすることができない。 

戦闘スタイル:二刀流戦闘スタイル(ハイブリッドの才の選択肢)
 近接武器での二刀流の専門家である君は、主武器を使っていない方の手で、すべての片手近接武器を副武器であるかのように使用することができる(どちらの武器をどちらの手で使用しているのか、君のキャラクター・シートに明記しておくこと)。さらに、君はボーナス特技として《追加HP》を得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
7
AC
1d8
 
近接基礎攻撃
7
AC
1d8+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ハイブリッド版レンジャー
1レベル時のヒット・ポイント:6
レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:2.5
一日の回復力使用回数:3

ハイブリッド版ファイター
1レベル時のヒット・ポイント:7.5
レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:3
一日の回復力使用回数:4.5

合計
1レベル時のヒット・ポイント:13
レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:5
一日の回復力使用回数:7
武器
 
【武器1】
ロングソード(右:主武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
8
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングソード(左:副武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
8
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー(軽投擲)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:チェセンタ出身(地域特典)
 追加アクションを行うためにアクション・ポイントを消費した時、その追加アクション中に行なうすべてのロールに+1のボーナスを得る。

テーマ:ハーパー・エージェント
 利益:君はハーパー・ピンを1つ得る。 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
23
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ウィッシュリスト
Lv1:マジック・キ・フォーカス/Magic ki Focus(PHB3:205P)
Lv2:アミュレット・オヴ・レゾリューション/Amulet of Resolution(宝物庫1:149P)
Lv3:プレデターズ・ハイド/Predator's Hide(宝物庫2:12P)
Lv4:ファイアーハート・タトゥー/Fireheart Tattoo(宝物庫2:88P)
Lv5:クイックヒット・ブレイサーズ/Quickhit Bracers(宝物庫1:114P)


後々用メモ
◎アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(宝物庫1:114P、近接攻撃に追加2ダメ。Lv6、腕部)
ボーディング・ブーツ(宝物庫2:100P、標準Aで移動+無限回。Lv8、脚)
◎マウンテンフォール・キ・フォーカス/Mountainfall Ki Focus(サイオニック:153P、伏せ、動けない敵に追加2ダメ。Lv9、装具)

レア
英雄級:ハーパーピン(取得済み)
遭遇毎に1回、選んだ効果を使用可
伝説級:ウィングド・ブーツLv13(PHB:245P)
マイナーで飛行移動速度
神話級:アイウーン・ストーン・オヴ・マイト(MME:67P)
筋力由来ダメージ+5
設定など
 『フェイルーン大陸チェセンタの一地域、エルシア谷』に存在する組織:ハーパーの新米エージェント。

 育ての父が同組織のエージェントだったこともあり、自身もその一員になることを疑うこともなく、ごく当たり前に訓練に取り組み、ついに組織の正式な一員として迎えられる。
 が、ささやかな歓迎の宴の夜、自室に戻った時に彼の運命は一変する。
 
 どこから侵入ったかもわからない謎のエルフ女性から「あなたの生まれ故郷に危機が迫っている。」との言葉とともに差し出された手を無意識に取り、どことも知れぬ「道」を24時間ほど歩き続けた後、彼はエベロン世界『コーヴェア大陸〇〇の一地域、エルシア谷』の街、ブリンドルにある“枝角とアザミ”亭の前に立っていた。

 ※10年前の『赤い手』侵攻の際、両親の手によって別世界の(『赤い手』が存在しない)エルシア谷に避難させられた。両親の行方は現在不明。
 義父は全てを理解しているわけではないが、いつ来るかわからないがいつか必ず訪れるであろう息子の独り立ちに備え、持てる生存技術全てを叩き込むように教えていた。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソード(右:主武器)
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ロングソード(左:副武器)
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
ダガー(軽投擲)
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ハーパー・ピン:Lv3 レア
重量
0
パワー
特性
 このアイテムを獲得した時点で、使用者は以下の祝福のいずれかを選んで得る。リーラの恩寵、マイリーキーの忍耐、タイモーラの幸運。
 使用者はハーパーズ・ブレッシングのパワーを使用することによって、選んだ祝福を使用することができる。使用者は5レベルの時点で2つ目の祝福を、10レベルの時点で3つ目の祝福を得る。(Lv.1:タイモーラの幸運を選択)

ハーパーズ・ブレッシング
[遭遇毎] 汎用
効果:使用者は自分が獲得した祝福のうち1つを使用する。

◆リーラの恩寵
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果(アクション不要):1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
0
1
0
携帯用寝具
5
1
5
バックパック
2
2
4
火打石と打ち金
0
1
0
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
保存食(1日分)
1
10
10
水袋
4
1
4
陽光棒
1
2
2
麻のロープ(50フィート)
10
1
10
ダガー
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
0
総重量
46.96
特技
Rab:《追加HP》TOUGHNESS
 利益:5の追加ヒット・ポイントを得る。

Hub:《ハイブリッドの才》Hybrid Talent
 前提条件:ハイブリッド・キャラクター
 利益:君は自分のハイブリッド・クラスの“ハイブリッドの才”の項目にある選択肢のうち1つを得る。
 特殊:君が11レベルの時点で伝説の道を選ばないなら、君はその時点でこの特技を得る。これによってこの特技を2重に修得することになったとしても、同じ選択肢を2回選択することはできない。

1Lv:《門派の弟子》Monastic Disciple
 前提条件:【敏】13
 利益:君はモンクのクラス技能リストから1つの技能を習得する。>〈隠密〉を選択。
 モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。
 さらに、君は気印に習熟する。(私訳含む)
原文(Benefit: You gain training in one skill from the monk's class skills list.
 Choose one of the monk's Flurry of Blows powers. You can use that power once per encounter.
 In addition, you can wield ki focuses.)

2Lv:《断頭の一撃》Headsman's Chop
利益:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー予定ーーーーーーーーーーーーーーーー
4Lv:《怒涛のアクション》(追加Aの命中+3)
6Lv:《武器習熟:バスタード・ソード》(つよつよ武器に習熟)
8Lv:《防御強化》(頑健、反応、意志に+1)→12Lvで再訓練《二刀流》(ダメ+1)
10Lv:◎《武器熟練:重刀剣》(ダメ+1)
11Lv:◎《重刀剣練達》or《気印練達》(命中+2と追加効果)
12Lv:《無双の反応》(反応+2、1T目優位)
14Lv:《無双の意思》(意志+3、T開始時ST)
16Lv:◎《二刀の追い打ち》(クリで追加基礎攻撃)
18Lv:《無双の頑健》(頑健+3、継続ダメに抵抗)
20Lv:◎《強打》(命中下げて追加ダメ)
21Lv:◎《重刀剣体得》(19、20でクリティカル)
22Lv:◎《粉砕の二刀》(左右の攻撃を当てたらそのターン、その後の攻撃に追加1Wダメ)
24Lv:〜以降未定(状況に合わせて)〜

◎=その時点での優先度高め
他は別の特技とったり、遅らせたりも?
 
無限回パワー
ツイン・ストライク(レンジャー)
Twin Strike/二重攻撃

[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器

必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃

ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。

21レベルの時点で、ダメージは2[W]に増加する。
クリーヴ(ファイター)
Cleave/薙ぎ払い

[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
目標へのダメージは21レベルの時点で(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オフハンド・ストライク(レンジャー1Lv)
Off-Hand Strike/副武器攻撃

[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
マイナー・アクション 近接・武器

必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(副武器)

ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(副武器)。

(→3Lvでディストラクティング・スぺイト、武勇1:38Pに再訓練後、7Lvで元に戻す)
 
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ(モンクMC)
Stone Fist Flurry of Blows/練拳比石の連打

[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 近接・1

トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。

目標:クリーチャー1体
 11レベル:クリーチャー1体または2体
 21レベル:使用者に隣接しているすべての敵

 効果:目標は(3+【筋力】修正値)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージはさらに+2される(11レベルで+4、21レベルで+6)。>7ダメージ。

 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
ディスプラプティヴ・ストライク(レンジャー3Lv、PHB:150P)
(割り込みで攻撃、ヒット時割り込み元の攻撃にペナルティを与える)
 
カム・アンド・ゲット・イット(ファイター7Lv、PHB:138)
(敵を引き寄せて隣接した敵に範囲攻撃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス(ファイター1Lv)
Villain's Menace/悪党死すべし

[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。

ミス:この遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
ツーウルフ・パウンス(レンジャー5Lv、PHB:150P)
(2W&1W→シフト→別の敵に1W攻撃)
 
アタックス・オン・ザ・ラン(レンジャー9Lv、PHB:151P)
(3Wの2回攻撃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート
Heroic Effort/英雄的奮闘

[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローをミスする。

効果:トリガーとなった攻撃ロールかセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。

種族特徴
 
ビギン・ザ・ハント(レンジャーLv2、武勇2:59P)
Begin the Hunt/狩猟開始

[一日毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。

効果:使用者はそのイニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。加えて、使用者は“狩人の獲物”能力を用いて、自分から見える1体のクリーチャーを自分の獲物に指定する。そして使用者は、そのクリーチャーがもはや自分の獲物でなくなるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
バトル・アウェアネス(ファイターLv6、PHB:137P)
(チヴ+10)
 
リジューム・ザ・ハント(レンジャーLv10、武勇2:63P)
(敵を倒した時使用、移動速度分移動)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式